2009年11月03日

(火鳥)冬コミ当選しました!&リレー4コマ

こんにちは火鳥です。
北海道は雪も降ってもうすっかり冬です。
そして冬と言えばコミケです!

既に先日きゆれん君が告知してくれたので繰り返しになりますが、
冬コミ受かりました!
「VOK41」は 二日目 東 シ03-a で参加します。
よろしくお願いします。

まだあまり他のサークルさんの配置は把握していませんが、
お隣だけは知っています。
コーポさんです…。
運営の見えざる手を感じます。

さてめでたく当選も確定しまして、
もう11月、
締め切りも近いので焦らないといけません。
他のことやってる暇なんてない…

これからは毎日、
原稿、原稿です!


 ところで、全然関係ないリレー漫画描いたのでうpします(ぉ

1コマ目:クラッシュギンガさん
2コマ目:火鳥
3コマ目:ずいぞうさん
4コマ目:頚動脈さん

ギンガ配信リレー漫画



こんな時期に何をやっているのかと聞かれれば、
ネタ絵描きはその場のノリで生きているとしか答えようがない。
ギンガさんのスティッカム配信をちょっと覗いたらいつの間にか4コマのパスを貰っていた…
何を言っているのかわからねーと思うが…気付いたら僕はシュートしていました。
思いついてしまうと描かずにはいられないのです。
それは僕だけではないのです。

そのいい例がこれ↓


宮本龍一hitori_vs


3、4コマ目:宮本龍一さん


パスしてないのに颯爽とボールを奪っていく龍一さんに敬礼。
ちなみに僕が夏コミ新刊で一番笑ったのは龍一さんの『清く正しい風神少女』でした。あれ吹き出さないの無理でしょうよ。
未読の人はどうぞ。

そして、
さらっと流しましたがコーポさんがお隣、
ということはつまり僕も壁配置です。
とうとう来ました、正直嬉しいです。
ここで火が点かなきゃいつ点くんだ、という所です。頑張ります。

夏コミでは教訓が多かった。
ド迷惑なサークルであったことは疑いない。
荷物間違い然り、かさばる大荷物然り。
その他諸々の手際の悪さ。
実際、コミケ漫画なんか偉そうに描いていい振る舞いではありませんでした。
今一度頭を下げておきたい。すみませんでした。
その点と、作品の質も含めて、向上させていきたいと思います。


というわけで、ですね
具体的な本の内容も決めないといけないのですが、
どうも…どうなるでしょう、わかりません!
サークルカットの早苗本は出しますが、それが個人誌になるか合同誌になるかも未確定です。
(エロ本はない!エロ本はないよ!)
そのあたりはおいおい連絡致します。

制作期に入ると更新が「さらに」疎かになりがちですが、どうか閲覧者の皆様にはお許し頂きたい…
今後とも宜しくお願いします。
ここまで読んでくださってありがとうございました!火鳥でした。

syukan_nissin_geppo at 11:15│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 只漂   2009年11月04日 01:28
当選おめでとうございます。確認してみたらやぱり壁ですね!
ウチも今回は受かることができたので初の開場前コミケを堪能したいと思います。
2. Posted by Gany   2009年11月04日 22:39
当選おめでとうございます!
一枚目の漫画はpixivで見ましたが…二枚目のギンガさんと霊夢がw
火鳥さんに賞味期限はありますか?
3. Posted by クラッシュギンガ   2009年11月04日 23:00
冬時間あったらお礼参りに行かせて頂きます

有難う御座いました
4. Posted by 宮本龍一   2009年11月09日 18:07
4コマ勝手に続き描いて押しつけてすいませんでした(^^;冬コミ新刊マジ期待してます。
5. Posted by しゅう   2009年11月15日 07:38
当選おめでとうございます!
お時間あったらご挨拶しに行きたいです。
それと、うちのサークルの右上がずいぞうさんのサークルなのでびっくりしました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔