2013年09月

2013年09月30日

44.山形@ND 昂太9

前の試合でスタメン落ちしていたので・・いやな予感もあったけど

一応やっつけで祝150と書いて・・山形まで行ってきました。
>山形の在来線はスイカ使えないんだよ・・・怖い

Bちゃんご家族に天童でお会いした
>パパさんお優しそうな方でした。ダンディ(^^)

スタジアムで北九州サポさん(A席のご近所さん)にお会いする。
>いろいろ話していたら・・・かって私が水戸に昂太がいたときに本城に行ってしかも昂太が遠征に帯同していなかったとか悲惨な時に・・試合後折尾で下関の北九サポさんに話しかけられて門司まで一緒だったんだけど・・そのときの方だったことが判明w

G裏のチケ前売り1枚だったとか言われてるけどさ私は前売り持ってたよ・・・まさか私以外当日券なの??

試合は・・攻められてましたけど・・しのいでましたね。
>前節もGKすごかったんだって。おいら昂太が出なかったのでみてないとか(爆)

後半途中昂太がでてから得点勝利。
>昂太のシュートが得点い結びついたし

と言うことで行って良かった。
>150のお祝いも渡せたし

200試合こそJ1で・・と言ったらJ1で200出たいって言うからルーコンくらいまでやれば出られるんじゃないって返した。そしたら大宮戦おもしろかったって言われた。なぜかありがとうとか言ってた私。
>この返しで良かったんだろうか?w

なんでお礼を言ったんだろ・・私(笑)

天童から最終一本前に乗って帰宅しました〜。

おめでとう北九州の皆さん。
>山形から初勝利だそうでした。





syufu_boyaki15 at 14:26コメント(0)トラックバック(0)昂太 

43.大宮@ナック5

ナックは中途半端な距離なので・・・駅からタクってしまうのですが・・・

今回節約でバス使ってみました。

夕方の時間帯は循環が逆回りで・・大宮サッカー場前は帰りになるので・・時間はそれなりにかかります(笑)
>東京サポも4組くらいいたよ

で・・・帰りのバスもそこが停留場
>21時8分さ

バスは安い(笑)


ということで往復バスで(もちろん大宮駅から)ナック行ってきました。
>指定なので急ぐ事もないし

初めてナックで失点しかも2点も・・あわわわ

しかし5点とったのでまあヨシ

大宮は今はメインをすべてホーム扱いとしたけど完売でも空席はけっこうあった。
うちのサポも結構いたw
>G裏には入りきらないし・・・バックの指定も無理メインも一部開放すべきだ!だいたいG裏なんか入場するのにどんだけ時間かかるのかしら状態なんだし

まあ青赤は着なかったけどタオマフふっちゃった人いたねぇ・・・反則だよね・・あれは
>ごめんなさいしておきます


大宮は前半良かった。出足も早くて千真の兄が特に怖かった・・・

試合後サポが居残りしたらしいけど・・・確かにあまりの失速だよねぇ。

東京はルーコンが神すぎましたね(^^)




syufu_boyaki15 at 14:13コメント(0)トラックバック(0)FC東京 

2013年09月26日

日立台

此処のバクスタは全部ホーム扱いに数年前からなってます。

今日よくよんだら・・さらにすごくなってビジターカラーの服も禁止だって・・・あわわわ
>なんだそれ??

意図はわかるけど・・・一見さんには優しくないねぇ。

もちろんビジターサポが紛れる際にはこの手をいれておいてでないとって意味はわかる
>私だって大宮のメインにオレンジ着て行かないしね(笑)←流石に青赤は見え見えなので紺だなw


うちのバックも1階はホーム扱いですけど・・・普通の服の色規定はない。
>そりゃ〜なんだ此奴みたいな目は向けられるだろうけどねぇ・・・敵チームのカラー着てれば

でもさ〜こんなのが新規さんいらっしゃいには向かないのかもねぇ。

普通人の目でみてみたらど〜なんだろうね。。

やりすぎなのかもしれないよね。

syufu_boyaki15 at 16:18コメント(0)トラックバック(0)雑記 

ACL柏

みてないです。
>G+見れないもん

録画で見るような試合でもなかったのかな。。。

日程変更が認められなかったって話題になりましたが・・・
それはなんで今頃なんでしょう?

もとからJリーグはあんまり柔軟に対応はしないよね?
9月の14日にうちは浦和と試合でしたが・・あそこは変更の可能性ありって当初に出ていたカードでした。
>まあ15日になるかもってことでしたけど

相手もあるしチケット販売もすでにしてるから急にはできないよねぇ。

最初から相手はわからないまでも・・最終的な日程を考慮の上で変更ありと記載しておかないとなぁ・・
>当事者だったらさ〜(アウェーで行く側とかだったら)いろいろ予約しちゃうと厳しいよねぇ


確かに柏の日程は厳しいけど・・ナビスコや天皇杯は勝ったことが・・・(ごにょごにょ)

撤廃すべきはくだらないベスメン規定ではないのか?
>本気で柏はACL獲りに行くのだと思っていたんだけど・・・正直あれこれ狙う選手層でもないし

リーグ戦の得失点-5なんだよねぇ・・確認したら
>守備が普段は凄く良いってわけでもないんじゃ?

別に柏を応援できない思考ではないけど・・色々考えてみて・・たとえばこの前の桜戦や今度の新潟戦のところはACL組で試合を組んで柔軟に対応できるように(お互い様だし)しておくとか最初に配慮をしておけないもんなのかしらねぇ。

うちが昨年広州とやった時・・・直前が浦和の試合で選手は確かに疲れていて・・は感じたけど
だれ〜も日程のことなんか言ってくれなかったねぇ。

この前の桜と柏の試合・・70分から脚とまるだろうと思っていたのであの展開は読めたよね。

中2日と中3日はすごい差が出る。
>だから固定曜日制らしいけど・・・

最近の日程は代表のAマッチデーが邪魔邪魔よねぇ。
>FIFAはヨーロッパ方面しかみてないしなぁ。

アジアは広いし・・時差機構の差が激しい
すべて同等にはいかないよね。

プレミアの強豪は試合数はめちゃくちゃ多い。移動と時差はあんまりきつくない。
アジアは難しいね。

syufu_boyaki15 at 11:01コメント(0)トラックバック(0)雑記 

2013年09月24日

さ〜て

週末の大宮

何を着て何を持って行きましょうか?(笑)

メインなんで・・・・えへへへ
>昨年は開幕で寒かったのでダウン着てしまえばOKでしたが・・・

FC東京でないなんとなく青赤なんかいくらでも持ち物はありますので・・・当然持ってくよ
>それしかもってないとも言う(爆)

タオマフ禁止なんですが・・・昔U-17のW杯の時にソニーさんでいただいたのが・・結構すごいんですが怒られますかね?w

大宮のサポとけんかになるのかしら・・・あははは

まあ目立たないように・・・決してオレンジは着ませんけどね
>持ってねぇ〜

syufu_boyaki15 at 20:46コメント(0)トラックバック(0)雑記 

サンダーバード博

初めてゆりかもめに乗って・・日本未来館行ってきました〜〜。

最終日やっといけた〜〜サンダーバード

大好き大好きDVDもってるで〜〜〜(笑)
>もう子供に譲らない大人げなさ(てへへ)


だって〜〜あこがれてたもの。
>ペネロープ

時々実写が入り込むあのドキッとする作り
>ほんと大好きでした。

2号は今も人気なんですねぇ。
>うちにもプラモあったけど

グッズは2号ものが完売でしたね。

いや〜行って良かった。ゆりかもめがあんまり高くてびびったけど(爆)

syufu_boyaki15 at 10:58コメント(0)トラックバック(0)雑記 

2013年09月23日

42.名古屋@瑞穂

名古屋〜〜。

此処は案外得意です。
>苦手意識なし

まあある意味完勝
>永井なんんか途中で出てきてもいるのに気がつかない程度

サマーライオンで吹き飛ばし成功(笑)

さて・・試合はあんまり見所がない(ある意味)なので遠征記録・・・と行きたいところですが。。。。

実は遠征も何もなし(笑)

3連休で行きの東京駅から劇混み。
>だらだら出かけて名古屋に3時頃到着

22,23日がうちのあたりのお祭り
>うちは社務所なのでうるさくていられないので・・・22日はのんびり帰宅希望で例の新東名スーパーライナーのビジネスシート利用

新幹線のグリーンの次に快適(爆)
>3列シートのC列を確保すればカーテン付きだし最高さ。(ビジネスシートは600円upだけどね)

渋滞もあったけど1時間程度の遅れで東京駅に戻れましたよ
>名古屋で乗車して外をみていたらうちの選手がちょうど名古屋駅に着いたところで一人興奮してみてました。結構かっこよく見える・・・勝利はすごい媚薬だ(笑)

で・・・名古屋のグルメですが・・・今回コンパルのエビフライサンドを食してみました。
>890円のサンドですから・・まあ美味しくないと許されないよね。

一口目はカリッとして美味しいかな〜と思ったけど・・・総じては普通。
リトルマーメイドの白身魚のフライのパンの方が絶対美味
>確か350円かそんなもん

名古屋のサテン系は・・・コメダのシロノワールも残念だった・・前に食べてみたけど
>あのパンがしょぼすぎる

B級過ぎるよねぇ。個人的にはなんとも思わない味でしたね。
名古屋で好きなのは天むすかなぁ・・・あときしめん。

ひつまぶしは・・ウナギだと思わなければまあね。

鰻はホワホワの鰻重最強
>江戸っ子ですから〜〜(^^;



syufu_boyaki15 at 22:52コメント(0)トラックバック(0)FC東京 

2013年09月17日

一応・・・2ndステージ制は反対だよ

当然です。

1年戦ってその勝ち点こそ尊い
>私はJ2の昇格プレーオフも反対。やるなら入替戦だろ派

前に1シーズン制にしたときに勝ち点の重みこそ大事とか言ってたんですけど・・それが変わる訳はないのよ
>1試合事の重みを持って戦う事が大事って事を代表にも絡めて言ってたんだが・・

今の状況でもほとんど消化ゲームなんかないのにねぇ・・

今年の大宮みたいな感じがもっと特化したら優勝チームの降格とかあるんじゃね?

昨年のガンバは後半なら2位くらいじゃないの?
>覚えてないけど

一番良いのは1シーズンだと言いながらかえるとか意味が解りません
>お金の事はこの際サポ目線で無視

正直・・Jリーグのチームを一気に増やして・・体力不足のチームも多い
>動員なんかはっきり言ってJレベルじゃないチームもあるからねぇ・・

そんなところの救済でJ1のレギュレーションを変えるなら本末転倒

私はフリューゲルスの残党だからさ・・何処にも潰れて欲しくなくて・・昔甲府がやばかった時は年チケ買ってたんですよ。。行くわけでもなく。

ただ今になると・・そ〜ゆう時を経て甲府もちゃんと観客を集めてるし・・悔いはない

Jに参入したからと言ってそれで人は集まらないんだよ・。
>みんな努力してる

ちゃんと出来ないチームはJにはいらないのかもと思う今日この頃
潰せな訳じゃない・・Jリーグに入ればなんとかなるとか甘いんだよと言いたい

観客の減少だけを理由にされるとさ〜動員の少ない処に向ける目が厳しくなるよ!





syufu_boyaki15 at 11:44コメント(0)トラックバック(0)雑記 

2013年09月15日

41.浦和@国立

私がsocioになったのは2005。今年で9年目。

まだまだ新人ですねん。
>東京

ナビの2004決勝は国立で観ました。
>浦和のコネ使い(爆)・・当時姉が浦和の年チケ持ってたのだ

と言うことでビジター側のチケをホーム側と交換してもらい・・ホーム側でみたのでした(笑)

当時・・・色々あった某チームのアウェーには行っていたのですがそんな生活をやめてどっかを腰据えて応援したいと思い・・まあ東京の人なのでFC東京なのかねぇ・・と味スタにぽちぽち脚を運び・・・まあ大丈夫かねぇでsocioになったわけです。

で・・・はじめてリーグ戦で東京が勝ったのを生観戦出来ました〜〜〜(笑)
>2004の時私はどっかのチームで地方にいたのよ

やっとやっとやっと・・・勝った〜〜〜〜。
>その間一度だけ埼スタをU-17W杯で休んだ事はあるけどな

2点取って取られて・・埼スタの再現かと思ったけどやっとだめ押し出来た〜〜。

5点全部ヘッドってはじめてらしいよ

しかしだ・・太田は良いボール蹴るよね〜〜。得点の匂いがするもん。


続きを読む

syufu_boyaki15 at 16:59コメント(0)トラックバック(0)FC東京 

2013年09月09日

泣くよね

熊本不出場さんは鳥取・・そう鳥取だよでキャプテンマーク1得点

あちゃ〜行けば良かった。。。

1480人だったかなぁ・・そんなんなら・・

禿禿しく後悔

だって鳥取なんだよ(笑)

取鳥ではないんだ(爆)←意味はいわないよ〜〜だ



syufu_boyaki15 at 16:48コメント(0)トラックバック(0)昂太 
Archives