近頃、冷えますね。
関東の場合は、晴れてますが、でも寒いですね。

うちの暖房はガスファンヒーターが中心。暖房はガス中心なんですね。暖房を電気にすればオール電化住宅になるんですがね。
うち、けっこう古いんで、サッシとかあんまり密閉度高くないんですよね、構造は頑丈で、地震で崩れるって心配はしてないんですが。

エアコンもガスエアコンなんですが、10年目ぐらいになっていて、どうも最近はうまく動作しなくなってきたみたいで、暖房がエアコンで今のところ今年の冬は使ってない。冷房は効いていたんだけど。この間ガス屋さんに聞いたらガスエアコンってもうないそうですね。買い換えるとすると、電気のエアコンにするしかないんですね。
ガスのほうがすぐあったまるからよかったんだけど、最近のエアコンは暖房性能あがったのかな。

灯油は、購入しないとならなし、タンクに入れないとならないしで、灯油くさくなるし、取り扱いが面倒なので、使ってないのです。

暖房用のガス栓の工事って、すぐやってもらえるんですよ。