2010年08月19日

(火鳥)C78帰還配信!

【追記】生放送は現在終了しております!
ご来場の皆さんありがとうございました!


ただいまーーっ

というわけで夏コミおつかれさまでした!
VOK41のスペースに足を運んでくれた方、ありがとうございます。
お会いした方みなさんお世話になりました。
本を買えなかった方には申し訳ありません。


●質問の多い委託情報から

新刊委託は メロンブックス 虎の穴 さんにお願いしています。
※初版完売のようです。第二版は再来週、月末あたりに入荷予定です。
詳細はまた告知します。




そして恒例の取り戻せ50kg配信ですっ!


第三回配信告知


今回は最初ニコ生→スティッカムに移動 でやりたいと思います。
ニコ生の勝手がわからないのでとまどうかもしれません。
移動時、配信開始時はtwitter(このサイトだと左上のブログパーツ)でURLを随時張りますのでそちらで追いかけて頂けるとっ

では始めます!
http://com.nicovideo.jp/community/co436728?mypage_nicorepo

syukan_nissin_geppo at 01:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)火鳥 

2010年08月12日

C78 夏コミ最終告知! 二日目【シ-16b】VOK41

ごぶさたしております!火鳥です。
ついにコミックマーケット78、夏コミも今週末になりました。

8月6日、8日、10日、とまさかの〆切でしたが無事、完成しました!
つまり、先日やっとの…
というわけで、コミケ直前、頒布物最終告知です。
宜しくお願いします。

2日目東地区【シ-16b】「VOK41」(火鳥でできるもん!)
の頒布物は
・東方新刊32p『咲夜さんのおしっこで流しそうめんする話』

↑漫画形式で閲覧できます。


・東方アレンジCD『JazzBarScarlet』



・オリジナル音楽CD『Sommerliches Dreieck』



・ボカロ合同誌新刊44p『牧歌ろいど2』

↑サンプル閲覧できます。
執筆人はVOK41メンバー5人。火鳥の担当は10ページです。
ルカがコミケを目指す話、前作の続き、「地方イベント編」を収録!


の4点!


さらに東方新刊には1冊につきこちらのオマケが1パック!


なんと100名超参加の大特典企画です!
ぜひぜひこちらの公式サイトもご覧下さい。http://d.tank.jp/aya/自分で言うのもあれですが、ずいぶん前から地下で連携して動いていた巨大企画です。
会場至る所で入手できます!よろしくお願いします!



また他スペース頒布ですが、

2日目東地区【シ-01b】「ヘルフレグランス」
・東方合同誌『東の方で死ぬほど愛されて眠れないアンソロジー2 ドピュッ!! セクシィ★シネマカーニバル』

10ページ寄稿してます。
主に皆でコーポさんをいじってます。

2日目東地区【ノ-48a】「SIDEREAL」
・東方パーティーゲーム『しゃマル!』

こちらに一点描きました!
詳細は公式サイトをどうぞ!
2~8人でプレイ、得点を競うカードゲームです。
1パックあれば皆で遊べるわけですね!東方オフにどうぞ!
http://marisoba.web.fc2.com/index.html


2日目東地区【へ-19ab】「あかへんぷく」
・東方ハンカチ

こちらは僕が図案を担当しました。きれいな火鳥です!

同人では以上に参加しております!よろしくお願いします。


そして!
エンターブレイン企業ブースで頒布の「pixiv年鑑2010」!
年鑑表紙


http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2010/officialbook/今回は火鳥が帯を描きました!

帯切抜き


中身もちょこっと描いてます!
本の内容はpixivに載ってる絵の再掲ですが、こういうの欲しくなると人間は紙媒体を離れられないな…とつくづく思います。
よろしくお願いします!


こうやって列挙してみると自分にしてはずいぶん活動した気がします。
ふぅ…これで今回は無事出発できるんでしょうか。
イベント、回を重ねるごとに息も絶え絶えになってきてますが、どんどん色んな場所で描けて楽しくなってるのも事実ですね頑張ります!
夏コミでお会いできる方はお会いしましょう!
では!

よい夏を!!

syukan_nissin_geppo at 02:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)火鳥 

2010年07月02日

(火鳥)「季刊GELATIN2010なつ」

ゼラチン宣伝


商業漫画デビューしました!!やったー


↓クリックで公式ページに飛びます。
「季刊GELATIN2010なつ」(ワニマガジン社)


美麗フルカラーコミックとして評判の高いGELATINなので、僕が紛れ込むのは萎縮してしまいますが…!
とりあえずできることはやったのでよろしくお願いします!

とはいえ当たり前ですが、できる以上のことはやれない…
嬉しいのと反省と、半々です。
今まで応援してくださった皆さんありがとうございます。
しみじみ振り返るにはちょっとまだ短すぎる絵描き人生ですが…
この2年間さまざまな人や企画から、沢山の刺激を頂きました。
特に、他人に見られる、というのが一番の刺激だったと思います。

これからも頑張っていきますので、なにとぞっ!
もしかしたらGELATINを見てここに来て下さる方がいるかもしれないのでpixivを貼っておきます。
版権絵ばっかりですが、こちらがメイン更新ですので気が向いたらお立ち寄りくださいっ
pixiv


では、ご閲覧ありがとうございました!

syukan_nissin_geppo at 10:56|PermalinkComments(11)TrackBack(0)火鳥 

2010年04月10日

(火鳥)5/23東方北都祭申し込みました!

北都祭サークルカット


5/23の東方北都祭に参加します!
http://event-higashi7.com/touhou/hokuto/
まだ申込受付中なので北海道の人はどうぞ!

新刊は離島作家合同第二弾です。
スケベ本じゃないです!
麒麟たろう氏のマキシマムディアッカと合体です。
麒麟さんは幽々子様のチンポジ直しとか描いちゃう人なのでスケベ本かもしれません!
よろしくお願いします。

**----------------------------------------**
【委託情報(4/10)】
新刊「ゆかりの幼虫」
既刊「魔理沙がぢになる話」「牧歌ろいど」「なかよし同人東方こぜりあい」
を再販して貰ってます!よろしくお願いします!
メロンブックス
とらのあな

syukan_nissin_geppo at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)火鳥