出演情報 2016年
1月
☆1日〜5日 ライブシアター栗橋
☆7日 「ひらけ宝船がゆく」@浅草ゴールデンタイガー
☆9日〜11日 「Lovery Monkeys」@ラブリーバー
☆12日 劇団まほうつかいさんと
☆16日 「ちぎれた女」@広島・カフェ・テアトロ・アビエルト
☆21日&22日 浅草艶絵巻@浅草リトルシアター
☆23日&24日 ライブシアター栗橋(24日with 赤座仁)

2月
☆4日〜 高知四万十・土佐昭和「カゴノオト」全然芸術祭出品
☆6日 現代写真研究所・迫川尚子さん特別講座のゲスト
☆7日 萩原信義 mogura 牧瀬茜
☆10日〜22日 代官山アートラッシュ ねこ展 参加
☆13日 カゴノオト パフォーマンス
☆14日 ニュー道後ミュージック 凸凹ランチ
☆21日「風まかせ」瀬戸信行・牧瀬茜・天神直樹@CONTONTON
☆24日 川口賢哉・牧瀬茜@月のみち
☆24日〜27日 浅草艶絵巻@浅草リトルシアター
3月
☆1日〜5日 ライブシアター栗橋
☆3月12日 Regina主催「東日本大震災復興支援カルネランドサーカス 」
☆3月19日 高円寺「月のみち」ライヴ with南雲麻美 20時〜
☆23日〜26日 浅草艶絵巻@浅草リトルシアター 19時半〜
☆3月27日 高円寺「月のみち」ライヴ with川口賢哉 20時〜
☆3月30日〜代官山アートラッシュ企画展「花鳥風月展」参加
☆31日 「ヒトシズク」愛染恭介・矢野敏広・牧瀬茜・天神直樹@CONTONTON

4月
☆1日 I.M.O.ライヴ「春の祭典」渋谷・はすとばら
☆10日 国立キノキュッヘoresents「ノマド はぐれものたちの夜」藤井良行・坂野いぶき・牧瀬茜 19時開場 20時開演
☆20日~23日 浅草艶絵巻 一周年記念公園
☆24日 月のみち ライヴ with 萩原信義
☆26日~30日 ニュー道後ミュージック
5月
☆1日 凸凹ランチ @松山 enowa
☆2日~5日 とも人のおまつり
☆6日~10日 ライブシアター栗橋
☆11日 月のみちライヴ with 川口賢哉
☆20日 JON(犬)さんと 阿佐ヶ谷 よるのひるね
☆21日~25日 ライブシアター栗橋
☆27日I.M.O.+藤川清
☆6月5日 京都 パーカーハウスロール with木屋町ホーンズ
☆6日 Jazz in ろくでなし
☆8日 大阪 曼荼羅響宴 ~楊貴妃~ 飯干美奈他
☆22日〜25日 浅草艶絵巻 於、浅草リトルシアター
☆26日 野外劇団「楽市楽座」東京公演 於 井の頭公園西園 幕間に踊ります!

7月
☆5日 藤川清&牧瀬茜 於 はすとばら(渋谷)ジャンベとおどり
☆9日  広島 いいは堂 9to9 18do
☆13日 川口賢哉&牧瀬茜 尺八とおどり 於 高円寺の「月のみち」
☆16日 大阪ライヴ喫茶『亀 』にてキエチャンショー番外編『水中会議』
☆17日 京都 チェリータイフーン 20周年企画 Urbanguild
☆18日 石原岳&牧瀬茜 於 千駄木 Bar Isshee
☆21日〜25日 ライブシアター栗橋
☆26日〜30日 浅草艶絵巻 於、浅草リトルシアター
☆31日 「ちぎれた女」 於 広島 カフェ テアトロ アビエルト
 






<お問い合わせ・ご予約>
E-mail makiseakane@gmail.com 
(携帯電話からメッセージを送ってくださる方へ。PCからのメールの受け取りを拒否している場合、こちらから返信できない場合がございます)


<ご挨拶>
 1998年に船橋の若松劇場で初舞台を踏み、以降、日本各地に点在するストリップ劇場を10日ずつめぐりながら、行く先々のステージで踊り、そして裸で表現するという日々を送ってきました。ストーリーのあるステージをすることもあれば、漠然とした何かを表現することもありました。衣装や小道具を準備したりBGMを選んだり、構成や踊りの振りなどを考えることも楽しみの一つ。そうして作った演目をステージに繰り広げながら、その時どきで見てくれているお客さんと共にさらに創りあげていくような感覚でした。
  ここ数年は、ストリップ劇場以外でのイベントやライブ、お芝居など活動の場が広がってきています。出会いと縁に感謝の日々です。
  物書きとしても活動中。著書「歌舞伎町で待ってます」(メタモル出版)、「すとりっぷ人生劇場-ストリップ劇場に生きる男たち-。浅草リトルシアターで上演する軽演劇の台本を書いています。その他、写真を撮ったり、絵を描いたりもしています。音楽家や写真家、画家など、他ジャンルのアーティストとコラボレーションをすることも。
著書に「歌舞伎町で待ってます」(メタモル出版)、「すとりっぷ人生劇場-ストリップ劇場に生きる男たち-」があります。



  <Movie・Links>
◎まきせあかね いらすとBOOK
http://youtu.be/PPJCCkUcJMM
http://youtu.be/NDlyB3V7kmc
http://youtu.be/xTawrkLRVuA
http://youtu.be/VjwYZRwZPdE
http://youtu.be/6neqKDEPYg4

◎AKANE MAKISE DANCING WITH BERG
http://berg.s1.bindsite.jp/sako2/cn18/makise.html

◎牧瀬茜



  <活動ユニット>
☆乱葛〜MIDAREKAZURA〜・大槻オサム(身体表現)&梶山シュウ(ベーシスト)&牧瀬茜

☆I.M.O. 岩切等(写真家・映像作家)&ninko ouzou(えがきびと)&牧瀬茜
  →http://imo.doorblog.jp/

☆凸凹ランチ 白石伸吾(gu)&よしいかずみ(vo)&牧瀬茜

☆浅草艶絵巻 http://www.asakusa-alt.jp/浅草艶絵巻/

☆ちぎれた女

more



 
☆ちん吉珍道中 http://blog.livedoor.jp/chinkichikun/
  


2016年08月30日

とっても嬉しいお知らせ


来年の1月まで。5か月間、営業できることになったお知らせが貼り出されました。
ご尽力下さった皆さま、お客さま、願ってくださった皆さまに私からも感謝をこめて。
期限付きでなかったらもっと嬉しいんですけど…!



syukanmakise at 11:38|Permalink

第一劇場、月曜日。

広島第一劇場。今日も一日、賑やかにあたたかに、本当にありがとうございました。
笑顔や拍手や掛声や、感想いただいたり、力をいただいたり……嬉しかったです。幸せ。
ストリップ最高!広島第一劇場愛しています。お客さま大好きです。
感謝を込めて、明日も頑張ります。明日も13時開演です。

※時間は多少前後しています。


syukanmakise at 03:15|Permalink

2016年08月29日

日曜日終えて

今日は横川『本と自由』でもトークショー、開催中の古味恵理子さんとの共同写真展。どうもありがとうございました!
そして、近くから遠くから、ようこそ広島第一劇場へ!!沢山のお客さま、夜は雨の中……本当にありがとうございました。 ステージ見
てもらえて嬉しいです。幸せと力をいっぱい、いっぱい、いただきました。

土日の二日間、同じ楽屋で過ごしたくるみ姐さんが荷造りをして楽屋を後にしました。姐さんのものが無くなって空っぽになった隣の化粧前が寂しく感じる夜です。


明日からは5人香盤。13時の開演です。ご来場、お待ちしております。

      終演後に。


syukanmakise at 02:16|Permalink

2016年08月28日

お知らせ

今日は4回目の公演があります。現在3回目の真ん中です。

syukanmakise at 19:22|Permalink

2016年08月27日

お知らせ

今日もたくさんのご来場、またステージ見てくださって本当にありがとうございます。
広島第一劇場、今日は3回公演になりました。急なことでご迷惑おかけした方本当にごめんなさい。明日もがんばります!

追伸です。  明日の日曜日は12時開演。出演は、1、乙姫くるみ  2、牧瀬茜  3、翔田真央  4、小宮山せりな  5、目黒あいら   6、小室りりか  。
一回目のステージ進行、ポラロイド撮影は、香盤順 1 − 2&3 − 4&5&6 となります。
フィナーレと合同ポラロイドは1回目終了後となります。

ご来場お待ちしております。



syukanmakise at 21:35|Permalink

広島第一劇場で踊っています

3年だったか4年だったか、何年ぶりかで、広島第一劇場のステージで踊りました。それでも楽屋に入って化粧前を準備し始めたら、その何年か前にこの楽屋にお世話になった日が、昨日のことのように感じました。ステージは……こんなに広かったかな。

今日は届いていない衣装があったり、久しぶりに踊る演目があったりで、何深く考えることもなく夢中で過ごした1日でした。そしてその中で段々とステージに身が馴染んでいくようでした。  

近くから遠くから沢山のお客さま、ありがとうございました。またこの大好きな第一劇場のステージに踊ることができて幸せです。
これが最後ではないように、また乗れますようにと願います。

今日と明日は6人の踊り子が出演します。開演時間は12時です。


syukanmakise at 10:33|Permalink

2016年08月26日

映像パラダイムシフトvol.80 ありがとうございました!

昨夜は、明大前キッドアイラックアートホールにてヒグマ春夫の映像パラダイムシフトvol.80、お越しくださった皆さまどうもありがとうございました。
ヒグマさんの投影する映像の中に時折もう一人の自分がいます。ここにいる私と、同じこのとき、または過去なのか異次元なのか別の場所にいるのかもしれない自分と。いろんな意味が消え去って、瞬間瞬間の視覚、聴覚、触覚……そんな感覚だけが残りました。
琵琶の塩高さん、アルトサックスのスーン・キムさん。はて、琵琶とサックスの組み合わせってどんな感じなんだろう……と、本番始まるまで想像がつかなかったのですが、いざ始まればそんなことも忘れていました。それは、楽器の概念もジャンルの概念も超え絡み合うなんとも素敵な世界でした。
即興でありながら何かに導かれるように行く道生きる道が決まっているような感じの、不思議で楽しい夜でした。
共に過ごしてくださった皆さま、どこかで思っていてくれた皆さま、ヒグマさん、塩高さん、ご縁をくれたKimさん、キッドアイラックアートホール皆さま、本当にありがとうございました‼︎

さて、今日からは、広島第一劇場に出演します。今日は13時開演です。私はトップバッターです。明日と明後日は12時に開演するそうです。ご来場、お待ちしております。



syukanmakise at 09:59|Permalink

2016年08月25日

浅草艶絵巻、ありがとうございました!

浅草艶絵巻、今回はたった1日だけの出演、今日は初日で楽日でした。
皆さま、どうもありがとうございました!
「雪女」を題材に選んだのは、実は、ニュー道後ミュージックの夏の企画「怪談ストリップ」の出し物づくりを兼ねてのことでした。が、二人でやるのと一人でやるのとでは随分違ったものになりました。
二人でのお芝居は、ことばのやりとりのなかに生まれくる空気や、生身の人間同士、そのときどきで生まれる感情があり、それがとても面白いです。
ストリップの雪女は、26日からの広島第一劇場でもやってみようと思っています。場内が広いので台詞が届くものか少しドキドキしますが……!

夜道を歩けば、虫の声も空気も匂いも、いつの間にか秋ですね。


syukanmakise at 02:09|Permalink

2016年08月24日

lovelymonkeys、本日予約開始です!

今回のlovelymonkeys 「心」〜cocoro 月の舞〜は、次回のSexyMonkeysの公演の序章となるようなショーです。

lovelymonkeys 

「心」
〜cocoro 月の舞〜

2016年9月24日(土)25日(日)
出演: lovelymonkeys
【早瀬みな・チナツ・牧瀬茜・天海七音(歌手)】

場所: 赤坂ラブリーバー
 住所:東京都港区赤坂3-16-4DMK赤坂ビル3階   

 時間:【A】17:20開場 /18:00開演
   :【B】19:20開場 /20:00開演          
 
料金: 1公演\3,500-/1ドリンク付
            
※お支払いは御来場の際、受付にてお願い致します。

★予約フォーム
http://saru-sexymonkeys.jp/reserve/

3日以内に予約完了のメールを送らせていただきます。
※迷惑メールなどの設定をされてるお客様はsexymonkeysinfo@gmail.com

からのメール受信設定をお願い致します。


syukanmakise at 10:45|Permalink

「本と自由」で共同写真展、しています。

広島、横川の「本と自由」で、ストリップが大好きなフォトグラファーの古味恵理子さんとの共同写真展をやっています。私は「すとりっぷ人生劇場」の写真と文章、そして、イラストなど展示してもらっています。9月3日まで。

☆追伸、トークショーの日、第一劇場の開演時間が12時だそうで、間に合わないのではないかと心配いただいた皆さまどうもすみません。間に合うように戻ることにしてあるのでご心配なさらないでくださいね😊

そして、26日からは広島第一劇場に出演します。出演人数がいつもより多く、日によって開演時間に変更があるようです。またブログでお知らせします!

と、その前に、明日24日は浅草艶絵巻。明後日25日は明大前キッドアイラックアートホールに出演です。
ご予約はmakiseakane@gmail.com 
まで。お待ちしております!



syukanmakise at 02:46|Permalink