ブログネタ
日々の暮らし に参加中!


使うな、危険!


使うな危険で、合成洗剤のようなのは、食器洗いでも、洗濯でも、シャンプー、ボディーシャンプーでもみんなよくないことが強調されてますね。体によくないということが。環境のほうへのことはあんまり書いてないみたい。

最近は、みんなせっけんをつかうようになってしまいました。
せっけんシャンプーとか洗剤用せっけんとか、みんなせっけん系のがあるんですね。
食器洗い機用せっけんなんかもある。
こういうのみんな、PALSYSTEMで売っているんで、宅配してもらっちゃってます。

あっ、でも洗濯洗剤はせっけんじゃないや。だって、新聞屋が置いてくから。

そんなに神経質になるのもどうかなとも思いますが、まあ簡単にできることは、そうしちゃおうかなと思うし。