2013年04月09日

【日常】スマホデータぶっ飛び

先日は愛のバクダン低気圧が荒らして行った日本列島ですが、皆様ご無事でしたか?


scan-001





わたしは…
これをスキャンするのにSDカード外したらそこらのアプリが一部ぶっ飛びまして…

今年に入ってから二回目ですよ二回目。
もうやってられん!

ゆっくりと寝ていようと思ったのですが、今日はちょっと早めに久々にMSE60000に乗って神奈川へお出かけです。
(めんどくさい)
小田急はお財布に優しくていいですねー^^(それだけ?

LSEがもしかしたら引退するかもなんてことを聞いたので、帰りはそっちに乗ろうかと。
すっかり鉄道のことばっかりに頭が行ってます()


新年度を過ぎ、我が家の豚児も今朝方、大学のパンフレットを持ってきました。
三年なんてあっという間ですね(若いうちに産んどいてよかったよ体力持たないよ)

そんなこんなで今年もせかせかせずにマイペースでやっていけたらなぁと思います。




あ。ゲームですか?




スマホのしかやってませんw

何故なら、三代目のPCも先日お陀仏直前で、それを直してるのがやっとやっと。
勉強等で使っていたりPS3との連動していたりわいふぁい使ってたりするので、あっちがいったらもうほんとにうちからPC環境がなくなってしまうw

まだまだ自分の物欲はないなー。
やることの最優先事項は決まってるんだもの。

しっかりやらなきゃだー



また気が向いたら更新します。
如何せん、今寝たら確実に電車に乗れなくなってしまうのでw


syu_blog at 05:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年03月22日

夜桜

78937fe5.jpg



どうしてもね、桜はおさめてしまいます。


昔、無理矢理お願いして、作って貰ったあれが嬉しくてね。


また性懲りもせずに送るよ?

貴方のところにも



早く花びらひらひらまい落ちますように。

ひいらぎ。

syu_blog at 02:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年03月19日

春らしいですよ

60369859.jpg
07117f72.jpg
a88339d5.jpg
03fc107f.jpg
たまには更新しないとね…(・・;)

去年の今頃が一番忙しかったなぁ…
一年は早い。


最近はですね。


息子さんが二台目のPS3とかモニタやらなんやら買ってくれまして、映画観たり。
全部自分のバイト代でアレコレ。

おおかみこども、観たかったんだけど、公開中に行けなかったのでそれも買ってくれて(もう養って笑)
一緒にみながら号泣しかけてたら、さりげなくティッシュが飛んできたり。

一押しでしたよ。感動と言うか




「これ見て子離れをしろと?」

「え?笑」

策士め…

まぁもう数年後には、立派に「大人」になってしまうわけで。

もちろん、海には行きましたよ 笑

数年狙っていつも失敗してたんですけど、今回は大成功の富士山〜アングル最高♪(自画自賛)


エタカが終わって、また昔の生活に戻ってます。

新たに「運動」と言うストレス発散元も探したり。


実に健康的な日常を送っておりますですはい。


皆様はどうしてるのかな?



とりあえずは、近況報告です。


桜も咲き始めたことですし、また近く更新




するかも?笑


syu_blog at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年03月03日

間もなく

終電で帰ってくるであろう家族を待ちながら、この記事を書いています。
むしろ、皆さんへのお手紙と思ってくれたらいいかもしれない。





カウントダウンが始まってる頃ですね。

苑のマスターからメールを戴いて、IN出来ない旨、伝えました。

公式も間もなく消えると言うことなので、最後にSS撮っておきました。


この長い間、関わっていただいて、育ててくれて、同じ時間を共有できた皆さんに、改めて御礼を。


離れていた期間が長いせいか、禁断症状等などは起きていません笑

むしろ、逆にこうやって見えないところで静かにひっそり最後を見送ると言うのも一興かも知れない。

ラグラミアで会えなくても、繋がりは続いてゆくのですから。

MMOは、やはり「人と人との付き合い」があってこそだと思います。
キャラクターが同じ格好でいるにせよ、中の人はみんなそれぞれの個性があって、その向こうには「人格」があるのですから。

わたしはやっぱりこのゲームに出会えてよかったと思います。
おかげで色んな人とも直に話すことも出来たし、正直、大変な時期に沢山助けられたこともありました。

その繋がりだけは、きっと擦れてゆかないと思うから。


また、思い出話を、沢山しましょう。
逆に、終わってからのほうがエタカの話することのほうが多いような気がしますけど 笑

(エタカの中でまともにエタカについて話してたことなんかろくろくなかった/爆)


皆さん、しっかりと見届けて最後の時間を楽しんでください。

2bc70c07.jpg


syu_blog at 23:44|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2013年02月28日

時限装置

もう実質あと三日しかないんですね。


と、夕方記事を書こうとしたら、スマホの調子が悪くなってたのでバックアップ取りつつ、熱暴走もあったので一応ショップに預けてきました。

まだ買ってから5ヶ月しか経ってないんですけど


どんだけへビィユーザー?q|゚Д゚|p
今代替機と戦ってます。もう訳わかんないry
ま、まぁ戻るまでとりあえず電話とメールが出来ればいいや…写真好きの自分としてはちょっと撮れないのがアレコレ(要は使い方がわからないだけry)

で、バックアップで思い出して、久しぶりにPCで色々見てました。

ららら。らーぶそーん♪



自分で作ったはずのBBSを発見」


何で忘れてたんだろう…(バカだから


時は2007年。

あ、あれ?


乖離作ったの何年だったっけ??

もうヤンの腕輪が実装されてたので、がつがつ頑張って100まで上げて
それから実家でもある「苑」にお世話になって

フルメタと同時にひとり立ちした。

マグマが何よりも憧れだった自分は、よろちゃんのあとをくっついては
スクの打ち方とか、魔杖の使い方、他の沢山のスキルのことを教わりつつ…

何とかここまできたんだったなぁ。


なんだかなぁ。

何を言ったらいいのか判らなくなってくるくらい。このことは自分の心に留めておけばいいかな。

武器にしたって
防具にしたって

いつでも誰かの力を頼ってここまで大きくなれた、大きくしてもらった柊。


ソロで喋りながらのんびりでもそれはそれで楽しかったし。
ギルドリセットのときに作った動画があるのだけれど、あのときの気持ちと似ているようでも、今度は間違いなく違う。


再出発という言葉は、もう彼方遠くへ。
=========================
行ってないマップ、結構あったなぁ。

隠居状態になったのがベアグリード導入の前だったかな。
INしたくてもしてるわけに行かない自分の実生活と仕事で精一杯。

昔は帰宅したら起動しておいて、それからアレコレやりながら落ち着いたらINして朝までやってそのまま朝から仕事とかワケわかんないこともしてた時期もあったけどw

それだけ夢中になれたんだよね。
義務でもなく、強要でも、自己脅迫的なものでもなく。
ソロでグリーンでぼけーっとマグマジンやってるのも好きだったし、旧レンでひたすらカン倒してるのも好きだったし。

そこは多重民族の美味しいところ。

「今日はダイヤが出たら落ちよう」

(またマジプラかよ!)

「今日はソウル食べていいもの出たら落ちよう」

(マジ…)


思い出せば、「木曜日の明け方ごろ、ある人とソウルを狩るとハボックが落ちる」とか言う妙なジンクスが生まれて、待ち合わせして早起きして狩ってたら、ほんとに二本出ちゃったりとかΣ(・ω・ノ)ノ

まだ倉庫の中に一本入ってるはずなんだよなぁ。
あれを強化していつか藤原に持たせるのが夢だったけど。


やり残してしまったこと、沢山あるなぁ。


皆さんそれぞれの残りわずかな時間を楽しんで欲しいところです。
_______________

わたしは、少し気になっているのが



きちんとした禊をしたことをある人に対して報告と謝罪を済ませていないこと。

本当にあの時は申し訳ないことをしました。

見てくれてるといいのだけれど。
_______________

日曜日…

タイミングが合えば、漢子の家からINしようかなぁ。
こないだ二人でお誕生会ごっこしてきたけど、私が仕事入っちゃって寄れなかったんだよなぁ。


お好み焼きごちそさまでした(否、むしろあれはもんじゃ焼きとかイカ焼きとかゲソ焼きとか)



皆さんも何か面白いエピソードがあったら聞かせてください(・∀・)つ

そだ、苑マス、パーっと打ち上げでもする?(しょっちゅうとまでは行かないけどあっちこっちお花見行ったり飲み行ったりしたねー)


私の愛人どっとさんは何してるのかしらry
___________________________
そうそう。

SIGNALESSの由来について(特に聞きたい人がいるかはどうかわからないけれど)
私が単純に宮沢賢治が好きなのもあって、短編小説の中に「シグナルとシグナレス」という、今はもうなき鉄道の電信柱二本を擬人化して作られたものがあるのですが。

単にそれだけなんですw

なので、ギルドリセット後の仮ギルドの名前が「岩手軽便鉄道」だったんですっていう意味のないオチ。
お暇があったら青空文庫に掲載されているので読んでみて下さいな。

それをうちの子たちったら。

2

聖殿でこんな話ばっかりしてんの。
エボなんか毎回お茶吹き出させられて何回キーボード洗ったことか…w


もう一回くらい、終了までに更新できるかな。

今日は横でスカイリムの画面見つつ代替機の設定してたんでもう目が疲れたーの。
で、寝ますね。

落ちノシ

syu_blog at 00:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2013年01月30日

oblivious

4


今日は6日ぶりのお休み。
やたらとあちこち(いらない)仕事が入ってたので、流石に寝倒して体調に支障がないよう整えてます。

と言うわけで、空いた時間でSSフォルダを漁ってみました。
懐かしいとはまだ実感はないんですが。
あ、こんなこともあったな。
こんな会話してたなぁ、と昨日のことのように。

エタカの中で一番焦ったのは、ギルドリセットのときだったかもしれない。
とりあえず手段を聞き、まずは「岩手軽便鉄道」(わかる人にはわかるようなコアな名前で申し訳なかった…)
で、最初の再出発。

無論、サポにはすぐさま「SIGNALESS」で申請しましたが、必要な紋章がとても一人で集められるわけもなく…
まだ、学生だったGIRUGAが毎日レンに篭って迅速に集めてくれたのが幸いです。
ぎるがと羊さんがいなかったら再建はまず出来なかったでしょう。ほんとにありがたかった。


そこから一人、二人と人が集まり始め…

うちの息子も当時エイで参戦していたので(言うても殆どメビかコセンくらいしか登場しませんでしたが/狩をしろ狩りを)
いつもIRCで繋がっていたので、何かあれば寝室にいても必要時には呼び出してくれたりしてたり…


LV300を目標に、皆をぎるがが引っ張ってくれて。
羊さん含め、全員が同時に300式を迎えた日のことを今でも覚えています。

何より酷かったのが

まともに300の光を見たのがかめやだけだってことw

・かずほ→ドンでお式をやるはずが、ハンマカーバルを叩いてしまって2Fあたりで暴発
・羊さん→4Fで待機しててデ様で上がるところ、不発。(何故引き算ミスったw)


一番最悪なのが自分。

調子こいて「赤であがろっかなー♪」
沢山の人がいらしてくれたにも関わらず、


全く削れないという事象(当たり前)
ブルの人たちに叩いてもらいつつ、多数の犠牲者を出した挙句



アンドロ全MAP鯖オフ。


…どうにも手のつけられないアホ乖離とは私のことです…



INは出来ませんので、rerisuのBLOGでアンドロの様子はどんな感じか見させてもらってます。
(深夜にコメントつけちゃってるけど大丈夫かな/起こしたらごめん!)


次回更新時には、「SIGNALESS」の由来について触れたいと思います。(多分ね

コメントありがとうございます。
完全に配信終了になった日に、まとめてお返事させていただきたいと思います。


syu_blog at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年01月23日

さよならなんかは言わせない

DSC_0187


軽く肺炎気味で寝込んで…

る場合じゃなかった。



とうとう幕引きなんだ…


私の分身(スタフレストレス発散元) が電子の世界で塵と消え行く日がとうとう来てしまった。


散々K氏に泣きを入れてどうにか動かせたエタカも、マザボ単体じゃログインは無理なんだけど、無理矢理起動してみた。


私が始めたのは無課金時代からだけど、ほんと、色んな人と知り合えて、知らないことも沢山教わった。




何とも言い難い気持ちだけど、最後に



今まで関わって下さった皆様にこの場を借りて御礼を。

1358880937883


この先は入れないので、思い出がわりにメイン垢晒してしまおう。


ーーーーーーーーーーーー
今まで何があっても「ガマニアだから仕方ないよね〜」

で、済まして来れたのも皆さんのお陰。

人生初のMMO。

他のゲームをやることはないでしょう。




柊もとい、やわらかいりよ。



あんたいつまでも特攻して死んでばかりで回りに迷惑ばっかりかけたね…

人の手を頼ってばっかりであほなことばっかりして、みんなの手助けがなきゃ装備も作れなくて。



まるで私の生き写しだったわね()




最後に神殿見たかったな、残念。



このblogは残します。


では、またいつかお会い出来る日まで。

有り難うございました。


DSC_0188



syu_blog at 04:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2013年01月13日

明けましたね

ご無沙汰でございます。





えー





どなたか私のカイリをお見掛けになりましたら…




明らかにハックですので、お返事、取引などはなさらないで下さいませ(´д`|||)

隔離の方にはチラリ書いたんですが、無事かなあと。


つまりは、エタカに入ってる暇がないのです。
豚児たちが落ち着かないと…ね。


一時期、なんだっけあれ、あーるえむ…




とかで、私関係ないのに巻き添え食らう寸前でしたが、申し訳ないが私は自分の愛したカイリを簡単にお金に変える気ないんだな。

ハックこわひ。(ワンパスはかけてありますが、怪しくて…)


そんなんで、中の人は元気です笑


スタフレ撃ちたいなぁ…(ペナはなかったはす)


少しずつ、うちの子達も、変わりつつあります。
皆が元気ならば、それで今はいいなと



遅めの年初挨拶にて失礼します♪


柊 拝


DSC_0169

syu_blog at 04:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年09月07日

海に行くと帰りたくなくなる病

c54392ca.jpg
d786d75e.jpg
海はいいね


リリンの産み出したry


プチオフメモです。
もうエタカには居ないんだけどね。
かく言うわたしもいないんだけどねry

スカイプ寝落ち大魔王が用事で神奈川に来ると言うことで…


そう、あの変態ブリ、戮斗氏を師と仰ぎ、ぺんぎん(上)にスーツ(下)と言う

四国が生んだ変態ブルカン。

その名は…



2















間違えた。(←



「はぁいこんばんはー♪げんじろうさんですよー♪」←大概この一言で始まり寝落ちするパターン…

おめめめめ

























SSがなかなか見当たらないものですな。
ちょうどぱっちゃんが写ってたのが見つかったのでこれでご堪忍をば

おかしいなぁ、もっといい(確かGLで埋まってた)SSがどこかにあったはずなんだけどなぁ…

ま、いっか探さなくてもw



そんな訳で、私の三番目の地元とも呼べるとある海に近いところにくるって言うんで、強奪した休みを利用して行ってきました。
ある意味近場にくることなんてめったにありえませんからねぇ。

宿泊先が私の予想ドンピシャだったので、迷ってもなんだし、ロビーまでてきとーに行くから終わったらご飯行こうーって事で
約束の時間前に着いてしまったので、お先に軽く江ノ島の弁天橋近くのいつもの行くお店でアイテムを物色。
今回は当たり!ってのがなかったなー…
東浜だけ行って写真とってまた戻り。

ちょうど時間についたのでロビーのPCで遊びつつ本人を待つ。
ところが開口一番


前日何を食べたのか、食あたり?と熱で死んでたという。
おま…

「まぁ今日はそんなに飲めないけど大丈夫」
とか言いながらハイボールだなんだとすっごいかっ食らってました、さすが変態。

頼んだおつまみは三つ。
これで4時間近く飲めるんだからおかしいって!

まぁわたしも飲んでましたけど。

懐かしいエタカの話も交えつつ、どちらかというと近況報告やらお互いに写真とか見せ合いっこしつーつ…
大学時代の友達とも会うんだーとか言ってたんで、そうだ、電話してみれば?

SS、前振りでした。

「…出ねえな」
「まだ会社とかじゃないのー?」

そうこうしてるうちにメール着弾。
「今電車の中だからー」
即座に返信するげんちゃん。

「エイディアにテレポしてもらえよっw(なんか半分むかつきも覚えるかわいらしい顔文字)」

…と
返信が来た途端、店中に響く声で大爆笑してるげん。
なによどうしたのよ、と笑いを堪えないまま携帯を渡されると返信の文面には





俺の回り、ヒューしかいねえorz」(みたいな文面だったと思う


二人でバンバンテーブル叩いて大笑い(ほんとにオトナですか

そりゃそうだーリアルで羽つけてる緑色の顔した人とかいたら有り得ないわーwww

げん「俺はどっちかって言うと神殿倉庫前にヒューしかいない光景を想像したwwwwwwwww」
そんなエタカいやああああああ…!

程なくして家に戻ったKさん(もう隠す意味がない)と暫く電話しつーつ(積もる話もあったようで何より^^)
てなわけで短い時間だったんですけども


「しゅう、終電大丈夫なのか?」
「うん、もうなんかかえんのめんどくさいわ、電車混んでるだろうし部屋取るー」←元々そのつもりではいた(めんどがりry

コネを使って部屋とって寝てから帰りました。
て言うか部屋飲みしようと思ってたのに、部屋入って電話したら寝てやが…

まぁ仕方ないですよねwお疲れだろうしってことで…
わたしも次の日にはどこにも寄らず(横浜に友人がいるので一瞬寄ろうかと思ったのですが、山手線が人身事故とか言うので小田急で回避+息子が「夕方から大雨っぽい」)
洗濯物がっ!と思い真っ直ぐ帰ってきました。

行きより帰りの電車のほうが速かったなぁ。今度はあのルートで江ノ島行こう(特に用事はないry時間ももうなry)


て言うか刹那のアホのことを覚えていたのが不思議でならなかったw


みんなゲーム離れても結構覚えてるもんだなぁ…

これがエタカの歴史なのか。
人と人との繋がり。

73組懐かしいなぁ…

隠居しちゃったり引退した人たちは元気なのかな。
遠くの人とはなかなか会える機会がないのがやっぱりなんだね。

でも楽しかったわ!
そんなある水曜日のことでした。

また今日から連勤スタートです、赤紙に石化かけたい(6LVで)。


syu_blog at 04:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2012年08月10日

暑中見舞いも兼ねて

7ee191d9.jpg
久々にエントリしてみます。
 
 
先日、ふとしたことから
「エタカ、たまには来なよー」的なお言葉を有難くも頂いたのですが
 
 
 
現状、かなり厳しい状態です。
 
・まずは仕事と親の介護の両立。(わたくしの親は若くして病に倒れ、60代ですが既に痴呆も入っており、車椅子要介護状態)
 
・子供達のこれからの進路。
 
・の前にVistaぶっ壊れw
 
 
一世代前のXPに搭載していたグラボをぶち壊してしまったので、と言うことで、わざわざ譲って頂いたx1600proがとうとう動作しなくなってしまったこと。
 
AGPスロットなので、探しても探しても代替出来そうなグラボが見つからず
 
 
挙げ句メモリが例のちょー規格古いなんとかってヤツで、ジャンクで引っ込めといた別のが全部認識せず、な な な な
 
 
 
なんと言うことでしょう…
 
 
 
512一枚しか積んでないのw
 
 
 
むしろ詰んだの…(´へωへ`*)
 
 
なわけで、最低限の動作でCPUの熱暴走とにらめっこでギリギリのことしか出来ない状態。
 
 
 
 
です○| ̄|_
 
 
 
引退とかはまーったく考えてないし、隠居状態でいるしかないと言うか。
 
 
こうしてウラシ・マーンになって行く やわらかいりでした…
 
柔軟剤効きすぎか
 
 
それともパンテーンエクストラダメージケアァァァァァァ!の効きすぎか…
 
 
と、とりあえず元気ではいます。
 
熱中症流行ってるので皆様どうかお大事になさって下さいね。
 
 
 
 
 
って今日夏コミじゃなかった?
 
 
 
2012年、夏
 
柊、拝



syu_blog at 05:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
QRコード
QRコード
記事検索
装備

■-柊-■
カイリプトン
【防具】
ルークヘルム+8
thanks:Lamb
神聖ルークアーマー+8(補正-9%
thanks:Setuna-Kisaragi
神聖ルークパンツ+8(精錬MAX)
thanks:Yoroshiku
神聖ルークブーツ+8(補正+2%

カイリプトンハイメタマントFO

【武器】
杖=真・星魂の杖+8(+8%)
Special thanks:
Kasuga_nec98

破滅の杖+3

【サブ武器】
黄泉の魔杖

【アクセ】
ライフネック150、5LV指輪(スキル延長・回避・薬3)
萌黄のベビーソウル
thanks:Mondo-Tanzawa
ミニトナカイ(赤)
thanks:fujiwara

【エボ腕輪】
勇者3、力2

【経歴】
06.12/31、START
07.2/16、メタ達成。
07.3/12日、マグマコンプリート
07.10/29、LV275
08.2/4、LV280
08.9/24、LV290
09.1/18 LV300
09.8/23 LV310

■柊黐■
ブルカン
【防具】
武者
兜、鎧、パンツALL+5FO
メルデューク+1FO

ブルカンメタシールド

【武器】
真・ハボックアックス+8
rental;GIRUGA

【サブ武器】
パワーデモリション

【アクセ】
ライフネック50

【エボ腕輪】
なんか忘れたけど土偶ちゃんからrentalさせてもらってますm(__)m

【経歴】
08.09/1
08.10/24 LV170
09.3/13 LV235
09.3/18 LV250
livedoor プロフィール
月別アーカイブ