2007年01月28日

親として大人として…

644a1ba5.jpg今月一杯のまー君の大会ふうじとゲーセンの出入り禁止のため、今朝は自転車とサッカーの練習ということで、近くの公園に…。
たまには子供らしく、外で体を使った遊びをしないとね!(^-^)

来月から大会ふうじとゲーセンの出入り禁止は解除になります。この二週間考えて、出た結論ですが、パパは『まー君同伴の爆レンコをしない』ことにしました。

やはり、数万円を『湯水のように』カードのために使うのを子供に見せるのはマズイかなと。(^-^;
また、レンコは時間がかかって帰りが遅くなるし、夜のゲーセンには子供は出入りしちゃいけない訳(風営法違反)だし…。

まー君が『百円の価値』をしっかり身に付けるまでは、同伴しての爆レンコはしないようにします。m(__)m


ただし、金配列に入ってるなどの2〜3千円のプチレンコは勘弁してくださいね!(^.^)


syu0361 at 22:06│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かんパパ   2007年01月29日 10:02
激しく共感します。
昔、息子と一緒の時レンコしてしまい、
息子から、そんなにカード引いちゃうの?と言われ、ハッとさせられました。
それ以降は対戦してて、金配列かな?
という以外は、もう息子の前では、やりません。お金の価値が、わからなくなりますからね。
今では配列がわかるので何度か息子に、次もしかしたら金レアかもよ?引いてごらん!と息子恐る恐る引き、あっホントだ!パパすげえ!
とパパの威厳保ってます(笑)
2. Posted by まー君パパ   2007年01月29日 13:10
かんパパさん、やはり子供の言葉に我に還ることがありますよね。

『もう少し掘ってみる?』
『ここまで来たら、ワンパック抜いちゃう?』

とまー君が日常的に使うので、ママに苦笑されました。
パパはマリアナ海溝よりも深く反省してます。m(__)m
3. Posted by OGA   2007年02月01日 00:10
こんばんわ!OGAです!

そうですね・・・・
OGAもちょっと反省しなきゃな・・・・

4. Posted by まー君パパ   2007年02月01日 22:33
OGAさん、パパの爆レンコは夜ひとりでやりましょ!
お子さんも枕元にレアカードがあれば、本当に驚きますよ。(^-^)v

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔