2007年04月19日

気がつけば・・・

ブログを放置して1ヶ月が過ぎていました。

はやっ

しゅう君、保育園デビューをして1ヶ月がたちました。

その間に胃腸炎になって1週間保育園を休んだりといろいろありましたが・・・。

私の仕事も週2〜3ペースの出勤のはずが慣れるまでは毎日、そしていろいろと

あって週に1日ほどしか休みがもらえず休みの日は掃除、洗濯、買い物・・・と

家事に追われゆっくりできる余裕もなくあっという間に一日が過ぎてました

子供がいながら仕事と家事を両立している人をすごいなぁと尊敬しちゃいます

そしてやっと今日、明日と2連休をもらうことができました。

ということは週末をいれると4日連続お休みです。

月曜日仕事に行くの嫌になりそう(笑)

しゅう君の保育園での様子は・・・

初めの頃は慣れるまでは毎日朝は泣いていたんだけどみんなで遊ぶときは

周りのお友達の様子を見ながら一緒に仲間に入ろうとしたりしてがんばってたみたいです。

最近は仲良しのお友達ができたみたいで一緒に隣に座っておやつを食べたり

ミニカーで競争して遊んだりと楽しくやっているみたいです。

朝も最近は泣かなくなり、「バイバイ」と手を振ってくれるようになりました。

ホッ

しゅう君に仲のいいお友達は?って聞くと

「てんちゃんと、じんちゃんと」と笑顔でお話してくれます。

まだ保育園に入れるのはかわいそうかなって思ったりしたけどお友達もできたようだし保育園に入ってからかなり成長しているような気がするのでよかったかなと思っています。

お話も上手になりました

ひとつ心配なのは

野菜が嫌いなこと

保育園ではお友達の刺激を受けて少しずつ食べてくれてるみたいなのですが

ほとんど食べていないみたいです。

食べたくなくて泣くことも・・・。

もともと小食のしゅう君は給食の時間は憂鬱のようです。

(同じ2歳児のお友達達はおかわりしたり野菜もパクパク食べているそうです。)

あっ、でもおやつの時間は好きみたいです

お菓子はおかわりするらしい。

は、はずかしいわ〜

なんとか家でも野菜を食べてもらいたいのでいろいろ挑戦しているのですが

まったく反応なしです。

ほんと困ったちゃんです。

少しずつでいいから野菜が食べれるようになってほしいものです。

 

今日も朝から元気に保育園に行ってきました。

私も今日はゆっくりしようと思います。

 

 

 



syu1226 at 09:02│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ナルママ   2007年04月19日 21:42
どうしてるかな〜って思ってたよ(^^)
しゅう君もママも新しい生活に慣れるまではホント大変だよね!
でもしゅう君も新しいお友達もできたみたいだし、子供の順応性っていうのは本当に感動するよ〜!
あとはママが体壊さないように気をつけてね!
ゆっくり休みなよ〜(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔