2010年12月29日

近すぎて見えない奇跡があるね。

最近、仕事が忙しい以外の理由もあり、ショップバトルはお休みか午前中だけにしています。

その理由をちょっとつぶやいてみる…。

『親子でチャンピオンシップのハイランカーパスを手に入れる』これが我が家の目標でした。
バトスピのチャレンジバトルから始めて、毎週ショップバトルに出掛け、カミさんに怒られるようになってからは、週末一日だけの参戦の許可を貰い、一心不乱に強さを追い求めました。

その目標もチャンピオンシップ2010でクリアし、スタンスが少しずつ変わってきています。
それは二人の娘の事。
まー君と二人で出掛けている時は、本当につまらないようです。
同じ兄妹なのに、なんでまー君だけ…となるのは当然ですよね。

より高い目標のために何かを『犠牲』にしてまで、手に入れる価値があるのか…それを夏ぐらいから考えるようになってきてました。

やるからには負けたくないし、中途半端は大嫌いな私は、その頃から日々葛藤しながら、どうしたら良いかを考えることが多くなっていました。

まー君も四年生になり、同級生が土日にサッカーや野球をしたり、友達と遊んでるのにパパとショップバトルばかりで良いのか…。
まー君自身も考えているようでした。

幸いな事に学力は高く、塾には行かなくても大丈夫なのですが、やはり体力が無い。
ママは空手の有段者だし、私は空手と合気道の指導をしていたので、何度か道場に連れて行っても本人は全く興味無し。
まー君よりも娘の方がやりたがっている状態。(>_<)

これから先を考えると親が決めたのではなく、自分から進んで何か打ち込む運動や趣味をさせたい。
それが子供の時にしかできない大事なことだと思うから…。

年末は、そんな事を考えながら家族サービスを優先させています。
競技プレイヤーとしては、本当に失格だと思いますが、家族の笑顔があって初めて胸を張って誇れると思うから…。


強さを諦めた訳じゃなく、努力を辞めた訳じゃない。
家族への優しさが、本当のチカラになるように…三歩進んで二歩下がっても良いじゃないか…。


人を羨む事なかれ
比べるべきは昨日の自分
周りに当たる事なかれ
我が往くは己の道


今年一年、いろいろお世話になった皆様、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。m(__)m

syu0361 at 20:41│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うめ吉   2010年12月30日 01:08
はじめましてうめ吉と申します。
初のコメントです。

今回のブログの内容を拝見させていただき小学校5年の長男と2名で毎週のようにSBに行き、興味のない次男と嫁を家に置いたままにしているので、少し考えさせられました。

年齢が上がれば子は親から離れ、友人達と交流が優先していく年頃に親と週末はいつも一緒というのは良くないのかな〜と寂しを少し感じてしまいました。

2. Posted by まー君パパ   2010年12月30日 15:08
うめ吉さん、コメントありがとうございます。m(__)m

寂しい半面、親離れ(子離れ?)しないといけないのも事実なんですよね。(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔