周華の3段BOX

アラフォー主婦のいろいろを詰め込んだ日記代わりの自己満足ブログです♪

閲覧の前に、はじめました♪ の挨拶欄をご一読ください。PC推奨。


めっきりお出かけもしなく(出来なく)なったこの頃。
元々滅多に外飲みなんてしない私は、
家でPC画面を見つつ、時にはチャットしながら飲むのが至福

昔からワインが好きで、
安いながらも美味しい物を買い漁っては飲んでいたのですが
ここ最近は、ハイボール(ウイスキー)にハマっています。


元々は、市販のハイボール(缶)を買っていましたが
ある日、近くの業務スーパーへ行った時、
(おおうなぎさんのお土産を買った所w)
たまたまレジ横の特価コーナーに積まれていたそのブツに
ものすっごく興味を惹かれてしまいまして。
家のみ3
「ジャーハイ?ナニソレ(´・ω・`)?」
定価2000円が580円?
ん?コレ面白そう!

大抵直感のヒトな私。
迷ったのはほんの一瞬でした。
台に積まれていた残り5つの内の2つを抱え、即レジへw

家に帰って開けてみると
家のみ2
ミニボトル3種とジョッキとジャーポット?

即検索をかけてみたところ・・・。
      
[ブラックニッカでジャーハイ]

要は、自分でアレンジして家飲みを楽しもう!ってコンセプトの様。
こういうのめっちゃ好き。

とりあえず1箱目の3本を開け、一口ずつ試し飲み
味も香りも全然違って、おもしろかったです。

これに素材を合わせるのが魅力的ですよねー。
惹かれるのが、オレンジピールと大葉!
元々香草系が大好きなので、絶対イケると思う。

近いうちに、色々試してみたいな~と思います



っていうか・・・あと3箱も買えばよかった・・・
これ580円って、めちゃくちゃお得じゃない?
おそるべし業務スーパー・・・

当然ながら翌日見に行くと、既に売り切れた後でしたorz








コロナ騒動であっというまに夏が来ますが、
あまりにドタバタしていたのですっかり忘れていました。

あの存在を!






それは蒸し暑いある日の夜のこと。

エアコンを入れるためリモコンを手にして上を向いた時、
目に映ったソレに、軽ーく10秒は停止した私。
そんな私を見て首を傾げ、目線を合わせた娘もフリーズw


それは夏の魔物。
忌まわしき黒い悪魔!


ゴ k i  ・・・・(書きたくない




さて。
我が家では毎年、対策としてゴキジェットと
ホイホイとコンバットを用意するのですが。
今年は、たまたまお買い物の途中で、
ハデな広告に惹かれ?別のモノを購入しました。
ヤツがくる1
まあ、ちょっと安かったのもある。
けど、羽を捕らえて~とか興味を惹かれてしまったのです。
早速組み立て?てみたところ
なかなか変わった構造になっていましたw
ヤツがくる2
裏のフタを開け、エサをセットして閉じ、ひっくりかえす。
ヤツがくる3
中は2段式で斜め構造。
奥に入ると、斜めになって狭くなり天井に羽がくっつくらしい。

まあ、どうなんだろう・・と思いますが、物は試しですw

願わくば、おとなしく捕まってくれますように(≡ω≡.)






余談ですが。
説明の所に「お客様の声に対応して、見えにくい構造を」
とか書いていましたが
確認にチラっと覗いて見ちゃうやん・・・と思うのデスw

それってやっぱり怖いもの見たさなのでしょうかね?
未だに、捨てる前に中を見てしまう私なのでしたw






ゲームにかまけていたら、あっというまに7月(゚∇゚ ;)

コロナのせいで、季節イベントがことごとく流れちゃって
なんか季節感が無いまま、もう夏が来ますね



このコロナ渦の騒動の真っ最中に肺癌が見つかった父は、
放射線治療を終え一段落。
先日やっと会いに行けたのですが・・。
見た目は特にかわりはないけれど
母から相談をうけて判明したのは帯状疱疹でした。


説明不足にも程があるヤブ主治医の代わりに
私から1ヶ月以内のブロック注射を勧め、
治療が出来ないというその病院から別の病院を紹介してもらい
なんとか期限以内に開始するところまでこぎ付けました

出来ないなら仕方ないけど、せめて説明くらいせんかーーい!
コロナ騒動が落ち着いたら、実家近辺の医者をリサーチしようと
切実に思いました

さてその父。
現在は痛み止めを飲んでいるらしいのですが
痛み止めは、日中眠くなるので控えめに服薬したいところ。
でも、そうするとピリピリとした痛みが日中ずっと続くのです
流石にそれはしんどいだろうなー。

そんな父に、ちょっとだけ時期をずらした父の日のプレゼント
陣中見舞い
届けました。
    父の日
いやぁー、ほんとはお酒はダメなんですよ、ウチの父。
でも、好きなことして死にたいとか常々言ってたし。
といって、娘の彼氏くらいは見たいとも言ってたし。
入院中、自分名義のお金は全部母の所に移しておいてくれ

なーんて事まで言ってたし

昔の亭主関白な父は、もういなくて。
娘と孫娘に甘々な、お爺ちゃん。

だから、ちょっとくらいはいいよね。
ついでに父の好きそうなおつまみもセットで

酒瓶を見た父は、暫しジィーッと見て一言。
「これ、なんか見たことある。なんやったっけ?」







あ、やっぱ覚えてなかった・・・(≡ω≡.)







実はこの焼酎、5種類あるのです。
父の日2
うん、流石にね?

流石に、病み明けの父に
「お前はもう死んでいる!」
は渡せませんでした(´・ω・`)





後日、2日で飲んでしまった事を母から知って。
やっぱ来年は、お酒はやめておこうと思ったのでしたw




このページのトップヘ