2008年01月16日

一年ぶりの優勝!!

9006d3a9.jpgみなさま、寒中見舞い申し上げます。m(__)m
半月ぶりの更新ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?まー君パパです。
年末年始は、いろいろなことがありました。本当に目が回る忙しさでした…。(*_*)

また、今年からこのブログも内容一新して、ムシキングだけではなく、ジャンルにとらわれずに、まー君の好きなカードゲームを中心に書いていきたいと思います。
メインは、ムシキング奮闘記であることには変わりありませんので、これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

そんなこんなで年末年始は、大会にはあまり参戦できませんでしたが、5周年記念大会と地元のムシキングかちぬき大会には参戦しました。
結果は…チャラ負けの連続。(;_;)
出し手が噛み合わず、ほとんど勝てませんでした。(^-^;

ところが、先週、久々の遠征で優勝することができました!!(^-^)/
無制限のタッグマッチで優勝できたのは、本当に嬉しかったです。
まだまだタッチのタイミングが悪く、見ている方は気が気じゃなかった(笑)ですが、何とか最後の一手を制することができました。(^-^;

前回のムシキングでの優勝は、2007年1月13日でしたから、本当に準優勝ばかりの銀ロードを爆進していたんだと痛感しました。奇しくも2008年1月12日に優勝できたのも何かの『因縁』と思わずにいられません!(笑)
金ロードを爆進する転機になることを祈りたいと思います。(←まだまだ無理かな(^-^;)

まあ、この一年間、恐竜キングはチラホラ優勝できてましたが、ムシキングでの優勝は本当に嬉しかったですね。(^-^)v

これからもムシキングをメインに頑張りたいと思います!!(^-^)


syu0361 at 06:30│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by すずどら   2008年01月16日 23:30
5 優勝おめでとうございます。(^O^)
きっとこれから、金ロードですよ。
2. Posted by シンジ   2008年01月17日 06:13
5 お久しぶりです!暫く更新をしていなかったので心配してましたよまーくんの優勝おめでとうございますうちは久々に恐竜に参加しましたが一回戦負けでした(泣)試合の待機中もドラクエの方をチラチラと恐竜大会にはまだ興味はありますが、やはり今はドラクエが旬!SEGAでもドラクエ大会を開催すれば…大会開催店少なくなかなか抽選当たりませんよストレスが溜りますね(笑)
3. Posted by まー君パパ   2008年01月17日 12:42
すずどらさん、確かに金ロードになってくれると嬉しいです。(^-^;
最近は大会封じを受けていたせいか、出し手にやや片寄りがありました。それが、力が抜けたような練習で出る『キビシイ手』が出せるようになってきたので、少し安心してます。

シンジさん、ドラクエ大会も大盛況のようですね!
実は最近、まー君は雑誌の付録カードを持って大怪獣バトルをするようになっています。
それで手に入れたベムスターやネロンガ、ツインテールがキラキラしてますが、コレはレアカードなんですか??(^-^;
4. Posted by シンジ   2008年01月17日 13:17
5 大怪獣バトルは今だに一度もプレイした事はありませんレアカードもまるで分からないですが…子供の頃ウルトラ怪獣消ゴムは20円ガチャポンでよくレンコしましたよ(笑)たしかヒッポリト星人が爆レアゴムでウルトラマンはくの字なっていたのを思いだしました(爆)なつかしいな〜
5. Posted by 三河の民   2008年01月17日 16:02
お久しぶりです。
ま〜君おめでとうございます。
参加できる時、また気が向いた時のスタイルが一番ではないですかね〜
息子も今ではドラクエのカード集めしか興味がなくなってしまいまして他の大会は気が向いた時にたまに参加する程度になってしまいました。
結果は勿論勝てませんが勝つ事より目標よりも友人に会う事が楽しいようです。
ボチボチと進めましたらと思います。
今年はカード界がどんな風に進むのか〜
良い方向にユーザーを楽しませて欲しいですよね〜
6. Posted by まー君パパ   2008年01月17日 23:20
シンジさん、ウルトラマン消ゴムは私も集めましたよ。懐かしいです。
一番好きなウルトラマンは、やはりセブンですね!

三河の民さん、ありがとうございます。
大会には参戦しなくなったんですか…ちょっと寂しいですね。
これからのカードゲームの行方はどうなることやらですが、個人的にはムシキングが巻き返すんじゃないかと思ってます。
そのためにはメディアミックスは不可欠ですから、弾みがつく何かをやってくれるんじゃないでしょうか…。
マンガ連載も数多いですから、アニメ化とか…無理でしょうか?(^-^;

恐竜キングが続くようですから、まずはそちらに期待したいと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔