2013年11月10日

昨年の冬ツーリング(気温は氷点下)で生命の危険を感じた為、
装備を追加しました。
そもそも、革ジャンで何とかなる。後は気合と根性!
と思っていました。

昨年までは。

冬ツーの度に、一緒に行く人に。
「それだけですか?」
「寒くないですか?」
「装備が甘くないですか?」
と心配されていました(爆

で、下半身の方が寒かったので、昨年イロイロ迷い。。
個人的にオーバーパンツは機能が良いのは理解できるが、カッコ悪い(笑
チップスの購入も考えたが、賛否があるらしく(個人的には好き)見送り(笑
でインナーウェア(ウィンドブロック)を購入。
そしたら、寒くない!(Gパン比較)

昨年の手先と上半身は寒いが、下半身はそれほどでも。。と不思議な感じ。

って事で今年は上半身を強化!!
ます、今使っている冬グローブは
写真 3
操作性を優先して買ったので、薄い&寒いw

今回は操作性を無視して、暖かさ重視です。

写真 2
学生の時は普段の足としてバイクを使っていたので厚めのグローブも
持ってましたが、社会人になると要らないじゃんと思っていたけど、
歳を取るといるんですね(涙
あ、久しぶりのGOLDWINのグローブです。

写真 1
アンダーウェアです。
光電子、ウィンドストッパ、ウィンドブロックと3ランクあるんですが、
一番安いウィンドブロックを購入。
値段に負けました。
あ、何となくGOLDWINです。

写真 4
ネックウォーマーも買い替えです。
今までは普通の筒型を使ってましたが、フルフェイスとの相性がイマイチだったので、
フルフェイスに相性抜群!!って事で購入。
あ、コレもGOLDWINですねw

何故か、今回の購入は全てGOLDWINですが、特に深い意味はないです。

って事でツーリング行って、人体実験してきます(^^ゞ

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↓↓↓↓今回購入品↓↓↓↓↓
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GOLDWIN ゴールドウイン /ウインドブロックジップアップGOLDWIN ゴールドウイン /ウインドブロックジップアップ
GOLDWIN ゴールドウイン /ゴアテックスライディングウォームグローブGOLDWIN ゴールドウイン /ゴアテックスライディングウォームグローブ
GOLDWIN ゴールドウイン /ウインドストッパーネックウォーマーGOLDWIN ゴールドウイン /ウインドストッパーネックウォーマー
GOLDWIN ゴールドウイン /光電子インナーグローブGOLDWIN ゴールドウイン /光電子インナーグローブ
GOLDWIN ゴールドウイン /ウインドブロックパンツGOLDWIN ゴールドウイン /ウインドブロックパンツ

(20:28)

2013年10月14日

某掲示板にて計画された、ミーティングに参加してきました。
P1000087















詳細は省略しますが、やっぱし同じ車種に乗ってると
話は盛り上がりますね〜。
てか、6台ってよく集まったな(笑

新情報:INAZUMAのアウターチューブを使うとブレンボがポン付!?!?

楽しい時間を過ごさせて頂きました。
また、機会がありましたらお願いします。


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(16:40)

2013年07月28日

1908188244_235














1908188244_941908188244_48

マイミクのよこちんさんのバイクが盗難されてしまいました。
ヤフオク等で見かけたら連絡をお願いします。

以下コピペ
---------------------------------------------------------------------
単車の盗難にあいました。
7/25夜23時から7/27の22時の間。
場所は埼玉県幸手市東
車種:GSX-R1100 89年式 黒
ナンバー:春日部 き 1563
車台番号:GV73A-101896
特徴:
R1100フレームのシートフレームをカットしてR1000K7・8のシートフレーム溶接取付
91年式タイプの平織りカーボンアッパーカウル
クレバーウルフ GSX-R1000 K7・8用耐久シートカウル綾織カーボン仕様
TEAM ADACHI R1100用バックステップ黒
フロントフォークはオーリンズ黒正立
スイングアーム左側に油冷の会のステッカー3枚斜めではってあります。
特にアッパーカウルとシートカウルは、カーボン特注なので、オークションで見かけたら連絡願います。
何でも結構なので情報願います。
詳細のカスタム内容
エンジン :ヨシムラST-1カム
ホイール :ゲイルスピードTYPE-Rポリッシュ(GSF-1200用)
外装 :アッパーカウル‥STING R&D ハーフカウル カーボン仕様
    シートカウル‥‥R1000 K8用クレバーウルフ耐久用綾織カーボン仕様(ワンオフ)
    アンダーカウル…マジカルレーシングカーボン(GS1200SS用)
    フロントフェンダー‥STING R&D カーボン仕様
足回り:フロント…オーリンズフォーク正立ブラック(ZRX1200用)
リヤー… オーリンズサス・ショック (2011/3 ラボカロにてOH)
    ラジカル製クロモリアクスルシャフト フロント・リヤー・ピボット
ステップ :TEAM ADACHI Racing OvalステップフルセットKIT TYPE B
メーター :タコ Pivot5in1ゲージ(赤イルミ)
    スピード Activeデジタル
レバー :Brembo RCS19 ブレーキマスター・クラッチマスター
ハンドル :デイトナ削りだし
吸気系:FCR39φ & K&Nカスタムフィルタ or 赤ファンネル+ラムエアー
排気系:テックサーフエキパイ & 汎用チタンショートラッパサイレンサー
点火系:ASウオタニ SP�鵺 FULL POWER KIT
プラグ :NGKイリジウム
バッテリー:SHORAI
フレーム :シートフレームぶった切りしR1000K8シートレール溶接加工

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(09:02)

2013年06月02日

またまた、久しぶりの更新です(汗

前々から欲しかったバックステップを買っちゃいました(笑

キッカケは、久しぶりい買ったバイク雑誌。
jpg


だって、GS1200SSのカスタム車両が
5台も乗ってるんですもの。








それで、酒入って、前から欲しかったバックステップをインターネット通販みたら、

ポチってました。

酒って怖いですねwww
c3















購入したのはアグラスのバックステップ。
そもそも、GS1200SSのバックステップ(レーシングステップ)は選べる程、
種類が無いのが辛い所ですが、他種でアグラスで
悪い話はあまり聞かないので、アグラスにしました。
(酔っていた俺の決断ですがwww)

って事で早速取付〜。
両方で、15分位で取付完了〜。

---------シフトチェンジ側 ノーマル---------
P1000078
















---------シフトチェンジ側 バックステップ---------
P1000080















---------ブレーキ側 ノーマル---------
P1000081















---------ブレーキ側 バックステップ---------
P1000082
















ブレーキスイッチは機械式から油圧式に交換がMUSTなんですが、
面倒くさいので今回は放置。
車検に通らない仕様になっちゃいましたが、
車検時にノーマルステップに戻す方が簡単かも。
c4















↑一緒に入ってた、油圧スイッチ

個人的に油圧式って壊れやすいイメージが強いのであんまり付けたくないですね。
とは言ってもスイッチレスで長期間乗るつもりは無いので対策が必要ですな。。

雨が振りそうだったので、近所を一回りしてきました。
第一印象はステップがラバーじゃ無くなったので、カッチリして乗りやすく、
ポジションは違和感無く、乗れました。
アグラスのバックステップは4ポジションに変更できますが、とりあえず
一番、激しくないポジションで人間の慣らしを初めます〜。
C1


















購入と同時に、ブラックアルマイトに出すことも考えましたが、
とりあえずは、シルバーで乗ります〜。
あ、リアカウルの色が違うのはキャップツー時は、傷が付く可能性が高いので、
割れてる黒いカウルを付けてます。

さてさて、ステップ位置の微調整をやって、雨じゃ無かったら、
来週はどっかに走りに行くかな!?


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↓↓↓↓今回購入品↓↓↓↓↓
---------------------------------------------------------------------
AGRAS アグラス /バックステップ
AGRAS アグラス /バックステップ GS1200SS


NGK  /イリジウムプラグ DR8EIX
NGK /イリジウムプラグ DR8EIX LEONARDO250


↓↓↓↓↓購入候補↓↓↓↓↓
--------------------------------------------------------------------------
SPICE スパイス/タクティカルステップ 3ポジションSPICE スパイス/タクティカルステップ 3ポジション GS1200
TEAM ADACHI チームアダチ /Racing Oval ステップフルセットキット TypeBTEAM ADACHI チームアダチ /Racing Oval ステップフルセットキット TypeB GS1200SS
WR’s ダブルアールズ /バトルステップWR’s ダブルアールズ /バトルステップ GS1200SS


(16:19)

2013年04月30日

久しぶりの更新です(汗
やっぱし、Twitterやってると更新頻度が落ちますな。。

毎年恒例の会社のツーリングクラブで箱根&伊豆にツーリングに行ってきました〜。
ま、全てが完璧じゃないので、安くて料理が美味し民宿だったので、満足です。
行き帰りで伊豆スカイラインも走れたし、THEツーリングでした。

宿泊した民宿は、民宿いなほ http://www2.ocn.ne.jp/~m_inaho/index.htm
バイク好きのオーナーがやっているらしく、TシャツがKAWASAKのライムグリーンだったのは笑いましたが。

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(08:57)

2013年01月01日

あけましておめでとうございます。

って事で毎年恒例?に去年の目標の達成度を見てみたいと思います。

・仕事中心の生活にしない⇒△何かと忙しい。
・体重を減らす。何かスポーツを始める。⇒△走り始めたけど、11月から冬休み。
・北海道上陸する。⇒△
・資格を取る!⇒◯
・英語を勉強する。⇒△もう少し。。
・独身寮を出る。⇒◎
・無事故無違反。⇒×

今年の目標も同じにします!

って事で今年もよろしくお願いします。


(00:01)

2012年10月21日

早いものでGS1200SSを中古で購入して4年です。
購入時 オドメーター:18800Km
1回目車検 オドメーター:31500Km
2回目車検 オドメーター:40700Km
2年間の走行距離は約9千キロとボチボチのペースですね。

今回もユーザー車検してきました。
基本整備は自分でやってるし、バイク屋さんにも定期的に確認してもらっているので、
車検用の整備は不要かと(笑

ま、自己責任ですね〜。

何回目のユーザー車検か忘れたけど、毎回何かしら(光軸とか)でNGになるので、
今回こそは一発合格を狙ってましたらが、数日前に点灯していたはずの
ナンバー灯が切れてた(汗

陸運局からホームセンター往復でした(笑

結果的に合格したから良かったが、次回こそは一発合格を!

jpg

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(21:48)

2012年09月23日

リアサス等を交換して、セッティングのゴールが見えなくなったシューヘイです。

リアサスに高額なオーリンズを取り付けたのですが、サブフレーム干渉等あり、
上手くセッティング出来ず、全く楽しく乗れてませんでした。

サブフレームを溶接して作って貰ったんですが、それでもセッティングのゴールが解らず、
餅は餅屋って事で、油冷会で教えてもらったショップにお願いすることにしました。

バイク屋さんいろいろ相談したら、丁寧に教えて頂いて本当に勉強になりました。
乗り方を考えさせられました。。

バイク屋さんがセッティングする前に自分のGS1200SSに乗った感想は、
「ママチャリの荷台に乗って運転してる感じ(笑」

つまり、フロントに荷重をかけれて無かった。。。
リアの設定が出来てないのが原因だと思っていたら、全体のバランスだったんですね。

んで、バイク屋さんもGS1200SSでセッティングでは、かなり悩まれたみたいですが。
凄く乗りやすくなりました。

変更内容は以下通りです。

フロントフォーク
・5mm上げ
・粘度を1番手上げる。
front

リアサス
・4mm上げ
・いろいろ(笑
ria

ツーリングバイクからスポーツバイクに変更になった感じですww
やはり、餅は餅屋ですね(笑

他の整備を一緒にやってもらいまいたが、良心的なお値段だったので、
これからイロイロとお世話になろうと思いました。
今後はもう少し頭を使いながらバイクに乗ってみようと思います。

スポーツバイクになったら、バックステップとハイグリップタイヤが欲しくなりました。。

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(17:45)

2012年09月09日

盛りだくさん〜。その1の続き。

取りあえず、いろいろ省略しちゃいましたが、
・リアマスターシリンダーOH、
・リアキャリパーのアルミピストン化
・クラッチマスターシリンダーOH
・クラッチピストンOH
が終了しました。(写真無しww)

んで、引き続き
・リアブレーキホースのメッシュ化
・クラッチホースのメッシュ化

で、バイクを整備している夜。近くで楽しそうなミーティングが開催される情報を入手したので。
ここから大急ぎで組みました。これが良くなかったですが。。

クラッチマスター側の取付向きが悪く。メーターと干渉しちゃいましたorz
09

それだけなら良いけど、組み終わりエア抜きまで終了しての試乗で干渉してしまい。
低速走行時にハンドルを右に切った時に。ハンドルロックしてしまい、立ちゴケorz
立ちゴケ自体は多少の傷がついただけで良かったんだけど。

何故、フルードを入れる仮組みの段階で、ハンドルを動かして鑑賞確認を行わなかったのか。
非常に自分自身を悔やみます。。。結局、こんな状態でミーティングに参加できるわけも無く。。。
整備は自己責任ですね。。

しかも、ホースの角度を変えるには、バンジョーボルトを緩める必要があるので、
もう一度エアー抜きしないといけない。二度手間ですね。。

組み直して角度調整したら干渉はしなくなりました。
10
12

リアブレーキホースです。
フレームと擦れる部分があるので、今後ゴムを巻いて保護してやる予定です。
15
14
13
順番は前後しますが、何故メッシュホースにするかですが。
皆さんはカッチリブレーキを欲しがりやられますが。
自分はルックス重視の為です!
しかも、リアブレーキ純正状態でも効き過ぎる傾向があり、
ローター径を小さくする人がいるぐらいですからね〜。

ま、何でもルックスは重要かと(笑

※※本記事を参考にカスタムして問題が発生しても責任はとりません※※

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↓↓↓↓今回購入品↓↓↓↓↓
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SWAGE-LINE スウェッジライン /スウェッジライン クラッチ ホースキット SWAGE-LINE スウェッジライン クラッチ ホースキット GS1200SS

SWAGE-LINE スウェッジライン /スウェッジライン リア ブレーキホースキット
SWAGE-LINE スウェッジライン リア ブレーキホースキット GS1200SS


(16:19)

2012年08月26日

雨の山道を走行中、急にリアブレーキがスカスカになって効かなくなりましたヽ(´Д`;)ノ
症状として、急にスカスカになって、底まで簡単に踏める。ベーパーロックか?と思 い、
路肩に止めて様子を見るがスカスカ。フルード交換したのは、約1年前。。
少し冷めるのを待った回復せず。ツーリングを離脱orz
なんとか、フロントブレーキだけで、帰宅し、試しに踏んでみるもスカスカ(笑 

フルードが家にあったので、エア抜きするも多少はマシになったが、違和感有り。。
って事で、リアのマスタシリンダを開けてオーバーホールにすることに。

リアマスターシリンダーOHに併せて、
・リアキャリパーのアルミピストン化
・クラッチマスターシリンダーOH
・クラッチピストンOH
・リアブレーキホースのメッシュ化
・クラッチホースのメッシュ化
を一緒にやっちゃいました(笑

THE盛りだくさん〜。

マスターシリンダーOH方法はコチラをご参考ください。

って事で省略してご紹介(笑
ます、バイクから交換&OHする物を全部外します。
外す前にキャリパーのピストンとかを緩めているとあとからの作業が
非常に楽になります。
01

分解して。
02

洗浄中
洗剤とお湯に数時間浸すと汚れが落ちやすくなります。
03

洗浄後
マスターシリンダーのピストンカップセット一式を注文すると
届くものまで勘違いして洗浄しちゃいましたorz
04
リアのキャリパーも1年半前にOHしたし、定期的に揉み出し洗いしてたから
分解も楽でしたね。

んで、届いた純正部品と交換部品〜。
単品の組み方は省略。
リアマスターは比較すると物凄くヘタってました。
やっぱし年数劣化か!?
05

皆さん気になってる、リアキャリパーのアルミピストンです。
06
07
勿論ですが、外径寸法は全く同じ〜。
フロントのアルミピストン化の時に記事にしましたが。
メリットデメリットはいろいろあるようですが、結果軽ければいいかとw
因みに、品番は[69100-40811]です。
年式によると思うけど、suzukiのニッシン製リアキャリパーだったら殆ど同じなのかな??

長くなりそうなので、その2に続く〜。

※※本記事を参考にアルミ化出来無くても、アルミ化で問題が発生しても責任はとりません※※

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↓↓↓↓お勧め品↓↓↓↓↓
-------------------------------------------------------------------------------
キャリパー分解等の時に愛用しています。スプレータイプなので、
グリスタイプよりも便利〜。
ピストン揉み出し洗いの時に大活躍です!
SUZUKI スズキ/メタルラバーSUZUKI スズキ/メタルラバー
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(16:15)

2012年08月05日

数年前に転倒した時に、スターター&ジェネレターカバーを黒色に変更しましたが、
クラッチカバーだけ無傷だったので、予算の都合で交換を先送りにしていました。
数ヵ月後のオイル交換時にクラッチカバーを交換しようと思って注文したら、
在庫無し・゜・(ノД`)・゜・

で、バックオーダーで数ヶ月待ち何とかゲット!!
Ao4pQveCMAAC8Wl

変更前
12

今回はオイルを抜いてからカバー交換です。
荒技で、バイクを寝かしてから交換って方法もあったけど、
夏休みはツーリングで走る予定なので早めの交換。
色的にはまだまだ大丈夫なので、少し勿体無い気もする。。
10
因みに、GS1200SSは初めての自分でのオイル交換。
記事にするまでも無いので詳細は省略(笑

って事でサヨナラ銀色カバー。
8

ハロー、クラッチプレート。けど、今回は触りません(笑
6

勿論、ガスケットは新品にそして一緒にボルト類もリフレッシュ〜。
7

カバーだけ、新品なので、少し違和感ありw
5
全体の写真を撮るのを忘れたけど、全体の色のバランスはこれで
少しは良くなったと思う。
作業的には、オイル交換時に一緒にやれば、簡単なので、
黒色化は個人的には、お勧めです〜。だって純正部品だしね!

因みに、油冷エンジンの黒カバー品番です。
・スターターカバー 品番:11351-26E20
・ジェネレターカバー 品番:11381-26E21
・クラッチカバー 品番:11340-26E20

一緒に、オイルフィラーキャップも交換です。
純正も黒色だけど、かっこいいので衝動買いです〜。
3

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↓↓↓↓購入品↓↓↓↓↓
DAYTONA デイトナ/オイルクリーンボルト(PATP)DAYTONA デイトナ/オイルクリーンボルト

DAYTONA デイトナ/オイルフィラーキャップ M20×P1.5DAYTONA デイトナ/オイルフィラーキャップ M20×P1.5

(15:36)

2012年07月14日

タイヤと一緒に交換した、スプロケット&チェーン交換です。

スプロケット&チェーンは自分で交換しようと思ったけど、タイヤ交換と一緒にやってもらいました。
工賃も浮くからね〜。

今付いているのはスプロケは純正・チェンは恐らく社外品DID。
まだ、スプロケットは大丈夫だけど、チェーンのOリングが切れてきてるので交換です。
ま、ボーナス&セールパワーですね(笑

before
6
7

after
11
12
13
スプロットはサンスターをチョイス。
深い意味は無しw
チェーンは見た目でチョイス。
だってかっこいいじゃない(笑

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↓↓↓↓購入品↓↓↓↓↓
SUNSTAR サンスター/フロントスプロケット SUNSTAR サンスター/フロントスプロケット
SUNSTAR サンスター/リアスプロケット ジュラルミンSUNSTAR サンスター/リアスプロケット ジュラルミン
EKチェーン 江沼チェーン/Three D(スリード)チェーン 530ZEKチェーン 江沼チェーン/Three D(スリード)チェーン 530Z

(17:00)

2012年07月08日

どうも久しぶりの更新です(笑

バイクに乗って無いって事は無く。
Twitterを見て頂ければ解るかと思いますが、ツーリング・キャンプツーには
月に一回位は出かけてます。

それをネタにblogを更新すれば良いのでしょうか、
blogを書く体力までは残っていないって感じです(笑

って事でタイヤを交換したので、ご報告ですwww

現在の装着タイヤ:BS製BT-16。
装着期間:2年8ヶ月(2009/11⇒2012/07)
走行距離:約1万キロ(28179キロ⇒38127キロ)※
感想:何の不満も無しw

1
2
3
4
使用条件としては、主に高速を多様するツーリングで、キャンプツー等もするので、荷物は多め。
けど、フロントの方が消耗してます。
消耗は早い気がしますが、こんなもんでしょうね〜。
まだ、溝はあるけど夏のセールに併せて早めの交換ですが、
もう少しは走れそうですね〜。

新しいタイヤですが、始めはBT-23と思ってお店に行きました。
BT-16以上のグリップ性能は自分には不必要と思ったので、
命側に変更仕様と思っていました。

が、店員曰く、「BT-023はタイヤ自体が重たいのでスポーツ車には不向き。S20とかどうですか」と進められる。
今も同じグレードのBT-16を今履いていて、寿命を伸ばしたい事を伝えると、
ミシュランのパイロッドロード2.3とメッツラーZ8がお勧めとのこと。
DL品は夏のセール対象外なので、候補から自然と外れる(笑

久しぶりにミシュランでビバンダム君殺しをやってみたくなり、
パイロッドロード2.3で迷うが。3は欧州ではドライの性能が良いのでバカ売れらしいが。
3のイモムシみたいなデザインが好きになれず、2を選択〜。
サイズはワンサイズアップの180に変更です。
噂通り、問題なく装着できました。
んで、軽く100キロ位走って皮むきしてきました。
10
8
9
今のところ、グリップには不満無しだが、荷物積んだ時にどう感じるかですね〜。
因みに、チェーンとスプロケットも一緒に交換したので、軽く感じましたが、
タイヤ交換の影響では無いでしょうね。

バイクメンテナンスは何でも自分でやりやい派の自分ですが。
タイヤ交換は毎回、バイク屋orshopです。だって大変だもの。。

これで北○道ツーも安心(笑

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(20:27)

2012年03月06日

テールランプのバルブをLEDに変更しました。

バイク用品で売ってるの見て、衝動買いしてしました(笑
レジに行って意外と高くてビックリだったのですがねw

購入したのはバレンティのLEDテールスモールランプです。
P1030380
P1030381
交換方法は簡単でドライバーでネジを二本外せばOKです。

LEDと今までついてたバルブとで明るさを比較してみました。
上がブレーキを握らない状態で、下がブレーキを握った状態。

         −LED−                     −バルブ−
P1030385P1030376
P1030384P1030378
暗くなってるorz 
感覚的に明るくなると思っていたんですが、そうでも無いんですね。。

とりあえず、コレで乗りますが、問題があれば、元に戻しますが。

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↓↓↓↓購入品↓↓↓↓↓
Valenti バレンティ /LED テールスモールランプ/ストップランプ 口金タイプ バレンティ /LED テールスモールランプ/ストップランプ 口金タイプ


(18:00)

2012年03月03日

GS1200SSのリアサスにはオーリンズを奢ってあげていますが、
専用品じゃないので、カウルをステーで外に広げてやる必要があり、
そのステーがリザーバータンクに干渉するって問題が発生していました。
ま、キャップツーとかで荷物を積んだ時なんですが。。
過去記事はコチラ↓
オーリンズツインショツク購入。
オーリンズツインショック取付編。
オーリンズに傷が。。

って事で、半年ほど検討した、カウルステーを作ってもらいました。
制作を依頼したのはサンクチュアリー・アビリティってお店。
さん
ZとかNinjaのカスタムで有名なお店の名古屋店的なところ。
他にも数件、バイク屋を行ったのですが、イロイロ考えてコチラにお願いしました。

んで、予約して朝からお店に持ち込んで、昼過ぎに完成〜。
ビフォー
P1030204 - コピー

after
P1030391
P1030392
P1030393
P1030394
コの字型材料を切って溶接し、塗装までして貰いました。
これで、リザーバータンクとステーが干渉する事はないでしょう〜。
メンテ・カスタムは自分でやりたい人間ですが、流石に、溶接は無理(笑
ま、プロに任せるにが一番ですね〜。

よし!サスのセッティングをやるぞ!

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(16:01)

2012年02月25日

久しぶりにblog更新です(汗
昨年の9月から更新は停滞していましたが、Twitterに書いてる様に、
ツーリングに行ったり、イベントに参加したり企画したり、キャンプに行ったりしてたのですが、
更新せずorz
Twitterでつぶやいて、満足しちゃってるみたいです。。

って事で、巷で噂のロッシグリップを取り付けました。
ネタとしては古いですが、知人から「良いよ」って言われたので購入です。

ロッシグリップは、ホンダの純正品で、ロッシがヤマハに移籍してからも使っていたらしい。。。
詳しはググって下さいな〜。

個人的に最近はafter品より、純正品のスペックが素晴らしいと思ってます。
ま、見た目は純正品が劣る面もあると思いますが、安心できるのは純正品かと。。
VIVAメーカー純正品!!

因みに品番は
左:53166-MY9-890
右:53165-MY9-890
値段は両方セットで2000円強。。(もっと安いくても良いと思うけど。。。)
P1030386
グリップは消耗品なので、車検時(気が向いたら)交換するようにしてます。
硬いと何となく、疲れるしね。

んで、交換。
グリップの交換はコンプレッサのエアーがあれば速攻らしいのですが、
ないので、気合です!
P1030387
P1030388
今回は、ワイヤリングをやってみました。
ワイヤリングをやってると少し出来る人に見えるかなと思いまして。。。

が!ロッシグリップと鈴菌の相性は悪いらしく。。
P1030390
スロットの付根部分が丸見えに。。。
カッコ悪い。。
今度はスズキ純正品gsx(L2?)のグリップを買ってみようかな。

グリップを握った感覚としては少し細く感じたけど、少し樽型になってるから、
運転しだしたら関係ないかも!?
ツーリングに行ってから感想はアップします〜。

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(20:58)

2012年01月01日


あけましておめでとうございます。
最近、ブログの更新が出来てません。
ネタはソコソコあるのですがね(汗

毎年、年賀状は長崎の実家で印刷して送るのですが、USBメモリーを忘れて印刷できませんでした。
って事で適当にオモテ面を印刷して宛名は愛知の家で手書きで対応しよう。

って事で毎年恒例?に去年の目標の達成度を見てみたいと思います。

・仕事中心の生活にしない⇒△何かと忙しい。
・体重を減らす。何かスポーツを始める。⇒△走り始めたけど、11月から冬休み。
・今年も北海道上陸する。⇒☓
・資格を取る!⇒☓
・英語を勉強する。⇒☓ダメダメだw
・独身寮を出る。⇒◯今年脱出予定
・無事故無違反。⇒◯

今年の目標も同じにします!

って事で今年もよろしくお願いします。

(11:39)

2011年09月23日

キャンプツー等の積載を必要とする場合は、低重心にするために、非常にサイドバックは
有効なアイテムなんですが、長年使っていたサイドバックが穴が開いたり、取っ手がとれたりと、
ボロボロになってきたので、買い換えました。
今まで使っていたのと同じぐらいのサイズにしようと思っていたのですが、
大は小を兼ねるって事で一番大きいのを購入〜。
IMG_2707
購入したのはゴールドウィングのクイックサイドバック66です。
サイドのポケットの沢山あるので、イロイロ入れれて便利かなと思ったので。

最近は、スポーツバイク用に五角形に形が多いですが、露骨なGSには四角のが似合うかと。。
P1030337
P1030338
P1030340
P1030343
P1030339マフラーとの完了も問題なしです。

タンデムシートに収まりきれなかったので、
乗車時にお尻にサイドバックのフラップが
当たりますが、自分は許容範囲です。
ま、前使ってたのも同じゴールドウィングだったから、
予想の範囲だし、他のメーカーかってもっとはみ出して
お尻に当たるのも嫌だったのでコレを選んだんですがね。







因みに、今回の取り付け時に一工夫しました。
カウルバイクにサイドバックを付けると擦れたりして塗装が剥がれたり、傷がついたりします。
それの対策として、バイク用の傷付き防止シート等売ってますが値段が高い。。。
ホームセンターの幅のあるビニールテープを貼っている人も見かけますが、
剥いだり貼ったり面倒臭そう。。
って事で北海道ツーリングをしていた時に教えてもらったホームセンターに売っている
テーブルカーバーを取付ける方法を試してみます。
購入してきたのは透明なテーブルカバー、厚みは0.2mmだったような。。
P1030334
P1030335
P1030336
P1030341P1030342
固定方法は暫定でクリップ(笑
少し方法を考えます。
テーブルカバーとカウルが擦れちゃう様な気もするので、少しコレで
様子を見てみます。だめだったら、ビニールテープですね。。

さて、サイドバックを買い直した事によってバイクの積載量がまた増えましたww
↓↓↓↓購入品&候補品↓↓↓↓↓
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GOLDWIN ゴールドウイン /クイックサイドバッグ66 GOLDWIN ゴールドウイン /クイックサイドバッグ66
GOLDWIN ゴールドウイン /スタンダードサイドバッグ30 GOLDWIN ゴールドウイン /スタンダードサイドバッグ30 -------------------------------------------------------------------------------
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(15:56)

2011年09月17日

ペグハンマーを購入しました。

今まで使っていたのは恐らく、キャプテンスタッグの安いハンマー。
使ってるうちに黒いゴムが抜けて使い物にならなくなりました。
ま、柄が木だから管理方法が悪くて腐っちゃったんでしょうね。
155_1
キャンプでテントを設営する時は、ペグを地面に打ち込む必要がありますが、
自分はメンドクサイ時はペグも打たずに寝てます(笑
勿論、風が強い時はペグを打ちますよ〜。
あと、暑い日は風通しを良くするためにも打ちますが。

んで、新しいペグハンマーの選んだ理由は、、、
特にありませんw
ある程度のスペックであれば早々壊れないと思ったので何でも良かったwww
噂によると、スノーピークのハンマーがペグとの組合せ一番いいらしいのですが。。
予算的にNG。
って事で予算内の物をチョイスしました。
P1030328
購入したのはロゴスのヘッドチェンジハンマーです。

ヘッドはプラスチックのペグ用に交換出来ます。
P1030331
P1030332
P1030333
ネジをキチンと閉めないで叩いちゃうとネジがバカになっちゃいそうですね。。

あと、ペグ抜もついてます。
素手で抜くよりは手にやさしいでしょうねw
P1030326

早く使ってみたい〜。


↓↓↓↓購入品&候補品↓↓↓↓↓
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ロゴス(LOGOS) ヘッドチェンジハンマー
ロゴス(LOGOS) ヘッドチェンジハンマー





キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ゴムハンマー
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ゴムハンマー





スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.C
スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.C

 



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(19:00)

2011年09月16日

長期連休恒例行事である、会社のツーリングクラブに参加していきました。
8/11〜12に行ったので、一ヶ月以上たってから記事にしています(笑

今回の幹事は先輩が行う予定だったのですが、イロイロあり、仕事で遠方に飛ばされてとても
ツーリングには参加出来る場所では無いことから急遽自分が幹事をすることに。
先輩より、「最近、伊豆方面に行ってないな〜」って事で伊豆で決定。
しかし、今年は節電の影響で会社の連休開始が急に変わったので参加者が例年の1/3・・・。。
幹事としては楽チンでしたが、やっぱし大勢で行ったほうが楽しかっかも。。

SAで休憩〜。
IMG_1479
沼津ICで降りる予定だったのですが、事故で通行止。
仕方なく途中で下り、国道で行くことにしたのですが、超渋滞。。。
非常に疲れました。。
お昼を食べたのは2時近くorz
昼飯は個人的にうなぎ食べたかったので、沼津うなよしに。。
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22000869/
うなぎはウマ〜でした。

時間も押しているのでほぼ休憩なしで目的地まで。。
到着したのは確か、6時過ぎ。
宿泊した民宿は雲見温泉 民宿 自涌泉
http://www.jiyusen.com/index.htm
IMG_0958
一人に伊勢海老とアワビが各1個。。
贅沢だ〜。
しかも民宿なのに生ビールがあるなんでなんて素晴らしいのだろう(笑

ベテラン勢から「今日は疲れたから明日は楽しよう」との意見が。
確かに渋滞ばっかしで疲れたので皆の意見が一致して、
帰りはゆったり駿河湾フェリーで帰ることに。
IMG_2693
IMG_8275
IMG_8627
フェリーの移動は楽チン〜(笑

そして清水港から焼津まで走り、お昼ごはんは焼津さかなセンター近くの地魚まるまんで海鮮丼を食べましたw
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22003283/


今回のツーリングで食べた物もまとめると。
1日目
昼:うなぎ
夜:伊勢海老・アワビありのフルコース
2日目
朝:伊勢海老味噌汁付きの朝ごはん
昼:海鮮丼

なんて贅沢なんだwwww
今回のツーリングは走るのがメインでは無く、美味しい物を食べるツーリングですね。
お腹一杯で満足でした〜。
IMG_7582
二日間での走行距離は508km。
フェリーを使ったので距離は伸びませんでした。

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(15:40)