2007年03月08日

89円のビール

PN2007030


89円ビール、通年販売 8日からダイエー [ 03月07日 20時21分 ] 共同通信

 昨年10月にダイエーが限定販売した1缶89円の第3のビール「バーゲンブロー ノイヴェルト」(350ミリリットル)が好評だったとして、8日から全国のグループ店舗で通年販売する。7日同社が発表した。国内ビール各社の第3のビールは1缶135円程度で売られており、割安感を出した。世界最大のビールメーカー、ベルギーのインベブ社が技術協力し韓国で製造。限定販売した約80万本は約1カ月で完売した。



これはビールではないのでは。。っていうか「第3のビール」って?「第2のビール」が発泡酒?言い換えると「3級ビール」ってことなんでしょうか。。私はビール大好きなんで普通のラガーとかエビス飲むんですけど、89円は安いですね!激マズでなければいいかもしれません。でも、缶ジュースより安いってナンかヘンな感じ。。


syuhunoasoko at 16:57|Permalinkclip!手記 

2007年03月07日

一番笑えた画像

uporg326556


この季節、眠くて眠くてどうにも調子が出ません。。
うーん、それでも・・行くしかねえ(笑。

どうせヒマだしこれからは(旦那のいない昼間に)一日4回更新!を目標に頑張ります♪

ではでは。

一番笑った画像を貼っていくスレ


syuhunoasoko at 21:05|Permalinkclip!面白画像 

素晴らしい音楽ビデオ100選

100 Awesome Music Videos

あっち(どっち?)の人が選んだ素晴らしい洋楽ミュージックビデオの100本セレクトです。70年代〜2000年代までの名作ビデオクリップがA〜Zのアーティスト名順にずらりと並んでいます。

その中から観たことあるお気に入り↓

『Coffee&TV』Blur



YouTubeって最近?比較的、すぐに削除されて見れなくなってしまいませんか?


syuhunoasoko at 18:38|Permalinkclip!音楽 

あの超有名なオープニングを?

STAR WARS OPENING MAKER

任意のテキストを入力してOKボタンを押すだけで、映画『スター・ウオーズ』のオープニングのような効果でテキストがスクロールするムービーができます。

なんだか久しぶりに観たくなりました、スターウオーズ。


syuhunoasoko at 16:24|Permalinkclip!映画 

リアル

DASH_19


ポラロイドで撮られた、なんだかロクデモナイ人たちとどこか白けた景色の写真集です。綺麗な写真には無い、生々しいリアリティーがあります。ポラロイドの画質ってなんかいいですね。

Poloroids by Dash Snow


syuhunoasoko at 15:20|Permalinkclip!アート 

2007年03月05日

360°のパノラマ写真

Fullscreen Panoramas from Z360

世界の色んな場所のパノラマ写真のギャラリーです。360°ぐるりと一周できます。横長ワイド画面を突きつめるとこうなるんですね?
再生には QuickTime が必要なようです。


syuhunoasoko at 14:52|Permalinkclip!面白画像 

2007年03月04日

私もいつか花粉症になるのだろうか

tokyo



花粉症の人もこの時期大変ですね。。
日本のほとんどの山間部に入ると木材用の杉の木が圧倒的に多い気がします。これだけ杉だらけだと、ふせぎきれないなあと思いました。

私は幸いにも今まで花粉症に縁が無かったのですが、ここのところ、鼻がずっと少しぐずついています。

当たり前ですが、鼻をかむとアタマがスッキリすることに気がつきました。

同じ理屈で、涙を流したら目がスッキリするのかな??

で、泣くといえばリリー・フランキーさんの『東京タワー』という小説。去年一番売れた本らしいですね。あれだけ売れたから古本の市場でも安くなってるかもしれませんね。『世界の中心で愛を叫ぶ』なんか amazon のユーズドで1円だったし・・。

まあ、どっちも読んでないんですけど(笑。

ではでは。



syuhunoasoko at 15:56|Permalinkclip!手記 

2007年03月02日

ありえない風景

arienai


世界には色んな場所があるんですね。。

金太郎アメ的な景色ばかりの日本で生活していると想像できない光景です。

もっと色んなものを観ないともったいないなあ。

まるでフィクションのような風景


syuhunoasoko at 10:42|Permalinkclip!面白画像 

2007年03月01日

すてきな奥さん

ufufu


付録の『リラックマの袋分けセット』が欲しくて手を出してしまった。。

『すてきな奥さん』という雑誌。

表紙に踊る文字を並べてみます。。

☆食費をムリヤリ下げる46テク
☆今日のおかず、炒めて、終わり!
☆貯めてるズボラさんになる
☆北斗晶さんのゴーカイ☆ズボラ教室
☆ホントに効いたウエストやせ17テク
☆すぐ散らかる部屋に効く!かご収納
☆B型はなぜ悪く言われるのか!?
☆コパさんが断言 汚い玄関・トイレ・風呂は幸せを逃す!
☆日本のダンナさんジョーク集

なんだかすっごい貧乏くさいです (・ω・`;)

これのドコが"素敵な奥さん"なのか・・トホホ。。


syuhunoasoko at 11:51|Permalinkclip!手記 

2007年02月27日

DEATH NOTE

death


今さらながら、『デスノート』を読んでみました。
少年誌のマンガを小馬鹿にしていたんで軽く斜に構えて読み始めてみたら、コレが面白くてどうにも止まらないの…

4巻まで読み終えてこれは名作だと確信。本屋さんへダッシュ、残り8冊一気買いの一気読みです!

面白かった〜!はあ〜…満足。。


syuhunoasoko at 15:25|Permalinkclip!本・マンガ