2016年03月10日

制限カードとルール改訂

4月からの制限カードとルール改訂が発表されましたね!

制限カード:1枚制限
ネクロブライト
アトライアハイドラ
海底に眠りし古代都市

ネクロブライトは、緑の神速よりもお手軽な特殊召喚+トリガーカウンターですから、紫速攻の戦闘力ダウンが狙いでしょうか?
アトライアハイドラと古代都市は青緑の重要なパーツですから、こちらもブン回りとフィールドの維持を抑制する運営側の目的は明白ですね。

ルール改訂がいくつかありますが、一番の影響は消滅時のトラッシュに行くタイミング。この改訂も紫の弱体化に繋がりますね。
煽りを喰らって妖戒デッキが被害甚大です!?
百鬼夜行が必殺カードじゃなくなりました。(^_^;)

他にもありますが、総じてルールが分かりやすくなったかな。
ワカラン殺しが少なくなりそう。
新しくバトスピを始める初心者は今がチャンスって事で、ターンエンド。

syu0361 at 22:11│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔