幽華の3段BOX

リネージュ2 クラシック、グランカイン鯖で遊んでいます。いろいろ箱に詰め込んだ日記代わりの自己満足ブログです♪

閲覧の前に、はじめました♪ の挨拶欄をご一読ください。出来ればPCで見てね★

やっとこさ待望のアップデートですね!
何が楽しみって、精錬より防具エフェクトより巨人より・・・・
そう、ザケン様です(≧∇≦)
ザケン
ってことで、討伐前にほっちらかしてたバイウム話を書いてしまいましょうw
細かい所は・・・・もう思い出せないと思いますけどね(●´ω`●)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○

初回のバイウム討伐が去年の8月7日。
この時は、様子見を兼ねてで、
思ったとおり火力が足りず1¥で撤退しましたよね~...( = =) トオイメ
でも、この時のデータもあって、次回は無事、初討伐に成功

そこから続いて、とうとう3回目とか!
主催者さんと参加者さんの、気合のたまものですよね~♪

1回目の討伐の時の思い出と言えばコレ。
2
もう倒した瞬間、みんなで大騒ぎして、とても楽しかったヽ(*⌒∇⌒*)ノ
そしてもう一つ。
SSファイルにいっぱいあったのが、こちらのSS。
1
バイウムに攻撃をするATKさんが花形なら
間違いなく盾さんは裏方さんなんだけど、なくてはならない存在ですよね^^*
バイウムまとめ(MVP)2
3回目討伐の盾様は、リアルとPT事情で撮り損ねてしまっていました
でも、やっぱり天使引きさんが居てこそ、
バイウムへの攻撃やヒールに集中できるってもんです
バイウムまとめ(MVP)
直後に出す記事に載せる予定だったこの会話、今頃でゴメンナサイm(__)m

前回1/29日の討伐は、さすがに記憶に新しいので、ちょっと記念にカキカキ(笑)
いつものようにアデン神殿で募集だったのですが、
やっぱり後10~20人くらいがなかなか集まらない。
皆で必死の呼びかけで、なんとか@10な時のこと。
バイウムまとめ(ガイウム?)
聞いた瞬間、すぐには気づかなかった私w
バイウムまとめ(ガイウム?)2
皆の突っ込みとdiidの爆笑でやっと気づきました
愛香さん、さすがでした(* ̄m ̄)プッ

その前後で、数名の方々がサブを投入してくれたお陰で
なんとか99名突破 感謝ですm(__)m


さあ傲慢へGO

今回、残念ながらちょっとLvが足りなかったかめぞーさんですが、
移動時だけの身内PTにご招待
9F登録にご一緒させて頂きました
バイウムまとめ
これでもう、いつでも参加OK
一緒に行けるの、楽しみですね~^^

道中は皆でいつものようにワイワイです。
バイウムまとめ3
バイウムまとめ2
( ´∀`)つTHE 数の暴力!
バイウムまとめ4
CAPTYさんのは、たぶんターミネータか何かのやつかな?
セージさんのは・・・たぶん合わせただけ(ぁ
最寄さんのは・・・・・・・ですかね(゚∀゚)

いつものように中に入って、くるっと一周して読み込んで。
イケニエななに者さんに一撃を加え、
ヒョウさんにケンカを売って目覚めたバイウム(笑)
バイウムまとめ6
そして前回、私が参加させて頂いたPTはこちら
バイウムまとめ5
めっちゃwiz火力PT
途中から最寄さんもいらして、
うん、これはリチャを頑張らねばっ(`・ω・´)と気合をいれた私ですが。
この時失念していました。
そう、お2人がハウラー&ストスクなんですよね。
・・・・そこから導き出される答えは・・・・一つしかないですよね。
そう。ヒラ泣かせの恐怖の
バイウムまとめ8
THE デスリンク!\(*T▽T*)/ワーイ
バイウムより怖かったです(笑)
バイウムまとめ9
合計4回くらい狙われて逝ってしまったSironaさんでした(-ノ-)/Ωチーン
恒例の記念写真
バイウムまとめ10
さて、次回のバイウムはどんなPTでどんな事が起こるか、楽しみです
そしてもちろん、ザケンもね。
ぴかちゅーザンコンさん、絶対ぜったい参加するから、ぜひ主催して下さい

清き一票じゃないけど、一人ひとりの参加が、次回のイベントへと繋がると思うので
まだの方も是非、ご一緒しませんか?
一緒に倒しましょうヽ(゜Д゜*)人(゜д゜*)ノ

よろしければポチっと!
      

    

 あやうく広告が出るところでした。こん〇〇はデス^^;ノ
皆様、バレンタインとか節分とかイベント盛りだくさんのリアルを
充実されたことでしょうね

どすっこいさんのブログ
の、何個目か前の記事に(いいかげんw)
猫の被り物のカ~ワイイお写真がありまして。
実は先日のお出かけ日に、同じものを娘がガチャってたので、
同じようにウチのスズリに被せてみました
(すこいさんのブログは村から探してね
りあるばなし1
めっちゃ嫌そう~~~( ̄ー ̄)
すこいさん、どうですか?一緒でしょ(笑)


さて、去年の年末にコブクロのコンサートに行ったのですが
実は子供たちはお泊り会という餌でつって、お留守番だったのですw
それで納得してたはずなのに、数日たってから
「お母さん達だけずる~い」と苦情が来ましてね
いや、あなた達納得してたや~んwwと言いたいところですが、
去年も同様の手口でお出かけしていたため、罪滅ぼしにとリクエストに答えました

ジャジャ~~~ン!!
セカイノ1
・・・・が・・がんばったけど2Fしか取れなかった許して( p_q)エ-ン

ってことで、ちょっと歌詞がお気に入りな曲を2つ。


今回はユニバママ友さんと娘さんに加え、
その息子さん(大学生彼女つき)も同行することに。
だったらウチも!とお受験真っ最中な長男も、息抜きにと誘ったけれど、

「え?オレ、その日は友だち(女子含む)とカラオケ予定だから行かないw」
あっさりフラれました。
おかあさんは、ちょっと寂しい・・・・・

なにはともあれ、こんさーとこんさーと
最寄駅まで旦那が送ってくれ、電車に揺られること約1時間。
まいどおなじみ京セラドームへ
グッズ売り場でTシャツスターライトリングマフラータオルを買い
(課金せずお小遣い置いておいてヨカッタ・・・・?;w;)
待ち時間が長いと嫌なので、適当に時間を潰して20分前に2Fの席へ。


が、ここでハプニング発生
なんか会場に設置するモニターが変更で大きくなった為、
スタッフさんから「すみませんが席を変わってください」と言われ、
新たに人数分のチケットを頂きました。
・・・・・・・・・が。
セカイノ2
いや、ここから更に遠いし;;;;;;;;;;
すみませんすみません、と平謝りするスタッフさん。
まあ仕方ないですよね~と笑顔で受け答えし、
急いで通路を進んで、ようやく到着
ちょっと汗までかいちゃいましたw
時間は開演10分前で超ギリ

でも、そんな疲れは、会場内を見た瞬間にすっ飛びました
セカイノ3
会場を目にしたときの、子どもたちの表情がもうね・・・・・(●´ω`●)
セカイノ4
「タルカス」という、2つの視点からみた1つの物語を主軸に
絵本を読むように物語と歌が繰り広げられました。
スターライトリングをフリフリしながら音楽を一緒に歌いご満悦な娘たち。
セカイノ7
2Fだからオペラグラスで見ないと、深瀬さん達は見えないんだけど、

セカイノ5
かわりに空を飛ぶクジラは目の前
5
まあ、子どもたちが楽しかったらそれでいいのだ

帰りはショッピングストア内の駄菓子屋さんでお買い物。
セカイノ8

昔なつかしのヨーグル!(でもジャンボ)を買って帰りました(笑)

そして帰宅後数日間、頭の中でセカオワの曲が流れ間まくって、
気づいたら口ずさんでしまっていて、旦那と長男から「うるさいww」
文句を言われた娘と私なのでした(´・ω・`)


さてさて、ほぼ一ヶ月ぶりなブログ更新。
ちょっと見ない間に、某様が休止するとかちょっとビックリしたけど、
でも、またもどってくるでしょう

リアルバタバタは相変わらずですが、
とりあえず長男は滑り止めの私立には無事合格
あとは合格率40%とカテキョと学校の先生から言われてる(笑)公立ですね
まあなるようになるでしょう。
私立には私立の良さがあるから、べつにいいしねw

Nさん、そちらは私立どうだったかな?
お互いあとちょっと。
親はヤキモキするしか出来ないかもですけれど、
お互いがんばりましょうね~(´Д⊂)





よろしければポチっと!
      
    

今までもブログで在籍してたクランの話を書いてきたので、
1記事くらいは思い出用に書いておくことにしました
ま、コレ見て喜ぶのは、セージさんだけですけどねっ(笑)

今私が在籍しているのは、「IN FRIEND」という
ライブのクランと同じ名前の、diidの個人クランなのですが、
IFの日常10
特に方針も何も無く、いい加減にそれぞれ勝手にやってます( ´∀`)
3人でナニやってんの?って、たまーに聞かれますが、
もうなんていうか、狩り出来るときに狩りして
できない時は皆リアル用事してるんですけどね^^;
年末のLvペナ外しイベントのときはリアフレが遊びに来たので、
Lv40まで育成をお手伝いしたりしました^^

今は隙間時間で狩りをして、春、またいろいろ楽しめる様に
野良で遊べるキャラを作っています
IFの日常4
まあ、それぞれのLv帯のキャラがいれば、遊ぶ幅が広がりますからね
そんな日常を徒然なるままに・・・

クラハンもよう
狩りは基本クラハン中心で、3人しかいないので多起動でキャラを操ります。
私は3アカを駆使してヒールと叩きと¥で。
お年な私には、操作はとても大変。
IFの日常9
狩場はワニだったり傲慢7Fで布染めしたり
IFの日常追加
最近はもっぱらDVか過去戦で範囲ってます。
が、しかーしこのDV範囲がけっこう曲者
去年の10月頃~空いてたら使っているのですが、
メンテの度にMOBが強くなってる気がするんですよね・・・。
特にバンシーとウォームの魔法クリティカルが、やたらと強くなってて
まあ、死ぬわ死ぬわ・・・・
魔法クリで600とか、それが連発するとか、
前は無かった気がするんですけれどね・・・(´д`;)
IFの日常
やたらと草だらけの会話になっていますw
全滅もしばしば・・・。お陰で逃げるのが上手くなった私!(笑)
IFの日常11
この狩場には、もう一つ。死に至るワナがあります。
それがこれ
IFの日常3
バンシー対策の狩り方で、ドロップが崖下に落ちるのですが、
ついうっかり、拾っちゃったりするんです
IFの日常5
まあ、普通は、落ちません。
普通じゃないのはこの人・・・・・・。
IF(立ってるけど落ちてる)
立ってるように見えてるけど、実は落ちてますw
IFの日常12
かれこれ10回以上落ちてるセージさん・・・・なんで落ちるのかですw
そして更にワナがもう一つ。
多起動ので画面切り替え時に、うっかりキャラが動いてしまいます
IFの日常2
IFの日常1
スポで稼いで、祝で散財のエンドレス・・・・・。
最近はもうめんどくさくなって、diidの70%リザで起きておりますw
まあ、のんびりいきましょうか・・・・(゜ー゜;)

したらば談議
たまーに見たら、まあいろいろ書かれてるんだけど、
書いてる人は一体何が楽しいのかサッパリw
大好きなリネについて、ライブで経験してないことを理解しようと
アレコレやってはみたけれど、ココだけは未だに理解不能です(笑)
IFの日常(外板話)
まあネタにはなってる様でなにより・・・?w
そういえば、いまDVで狩りしてるのですが
IF話追加2
なぜか三叉路を独占してるとかこの前かかれてた様なので、
書いた方のご希望に添えるよう、がんばります(にっこり)
たまーに見ると笑わせてくれる外板ですが、まあ皆ほどほどに・・・ネ(;´Д`)

オリンピアード
2ヶ月ほどサボってたオリン消化を再開しました。
Lv55キャラが出来上がってきて、もったいないですしねっ
同時登録消化ですが、本気でやってる方達にわるいので
消化は出来るだけ最初のほうで済ますようにしています。
みんな容赦が無いです
IFの日常(オリン1)
4キャラ同時登録するとたまーに自分同士で当たりますが、
この勝敗はキャラへの愛着度で決まります(笑)
IFの日常(オリン2)
なんか首もげすぎてない?銀ちゃん・・・・
あと一片。パンチュ見えるよ・・・・(*ノノ)
私はいまのところ8キャラ消化なんだけど、セージさんは多すぎて
IFの日常(オリン3)
結局、全キャラ・リスタ消化を試してみることにしました
全リスタで勝ち無し 勝ち有り などなど、
Pとか褒章がどれくらいなのか検証してみることに
これで私の放置消化と変わらないなら、私もリスタしたいなー。
どうなんでしょうね。結果は来月ですねー(≡ω≡.)

さあ、今日もにっくきバンシーを倒しにDVへ。
IFの日常8
ペアじゃない場合は、日頃の恨みを晴らすべく強気に出ますが・・・。
IFの日常7
IFの日常6
魔法をどかどか打ち込んでおいて、寸前で消えられる図^^;
また今日もストレスが溜まっていくのでしたorz

そして昨日の出来事(追記)
日常追加3
載せてみた!(゚∀゚)アヒャヒャ

よろしければポチっと!
      
    

このページのトップヘ