GYAOをダウンロードして保存しよう! と思って無料のダウンロードソフトやダウンロードサイトを試してみたのですが、全然ダウンロードできません。

で、いろいろ調べた結果「 GYAOをダウンロードして保存する方法 」と言うサイトを見て何とかダウンロードする事ができたのですが、少し難しく感じました。

なので、こちらではもっと簡単にGYAOの動画を保存する方法を紹介します。

その方法とは、動画をダウンロードするのではなく、録画( キャプチャー )して保存すると言うものです。

この方法なら動画の知識がなくてもパソコン初心者の方でも簡単、手軽に動画の保存ができるのです。

録画( キャプチャー )ソフトも色々とあるのですが、こちらでは「 GOM CAM 」と言うアプリの無料版を使ってGYAOを保存する手順を書いておきます。


GOM CAMでGYAOを録画する方法


① 公式サイトから 「 GOM CAM 」の無料版をダウンロード してインストールする。

② 録画後の動画を見る為の 再生ソフト(無料)をダウンロード してインストールする。

③ インストールしたらGOM CAMを立ち上げ、「 ライセンス情報 」画面を閉じる。

④ 「 メイン機能のご案内 」画面も閉じる。( ここを見るだけで使い方が大体解る )


1


⑤ メイン画面の左下にある「 歯車 」ボタンをクリックして「 環境設定画面 」を開く。

必要があればここで画質や音質、保存先などの各種設定をする。


2


⑥ メイン画面の左上にある「 画面 」ボタンから録画する範囲を指定する。

プルダウンメニューからサイズを選び、GYAOの再生画面が収まるように調節する。


3


⑦ 「 録画画面 」左上にある「 赤い丸 」ボタンをクリックすると録画が始まる。


4


以上です。 簡単でしょ?


GOM CAMは動画の録画以外にも色々な機能があるので是非使ってみて下さい。
OS は Windows 10 / Windows 8.1 / Windows 8 / Windows 7 で使えます。


参考にさせて頂いたサイト
GOM CAMの使い方 口コミ評価と評判
キャプチャーソフトおすすめ比較ランキング