2009年11月

2009年11月30日

(火鳥)「ツンデレ酒」、出来ました!

こんにちは火鳥です!
実はこんな企画に参加していました。
まず漫画を見てくれたほうが早い!どうぞ。


kofuku宣伝漫画


おわかりいただけただろうか…
というわけで「企画日本酒蔵kofuku」とVOK41のコラボ、
『純米大吟醸つんでれ』!

 ■原料米 ※越の雫(こしのしずく)
 ■精米歩合 麹40%・掛50%
 ■日本酒度    +3.0
 ■アルコール度   16.5
 ■酸 度        1.8
 ■使用酵母 田嶋2号(蔵つき酵母) ※福井県産酒造好適米

 720ml 化粧箱入り ※熨斗(のし)対応可
 価格 : 3150円(税込)

こちらの商品ページから通販可能です!
企画日本酒造バナー

…誰か買ってくれるんだろうか…;
がんばりましたので宜しくお願いします!
続きを読む

syukan_nissin_geppo at 00:00|PermalinkComments(7)TrackBack(0)火鳥 

2009年11月28日

(火鳥)色々宣伝します!

お久しぶりです火鳥です。
冬コミの原稿が順調です。
順調というのは、順調に遅れているという意味です。
おかしいな…終わらないよ!
ホントにもう全然遊んでないのに…


と、それはおいといて、お仕事しました!

ComicStudioでカンタン!パソコンでマンガ入門


11/24株式会社インフォレストから発行されるムック、『ComicStudioでカンタン!パソコンでマンガ入門』にて、コミスタによる漫画のメイキングを描かせて頂きました。
インフォレスト様の商品ページ

「正直火鳥のメイキングなんて役に立たない…」なんて言うと出版社さんに怒られるので自信満々に宣伝しておきます。
すっごい実用的!買ってね!


それと、これはお仕事ではありませんが株式会社メディアソフト発行のムック『同人市場』にてc76で発行した新刊「魔理沙がぢになる話」を紹介して頂きました。
本は18禁なので紹介ページは基本エロい人ばっかりです。
自分のページから発せられる周囲からの浮きっぷりが気に入っています。
買ってね!



もうひとつ、「牧歌ろいど」も実は着々と動画がシリーズ制作されています。
ESCIIさんによる声入り牧歌ろいど!
回を追うごとに声優のスキルが上達しているので、どうぞ順番にご覧ください。


では宣伝ばっかりになりましたが、これからも火鳥とサークルVOK41をよろしくお願いします。
冬までのスケジュール色々とマジヤバですが修羅場を切り抜けて人は成長し…そして痔も切れる…。

年末まで己の限界と戦います。
クリスマス?なにそれ!では閲覧ありがとうございました!

syukan_nissin_geppo at 02:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)火鳥 

2009年11月16日

(杞憂)戦場ヶ原さん!

ポケ壁紙サイズ

どうもこんばんは。きゆれんです。
いよいよ11月も中旬になり、寒さが本格化してきますが、名古屋は朝晩寒い程度で、まだコートを用いていません。僕以外のメンバーが住む北海道では既に初雪が降ったそうですから、その気候の差に驚くばかりです。

さて、冬コミですが、VOK41自体での東方本の他に、僕といちごみるくで化物語本を製作中です。

アニメ12話の戦場ヶ原さんが余りにかわいくて、僕といちごみるくと、サークルABODのちゃ〜り〜氏がもうキュンキュンになりながら企画を立てたのですが、

その勢いで火鳥君を勧誘したら、


「いや、俺神原派だし。」


と華麗にスルーしやがりました。
…なんという温度差!


というわけで、VOKのブースの片隅に、ちょっとだけ置いておく予定なので、こちらもよろしくお願いします。



syukan_nissin_geppo at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月03日

(火鳥)冬コミ当選しました!&リレー4コマ

こんにちは火鳥です。
北海道は雪も降ってもうすっかり冬です。
そして冬と言えばコミケです!

既に先日きゆれん君が告知してくれたので繰り返しになりますが、
冬コミ受かりました!
「VOK41」は 二日目 東 シ03-a で参加します。
よろしくお願いします。

まだあまり他のサークルさんの配置は把握していませんが、
お隣だけは知っています。
コーポさんです…。
運営の見えざる手を感じます。

さてめでたく当選も確定しまして、
もう11月、
締め切りも近いので焦らないといけません。
他のことやってる暇なんてない…

これからは毎日、
原稿、原稿です!


 ところで、全然関係ないリレー漫画描いたのでうpします(ぉ

1コマ目:クラッシュギンガさん
2コマ目:火鳥
3コマ目:ずいぞうさん
4コマ目:頚動脈さん

ギンガ配信リレー漫画



こんな時期に何をやっているのかと聞かれれば、
ネタ絵描きはその場のノリで生きているとしか答えようがない。
ギンガさんのスティッカム配信をちょっと覗いたらいつの間にか4コマのパスを貰っていた…
何を言っているのかわからねーと思うが…気付いたら僕はシュートしていました。
思いついてしまうと描かずにはいられないのです。
それは僕だけではないのです。

そのいい例がこれ↓


宮本龍一hitori_vs


3、4コマ目:宮本龍一さん


パスしてないのに颯爽とボールを奪っていく龍一さんに敬礼。
ちなみに僕が夏コミ新刊で一番笑ったのは龍一さんの『清く正しい風神少女』でした。あれ吹き出さないの無理でしょうよ。
未読の人はどうぞ。続きを読む

syukan_nissin_geppo at 11:15|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年11月01日

(杞憂)冬コミ受かりました!

どうもお久しぶりです。きゆれんです。

冬コミの当落が発表されたみたいですね。
僕達「VOK41」ですが…受かりました!

場所は30日(水) 東シ03aです!
東方新刊をもって行く予定です。
よろしくお願いしますー。


あと一日遅れですがハロウィン絵など。
一日遅れ投下するのは火鳥君だけじゃないみたいです。

不器用器用



syukan_nissin_geppo at 18:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)杞憂煉獄