2009年08月

2009年08月25日

(火鳥)8/25委託情報追記

こんにちは火鳥です。

『魔理沙がぢになる話』がとらのあな様でも注文可能になりました^^
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/19/14/040010191484.html
打ち込む度に思うけど風情の無いタイトルだよ。

※メロンブックス様の通販は在庫切れのようです。
お買い上げ下さった方、ありがとうございました!



★増刷について

増刷は、します!
新刊『魔理沙がぢになる話』と『牧歌ろいど』の2冊です。
手に入らなかったというコメントも頂いていますし、ぜひ増刷したいと思います。
入荷時期は急いでも9月後半になってしまいますが、どうぞよろしくお願い致します。

また追って連絡します。
あとコミケレポートマンガ描く描く言ってまだできてません;ごめんなさい。

syukan_nissin_geppo at 20:13|PermalinkComments(6)TrackBack(0)火鳥 

2009年08月20日

(火鳥)書店委託について追記

連絡したところ各書店様大忙しで夏コミ商品の出庫作業中とのことでしたが、
たった今、メロンブックス様の通販ページに東方新刊『魔理沙がぢになる話』が出現しました!
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/list/?DA=chgitemtype&G=%E5%90%8C%E4%BA%BA%E8%AA%8C&F=%E7%81%AB%E9%B3%A5
ネットで本日入荷ということで、それぞれの支店ではまだ時間差があるかと思うのですが、ともかくネット上での販売は開始されたようです。
『ぢ』も16日販売だと会場で伝えた方、申し訳ありませんでした。
次回はコミケ時期の混雑を想定した上で早期納品できれば…と思います。
ご迷惑お掛けしました。
どうかよろしくお願いします。


★委託状況一覧

とらのあな様
『牧歌ろいど』 8/16入荷 半分くらい出たみたいです。ありがとうございます!
『魔理沙がぢになる話』 未入荷

メロンブックス様
『牧歌ろいど』 8/16入荷
『魔理沙がぢになる話』 8/20入荷


ホワイトキャンバス様
 今回新刊は委託させて頂いてないのですが、既刊が残っているようです。


syukan_nissin_geppo at 18:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)火鳥 

2009年08月18日

(火鳥)委託とmixiについて

こんにちは火鳥です。
起きてみたら昨日はなんかひどい文章書いて寝てました…。

今日の本題は新刊の委託状況とmixiにコミュニティが出来た件についてです。


★書店委託について


委託販売は新刊
 『牧歌ろいど』(VOK41)
 『魔理沙がぢになる話』(火鳥でできるもん!)
の2冊です。
どちらも、虎の穴様、メロンブックス様で取り扱って頂きます。

そしてすみません…、
会場では一部の方に16日入荷と申し上げたのですが、今販売を開始しているのは『牧歌ろいど』だけでした。
『ぢ』についてはこちらでも納品の確認がまだ取れておらず、1週間〜10日程度のズレがあるかもしれません。
かなりギリギリの出荷だったので検品等の手続きに時間が掛かるようです。
当日誤って伝えた方、お待ち頂いている方には誠に申し訳ございませんが、どうかよろしくお願い致します。委託状況が変化しましたら随時報告致します。


★mixiについて

サークル「彼岸亭」のオカさんにコミュニティを作って頂きました。
このサイトより紹介文がきちんとしています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4488899
僕自身が慌てて二年ぶりに更新したくらいなので恐縮でした。
火鳥のmixi→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6647270



コミケの反省はレポートマンガを完成した折にしようかと思います。
密度が高かったので描くのが大変そうですねw
また例大祭のレポートみたいにするしかないのかな…ニヤッ

syukan_nissin_geppo at 01:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)火鳥 

2009年08月16日

(火鳥)コミックマーケット76お疲れ様でした

火鳥です。コミケお疲れ様でした。

本当にありがとうございました。
買えなかった方には本当に申し訳ございませんでした。
こんなに絵を描きたいと思ったのは
こんなにもっと早く次を描きたいと思うのは初めてです。
また皆さんに読んでもらいたいです。
本当に嬉しいです。
漫画を描いていて本当に良かった
応援してくださる方を見て僕の漫画がそこにあるんだと実感しました。
また描きます。もっと面白いものを描けるように頑張ります
ありがとうございます。すみません今日は疲れたのでこれで寝たいと思います
なんだか興奮してすみません
沢山あるんですがうまく言えません。
また明日書きます。
でも本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!お疲れ様でした!


syukan_nissin_geppo at 23:07|PermalinkComments(8)TrackBack(0)火鳥 

2009年08月14日

(火鳥)いよいよ今日が夏コミです

いよいよ!とか言って僕もこれから飛行機乗るわけだし、
性格にはこれから一旦睡眠を取って飛行機に乗るわけなので、
ぶっちゃけ早く寝たいんですが、
pixivにしかきちんとした情報を書いていなかったので
出展・委託に関して最後にきちんと書いてから旅立ちます。


ブース場所:二日目、東1地区 E-46b

★新刊★
タイトル:『魔理沙がぢになる話』
サークル:「火鳥でできるもん!」
中の人:火鳥
ジャンル:東方project
本の内容:魔理沙がぢになります(確定)
本の仕様:B5表紙カラー、本文モノクロ全36ページ
会場価格:500円
書店委託:とらのあな様、メロンブックス様
備考…これが僕の初個人誌です。これが。


タイトル:『牧歌ろいど』
サークル:「VOK41」
中の人:火鳥と愉快な仲間たち
ジャンル:ボーカロイド
本の内容:ルカが同人誌を作ろうとする話+イラスト
本の仕様:B5表紙&巻頭8ページカラー、本文モノクロ全44ページ
会場価格:600円
書店委託:とらのあな様、メロンブックス様
備考…合同誌です。火鳥は表紙と、本文をモノクロで21ページ描いています。


★既刊★
タイトル:『東方裏日誌』
サークル:「VOK41」
ジャンル:東方project
あらすじ:パンツをモリモリ食べます。処女作。
     

タイトル:『東方悪巫戯(わるふざけ)』
サークル:「VOK41」
ジャンル:東方project
あらすじ:咲夜さんがちょっとだけおもらししたり。


タイトル:『幻想と紳士の社交場』
サークル:「VOK41」
ジャンル:東方project
あらすじ:内容に一貫性がありません。



こんな感じです。
無事帰ってきたら、アツアツのピッツァでも食べようかと思います。
では、コミケ、いってきます。

syukan_nissin_geppo at 04:13|PermalinkComments(10)TrackBack(0)火鳥