幽華の3段BOX

リネージュ2 クラシック、グランカイン鯖で遊んでいます。いろいろ箱に詰め込んだ日記代わりの自己満足ブログです♪

閲覧の前に、はじめました♪ の挨拶欄をご一読ください。出来ればPCで見てね★

いよいよやってきますね~大型アップデート!
待ちに待った新狩場や、コンテンツが楽しみですね(* ̄∇ ̄*)

エラシコが立ち上がって早1ヶ月半。
外から見るとガッツリ!に見える様ですが、
意外とリアル重視なため(盟主が忙しいし)、クラハンは毎日あっても
1hだけとか、ペアor少数とか、意外にまったりさん。

そして人が居ない時は、お客様を呼んで、狩りに行ってました。
大抵はお友達や、たまたま喋ってた流そのままGO!みたいな感じで(笑)

その間に、旧メンバーにもリアル事情の変化などがいろいろありまして
新たな追加メンバーが加わり、新体制に移行します♪
といっても、基本9人でなにも変わってませんけどね~。
ま、そのへんの事は、盟主様がブログで書くかもだし、書かないかもだし、
私はめんどくさいので書かないしね(笑)

え、diid?
diidは朝が早くてクラハン出れないし、他の趣味もあるしで、
幽霊部員になりましたw
元々、エラシコには入らず、ソロクランで遊ぶとか言ってたんだけど、
だったらおしゃべりに居れば良いじゃん!っていう盟主様の計らいで
このままエラシコに在籍です(●´ω`●)アリガトン
クランレイドとかには、一緒に行けるときもあるだろうしね

ってことで!
縁のあったお友達が加わった新生エラシコで
広がった世界へ冒険にGO!


おまけ
皆でクラハン中のこと。
ブリちゃんは、フィーサさんの団長ツアーに出席していて
クラハンが終る頃になっても、まだ戻らない。
もしやこれは・・・と噂をしていたら案の定。
おまけブリ
やっぱり寝てたブリちゃん。
おまけブリ2
やっぱり座ったまま寝てたブリちゃん
おまけブリ3
どうやら、IFのクラチャでやってたらしい。
釣りキャラのログをスクロールして見てみると・・・・
おまけブリ4
いつもの寝言がしっかり残っていました(笑)
そんな日常('A`)




よろしければポチっと!
 企画参加者募集中❤
      
    

  続きの後編です^^ノ

さてさて、クランの皆さんがPVPへと行ってしまわれた後。
すっかり忘れていた取材に移りましたw
棚さんからのリクエスト曲を聴きながら、どうぞ!


では、改めて自己紹介から^^
棚さん2-自己紹介
えっと・・・なんか自分で言ってるし・・・(´・ω・`;)返答ニコマル
棚さん2-1
棚さん2-2
噂には聞いていますが、そこまでかかるんだねー、いまのライブってw
棚さん2-3
・・・もはや「お金持ちなんですね^^;」としか言えませんね、コレ
じゃあ、体験してきた血盟戦の話も聞いてみましょう。
棚さん2-6
これはヤミガラスさんの取材でも聞きましたね。
もはや別ゲー。
棚さん2-8(元クラン
えっと、つまり、対害に入る前に居たクランは、元は一般で
いまは羊の盟主をしている?ってことなのかな?ヽ(@◇@)ノ ??
ってことは、敵対さんには昔の仲間もいて、でも戦ってたってことなのかな?

この辺り、私は未だに理解不能な事です。
私は、ブログの紹介?にも書いている通り、クラシックを始めてから立てた目標が
「ライブで経験していない事をしてみる」って事で、
ニガテだった戦争の楽しさを知ろうと、ジャックスに行ってみたりしましたが
対人を楽しむ事については、少しは理解できたけれど、
血盟戦で潰しあう事には、納得はできなかったんですよねぇ・・・
棚さん2-血盟戦クランって
・・・・・わ か り ま せ ん・・・・
棚さん2-野良の行く末
・・・・・ぁーぅー('A`|||)
(※取材は6月末あたりですw)

そんな話をしていると、再び急な光と共に、団体が出現
棚さん2-4
棚さん2-5
みんなピンク色
棚さん2-9
でもこれってTOP層の人たちだけじゃない?
ライブの一般の人は、いわるゆ無課金=月額課金だけでやっているのでしょうか?
ライブでもクラシックでも、皆それぞれ遊ぶ目的がありますしね。
人との対話が目的な人もいれば、PVPが目的な人もいる。
目的によって、課金の必要性も変わってくるでしょうし。

そうしていると、何故かグランカインの話になり、
棚さんがポソっと一言。

棚さん2-10
(◎_◎) ン??
どうやら、勝手にしやがれ事らしい・・・・
棚さん2-勝手2
褒めてる褒めてるwww
棚さん2-勝手に3
(´・ω・`)???????
棚さん2-勝手4
えっと・・・・コレ褒めてるんだよ・・ね?

ま・・まあ、とにかく無課金の遊び方の1つとしては、
勝手のスタイルはアリだと思うよ?うん。
棚さん2-勝手
それは無理だと思いますっ(; ̄Д ̄)

例えはよくわからなかったけど、
とにかく棚さんは勝手の在り方を気に入っていて、
そしてプロレスが大好きってことですね(--;)


昔から謎な人で、多起動の先駆け的存在だった棚橋さん。
そのプレイスタイルについて、聞いてみました
棚さん2-11
どうやら棚さんはもう、しっかりと自分のスタイルを持っているみたいですね^^
以前は鯖でもTOPクラスのLvだったけど、いまは65~72辺りを繰り返しています。
DVCに関しては、私達と同じ理由ですね

さて、棚さんの歴史とプレイスタイルについては聞いたので
別の事を聞いてみましょうか。
棚さん2-シモネタ
ちがーーーーーーう(笑)
棚さん2-13
棚さん2-14
なぜかルリさんまで答えてくれてたり(´∀`)
ちなみに、この間にも紅龍の皆様は・・・というと、
¥かけては飛びピンクになって戻ってくる を数回繰り返し、
WCでお互い突っ込みまくりつつ、
会話に参加してくださっていました(笑)
なんか、血盟戦なんだけど、こう、サッパリしてる感じな印象を受けました。
(ほんの一面を見ただけなので、実際のところはわかりませんけどね)

ここで、紅龍の皆様とはお別れ。
棚さんの思い出の地へと移動します。
棚さん2-14
棚さん2-15
懐かしいサモフレ!
あっというまに、思い出の地、恥辱の埋葬地へ。
棚さん2-16
棚さん2-17
棚さん2-18
興味ある方は、ぐぐってみましょう
そして最後は記念撮影。
一度戻って、移動・・・・・する・・・のですが・・・。
棚さん2-19
また帰還スクを忘れる、懲りない私たちでした
棚さん2-23
棚さん2-24
なんだかなぁ・・・^^;

ってことで、襲撃されにくいシュツのお城前で、3人でパシャリ
棚さん2-22
最後に、棚さんが一言、こんな事を。
棚さん2-25
なんだかんだで、盟主さんを褒めまくる棚橋さん
8年も血盟戦をしていると、お互い認め合った上で戦ってたりするのでしょうか。
だから、WCでの掛け合いも、あんなにサッパリしているのかな?
・・・と感じたんだけど・・・
棚さん2-26
やっぱ、私にはわかりませんwwwwwww
ただ、棚さんが発した、空気がいいって言葉には、ちょと考えさせられました。

これはゲームで、夜、家の中でTV画面をみながら、
ドラクエとかFFとかをやってるのと同じ事なのかもしれないけど。
でも、それとは違いますよね。
画面の向こうに相手が居て、その人だって自分と同じように家族や友だちがいて
仕事して、喜怒哀楽しながら日常を送っているんです。
そういう人たちと、一緒に笑ったり、怒ったりしながらやってきたのだから
感じないはずの空気だけれど、やっぱりあると思います。
肌で感じているんじゃなく、心で感じているのかもね(☆゚∀゚)ウマイコトイッタ!

さてさて。
ドビから帰って、またいつもの日常。
棚さん2-ラスト
やっぱり、盟主大好きな棚橋さんでした(´∀`)
棚さん2-ラスト2
そして、いつもの三叉路。
棚さん2-ラスト3
今後とも、楽しくお喋りしましょうね、棚橋さん





よろしければポチっと!
 企画参加者募集中❤
      
    



とある日。
リアル所用を済ませて一段落したときのこと。
棚橋さんがゆーかさん呼んでるよ?」と、lineでお友達から連絡が入りました。
なんだろーと画面に目をやると・・・・
棚さんop1
棚さんop2
なんとなんと企画の取材どうぞのお声が
当時モチベ低下中だった私には、すばらしいプレゼントでした(´∀`*)
早速、お迎えを終らせIN
・・・・しようと思ったのですがw
棚さんop3
アカウントがわからないっていうね・・・・(; ̄ー ̄A
なんとか探し出し、ようやくIN。
棚さん1
・・・ココハドコ?
前回ヤミガラスさんの取材で、温泉で落としてたのを忘れていたのでしたw

ってことで!
一年ぶりのドビアンヌサーバーです

INしたとたんに13h記念の、なんかへんな表示と、誕生日プレゼントが届きましたw
棚さん2
なんじゃこれ?(´・ω・`)
ま、とりあえずコレは後にしておいて・・・(たぶんきっと忘れて放置)
まず村に戻らねば!とインベントリをあけて気づいた!
帰還スクがないっ
仕方なくその辺のMOBを狩って・・・・・狩・・・。
棚さん3
攻撃があたらな~いっ(´Д⊂)
必死に叩くもまったく当たらず、魔法に切り替えてなんとか最寄り帰還
ゴダの街では猫ちゃん達がダンスを踊っていましたw
棚さん4
これもライブのイベントみたいです(よくわからないけどw)
この時、ようやくセージさんからINの知らせが。
棚さん6
・・・・・なんか ・ が多くない?
なんとなく察しはついたけど、まあいいかw
集合場所のルウンで落ち合うべく、急いでGKへ。
棚さん5
お待たせしました~~棚橋さん改め、サイチーさん!
棚さん9
棚さん8
周りを見渡すと、同じ旗の人がいっぱい@@;
その中でも特に目を惹いたのが・・・
棚さん11
武器が・・・手が・・・体が・・・ナニコレ?
棚さん10
ポチってもらいましたw
棚さん12
これが噂の竜武器ですか
・・・攻撃力4225ってなんですか?w

棚さん13
そこに、盾を装備したドワっこさんも現れ、暫しおしゃべり。
棚さん18
棚さん19
そういうと、なにやら魔法を唱え・・・。
棚さん20
大変身
棚さん21
セージさんの一言に、ニヤリと笑ったルリさん。
またしても魔法を唱え・・・・次の瞬間!
棚さん16
いろんな色が辺りに舞ったかと思うと、いきなり大きな木がΣ(`□´/)/
なにこれ!でもすっごく綺麗
盾かイースと思っていたルリさんは、エアロでした
(もはや見た目じゃわかりませんね^^;)
このあとも、いろいろライブのエフェクトを見せて下さいました
すっかりスキルに見とれていると、棚さんが突然WCを。

棚さん14
・・・・この時私は、おともだちなのかな?って思ってて聞き流していました。
棚さん17
あ、そうだった、取材だった(; ̄ー ̄A ワスレテタ


棚さん22
fmfm,お金持ち・・っとφ(・・*)ゞ

名前の由来を聞きましたが!
棚さん7
・・・えっと、つまり・・・ちっぱ〇?(*ノノ)
まあ、真相は聞かないでおきましょう、ウン。
殿方には殿方の萌えがあるということですね

と、その時です。
ルウン周辺にいた、同じクランの方々が突然光だし
棚さん24
棚さん24
(なにやら イカ にめっちゃ突っ込まれましたがw)
この後、皆さん一瞬で消えてしまいましたw
棚さん26
そして数分後。
棚さん27
・・・・・・・状況についていけない私
そしてわかった事実は、最初に棚さんとWCで会話していたふーけという方。
実は羊もふもふ?所属の人であったという事でした(; ̄Д ̄)
つまり、敵対ってことですよね。
てっきりお友だちかと思っていたのに・・・・
どうやら、こちらの世界。
私が見てきた血盟戦とは、ちょっとイメージが違うのかな?


次回へつづく



よろしければポチっと!
      

    

このページのトップヘ