2005年10月22日

産まれました!

5ee9b938.jpg夕方、6時半頃 男の子 無事に産まれました。よかったですo(^-^)o  
Posted by syu_syu123 at 20:44Comments(6)TrackBack(0)

2005年08月22日

■ 続・お知らせ ■

ご訪問くださった方々、こんにちわ!

2週間くらい livedoorさんのblog管理のシステムが おかしかったのか
(堀江さんが選挙出馬で忙しいからなのか?…)
何をしても変化せず、記事のUPもできなかったので
これを機に終了します、と書いて ぼつぼつと ご挨拶して
周ってみたら なんと その後 UPされていなかった記事がUPでき…
デザインも変わり、と なんだか 複雑な思いですが 
11月初めに 男の子を出産予定で こちらをお休みすることにします。

第1子の時は もうそろそろ切迫早産のため安静入院だったので
この度は無事 出産を終えたいです。

これまで お付き合いくださった方々、また寄せてくださいネ♪
また 再開の時には よろしくお願い致します\(^-^)/

しゅしゅ  
Posted by syu_syu123 at 08:04Comments(4)TrackBack(0)

2005年08月18日

ハイビスカス

20050818_1516_0000.jpg昨年頂いた 4株の内 残った1株。今年も咲いてくれて よかった! 今、他の花は咲かず ハイビスカスのみ鮮やか。  
Posted by syu_syu123 at 15:23Comments(3)TrackBack(0)

2005年07月28日

じゅうたん に コレ!

20050728_1447_0000.jpg絨毯の汚れ落としに…と買ったのですが、白いクロス貼りの壁にクレヨンで落書きも ほぼ消えました!

主成分 オレンジ油。 グリーンコープにて購入。



★★★ お知らせ ★★★
お越しくださった方々、これまでお付き合いくださった方々、
このblog残念ながら 投稿しても 反映されないので
これにて おしまいに致します。 
どうも ありがとうございました!!

皆様の所へは また 余裕ができたら 寄せてくださいネ♪

しゅしゅ。2005.8.20  
Posted by syu_syu123 at 14:52Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月21日

妊娠中に処方された薬

20050721_1058_0000.jpgPL…風邪薬
ダクチル…張り止め
フェロミア(2)、カロマイド(1)…鉄分不足
ノイエル細粒40%…胃薬?

  続きを読む
Posted by syu_syu123 at 11:05Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月26日

栃の実クッキー

20050626_1646_0000.jpg以前 UPした『栃の実煎餅』に似てる…  
Posted by syu_syu123 at 16:51Comments(0)TrackBack(0)

今日は…

20050626_1520_0000.jpg久々の『暇』です。嬉しいですo(^-^)o

本当はやらなくてはならない家事がたくさんなのですが 今日はダンナとムスコが出かけているので ゆっくりです。 このページは最近あまり更新していないので いざしようとすると 何をUPしようかと迷います。。。頻繁にしていた時は 何でもかんでもUPしていたのに 人間の心境というのは 面白いもんだな、と思いました。  
Posted by syu_syu123 at 15:27Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月08日

腹帯

腹帯昨日、6月7日は犬の日だったので 早速 巻いてみました。第1子の時は 人から 『 腹帯の裾が 知らない間にほどけて垂れて スカートから出てたのを 人に言われて恥ずかしかった 』 などの体験談を聞いていたので 迷うことなくマタニティー ガードルを購入し 腹帯は着けませんでしたが、今回 またまた他の知り合いから 『 いろいろ試した結果 腹帯が1番楽だった!!』 と聞いて 第2子は 腹帯を巻いてみようと挑戦しました。  続きを読む
Posted by syu_syu123 at 14:18Comments(4)TrackBack(0)

2005年06月06日

八重のドクダミの花

20050606_1056_0000.jpg切り花で いただきました。 爽やかで 野バラや 萩の花の雰囲気。 根が出ないかなぁ?!  
Posted by syu_syu123 at 11:06Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月23日

イルカ

20050523_1438_0000.jpgムスコが義父母に 買ってもらってきました。1メートル以上の セロファン風船、家の中で ふらふらと動くのを下から眺めていると、水中にいるようです。

体調 随分よくなりました。ご心配頂いた皆様ありがとうございました☆  
Posted by syu_syu123 at 14:42Comments(3)TrackBack(0)

2005年04月22日

入院です。

20050414_1941_0000.jpg暇です。でも もうすぐ退院です! さっきビックリしたこと…ドラえもんの声優が代わってる! 絵も少々変わったみたい。サザエさんのワカメちゃんも代わってるし。時代は移ってる…  
Posted by syu_syu123 at 20:40Comments(6)TrackBack(0)

2005年04月10日

桜、満開!

20050409_1312_0000.jpg  
Posted by syu_syu123 at 09:20Comments(1)TrackBack(0)

2005年04月04日

耳のそうじ器

20050404_1920_0000.jpg取れてるような、取れてないような…効果、効率?商品。頂き物なんですけどネ(;^_^A ムスコは恐がり、使用できず。  
Posted by syu_syu123 at 19:26Comments(2)TrackBack(0)

2005年03月31日

ぴっとんへべへべ♪

『 NHK にほんごであそぼ 』 で流れている 何とも楽しげな歌。ここ1ヶ月前頃から 歌っている本人…おおたか静流(作詞、作曲)が子供と一緒に出ている。『 コレ、日本語、なのか? 』と気になって検索してみたら やっぱり造語なんだそう…にほんごであそぼ、なのに いいのか?NHK。。。ぴっとんへべへべ  
Posted by syu_syu123 at 10:09Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月25日

続・寄せ植え

20050325_0820_0000.jpgお店で 『 だいこんの花 』 という表示がしてあって、確かに葉っぱは大根のよう。。。でも花は なんだか小さなケシみたいです。花の大きさ直径4センチくらい。あと、ペーパーカスケードなども植えたのですが まだツボミです。


大根の花一般的、野菜の 『 大根の花 』 は こんなのだった気がします。



  続きを読む
Posted by syu_syu123 at 08:29Comments(2)TrackBack(0)

2005年03月24日

寄せ植え

20050324_1201_0000.jpg20050324_1201_0001.jpg息子が土いじりが好きなので 冬の間 鉢を家に入れて冬越しさせてあげられず 植物が大幅に少なくなりました。ずいぶん暖かくなってきたので いろいろと買ってきて植えました。今度は説明書きを読んで性の強そうなものを選んでみました。長期間楽しめるといいなぁ!! ダンシング ブルー(Dampiera) 風が吹くと線の細いこの花は ユラユラ揺れて 本当に踊っているよう♪ 豪州産。ハーブみたいに見えるが、クサトベラ科。挿し木で着くらしいので 増やすのが楽しみです!!
20050324_1202_0000.jpgイベリス 白くてかわいい! (宿根草 地中海沿岸産。日当たりが良い場所で肥沃な用土に植える。常緑で耐寒性もある)

花粉症です。とても痒いので、洗濯物も家の中に干します。鉢植えも息子の寝てる間に ウチの中でしました。(^-^;  
Posted by syu_syu123 at 12:06Comments(5)TrackBack(0)

2005年03月16日

絵本 『でんしゃで いこう』

20050316_1924_0000.jpg先日 頂いた。この本、面白いのが 裏側にも題が書いてある。『でんしゃで かえろう』 冬の山と 春の海を行き来するよ。今日伺った家にも同じ本があって 今 人気の本かな?と 驚いた。 ページごとに猿、鳥、犬、キツネなどの動物もいて 探し当てるのも楽しいみたい。
作・絵 間瀬なおかた  ひさかたチャイルド  
Posted by syu_syu123 at 19:31Comments(2)TrackBack(0)

2005年03月09日

アゴの外れたイリコ

20050309_1937_0000.jpgなぜ、こんなモノをUPしたかと申しますと…お味噌汁のダシにとイリコを出したら 何とも自分のようなイリコさんだわ!と思いまして。。。私 5年前ほどにパラグライダーの練習中 足を滑らせ 下顎を強打して、右耳下の顎の付け根が 大口を開けるとガクガク言うのです。  続きを読む
Posted by syu_syu123 at 19:40Comments(5)TrackBack(0)

2005年03月03日

タラの木の枝

20050303_1013_0000.jpg3月3日 春ですね。 デパートやスーパーの食品売り場では 早くもハウス栽培の春の山菜を見かけます。
コレは実家にて見つけたもの。 空気穴の空いた発泡スチロールに タラの木の枝が 入っているんです。暖かい家の中に入れていたら そのうち タラの芽が いっぱい出てくるんだそう。。。天麩羅食べたいな!!  
Posted by syu_syu123 at 13:48Comments(4)TrackBack(1)

2005年02月27日

パーシー

20050227_0747_0000.jpg玩具屋さんで買った2500円くらいの本物シリーズのパーシー(左)と 300円くらいのラムネがついたお菓子コーナーで買ったパーシー(右)は微妙に顔が違うのネ。。。  
Posted by syu_syu123 at 07:51Comments(2)TrackBack(0)