簡易型のホームシアターシステムを作ってしまいました。

5.1ch音響システム
音響室みたいな防音の効いた部屋ってわけじゃないから、そんなに大音量は出せないけれど、そこそこ楽しめる。

プロジェクターは、いろいろある。



簡易型の、簡易型たるところは、映画用のスクリーンではなく、ロールアップスクリーン。あのカーテンの代わりみたいなやつ。
天井にわりと簡単に取り付けられるんです。そして、アイボリーとかのものにすると、けっこうきれいに映ります。

主夫の平日大工でできてしまいます。80インチ以上の大スクリーンシアターが。
映画館ごっこです。

ロールアップスクリーンは、ニトリが安いです。ホームセンターなんかでも売ってますが、ニトリのが安かった。1000円しないんだから。

音や映像に、こだわりを持っている人は、やめといてくださいね。それなりに大画面でホームシアターが手軽に楽しめるというものですから。私は満足できるものができましたが。