皆さんテレビ報道でご存知かと思いますが先日箱崎埠頭にて外国の貨物船

が火災を起こして沈没いたしました。

その影響で燃料が湾内に流れだして漁師さん達が自主的に油の回収作業を

各漁協合同でされてます。

当船を係留してる伊崎もオイルフェンスを張りまして入出港禁止に

なってます。


GWの始まりでお楽しみの方々も沢山いたと思いますが漁師さん達は

仕事も出来ず海を守る為に朝から必死にうごいてます。

そんな中で遊ぶ為の遊漁を出すのも考え者ですので今週末までは自粛したいと

思います。

御予約のお客様には御迷惑をおかけいたしますが御理解ください。

もしかしたら連休中は今回の影響で今の所漁師さんが漁に出れないので

活海老が必要な方は海老の用意が出来ないかもですので必要な方は冷凍海老等を

持参ください。

本日は休み予定でしたが凪予報なんで急遽臨時便で7時にでまして色々な釣りで遊ぶ

企画で楽しんできました😉

先ずはジギング、フラッシュ😁

どうぞの声からヒラマシャしゃんダブルヒット😍😍😍😍😍

8kg程のヒラマシャからスタートで良い感じ😉

根魚も良く当たりましてフラッシュジグも絶好調😁

今日はウルトラライトジギングを試しましてPE1号リーダー5号で

オーシャンフラッシュプロトのセミロングに新作のオーシャンセンサー

LJーOSEーLJ61MLで船長もヒラマシャ、ブリトニーを掛けて見ましたが

ソリッドでめちゃくちゃ曲がり込んでも良い感じに魚を浮かせて

くれて折れる勢いで曲げてみましたが本当に楽しめる竿です😍

クレイジーオーシャンの井上さんもブチ曲げて70真鯛やヒラマシャ、ブリトニーを

掛けて楽しんでました😁

お昼からはちょっとだけタイラバをしました😉

今回釣り2回目ポイント那珂川店のふなっちゃんは今日も頑張り

まして短時間で真鯛2枚となんとジギングで70真鯛😍😍😍😍😍

頑張ってました👍👍👍

空気の読めない船長が80真鯛(笑)

ラインブレークやバラシもありましてタイラバも良い感じかもですね😉

帰りにちょっとジギングしますとまたまた入れ食いタイム😱😱😱

まだまだ釣れそうでしたがキリ良く辞めまして帰ってきました😉

真鯛80~ヒラマシャ8kg、ブリトニー8kg青物沢山、平目ちゃん、根魚も良い感じで皆様クーラー満タン

で楽しい1日でした(^O^)

今日も皆様頑張って頂きありがとうございましたo(^-^)
1493117152923
1493117146086
1493117137616
1493117330292
1493117318624
1493117314066
1493117309005
1493117288455
1493119517958
1493117282366
1493117323263
1493117277711
1493117272984
1493117267266
1493117207869
1493117202786
1493117213215
1493117196267
1493117178199

本日も6時半集合でタイラバ?ジギング?に行ってきました😉

近海はムラがあり気味で大鯛は釣れますがお土産は乏しいし😵

さてさてどうしましょうかと考えまして

天気も良くベタ凪なんで冒険にいきました😆

最初はまずお土産を確保しながらジギングをしましてボチボチ釣れまして

タイラバをランガンしながらしてみますがレンコやアオナに鯛は1枚😅

最後はほぼ皆さん参加でジギングしましたら8kg頭に良型のヒラマシャやブリトニー

が当たってきまして15本程キープしまして帰ってきました😉

今年は本当に魚が逆転で青物は良く釣れますがタイラバに行ったらムラを

だしてます😵

タイラバをもっと頑張らねば😱

本日は暑い中最後まで頑張って頂きありがとうございました😉

1493032977084
1493032948212
1493032953805
1493032942847
1493032981686
1493032959037
1493032933120


本日は6時半集合で近海タイラバに行ってきました😄

マズマズの凪で快調に到着して2流し目から真鯛さんダブルヒットで

今日は良いかなと思いましたが沈黙😅

近海便は鯛が釣れないとお土産があまりないので途中で鯛ポイントから

離脱しまして根魚、青物狙いますがヒラマシャは好調で流す度に当たり

が出まして釣ればエンドレスな感じでしたがお土産が出来たし鯛を狙いに

来てますのでタイラバに戻りますが小型1枚追加してアオナ、アコウ、レンコ、ホウボウ

アラカブにイカメタルでヤリイカが10ハイ程で終了😩

今年の近海は中々狙いのポイントに留まらずにムラがありますね😖

本日は渋々の中頑張って頂きありがとうございました😭

明日も頑張りますが今シーズンはムラが多いからジギング&フラッシュの

用意もよろしくお願い致します😉

1492946418888


本日はやっと整備も終わり久々に7時発近海タイラバに行ってきました😉

天気も良くベタ凪であっという間に到着😆

今日は昨日に引き続きクレイジーオーシャン太田さん、井上さんが

テスト乗船😉 楽しみ倍増ですねっ😁

二流し目から当たりが出始めて相変わらず大鯛ばかりでラインブレークも

ありましてパラパラ当たります😉

湖みたいになり潮も緩いですがそんな時はフラッシュジグが炸裂😍


クレイジーオーシャン太田さんがサクッと80真鯛ゲットでM様が太田さん

にキッチリとフラッシュジギングをレクチャーして貰うと83cm8kgオーバーがヒット😱

さすがですねっ😍😍😍😍😍

そんなこんなで途中ちょいと根魚釣りなんかもしてレンコやアオナの干物なんか作りながら楽しんできました😉

真鯛は83cm、80cm、78cm、76cm、73cm、70cm他10枚にジャンボアオナ、レンコ、イトヨリ、アラカブ、アコウ、メイチ鯛、ヤリイカ等でした😁

久々の近海タイラバでしたが相変わらずデカバンが良く当たりまして

これから楽しみですね(^O^)

タイラバのみも良いですがクレイジーオーシャン様のフラッシュジグを数本忍ばせると

また違った楽しみ、釣果が出るかと思います😉

参考までにオーシャンフラッシュTGオキアミカラー40g、オーシャンフラッシュ緑金、赤金の50g~100gが当たりカラーでした😆

本日は暑い中最後まで頑張って頂きありがとうございました(^-^)
1492782005218
1492782011507
1492782016947
1492782028903
1492782022798
1492782056104
1492782080524
1492782093307
1492782109023
1492782115171


本日まで船の部品交換がありまして本日のお客様には御迷惑をおかけいたしました🙇


ポッカリ時間が空きましたんで急遽、肥前晴気まで走り蘭丸をお借りして

未開のポイントにてクレイジーオーシャン様の太田さん、井上さんと

新製品のテストとゆう名の冒険に行ってきました😉

うろうろしながらポイントを探しながらフラッシュジグでアコウや

アラカブ、レンコ、マトウダイ、真鯛なんかを釣りながらヒラマシャを

探しますが中々釣れません😅


そうこうしながら瀬が切り立った浅いポイントを流して見ますと

やっとヒラマシャの反応がありまして2流し目にドラマが起こりまして

クレイジーオーシャン井上さんがライトタックルに(PE2号リーダー10号竿もライト)の

タックルにプロトのジグにて見事に114cm15.5kgのデカマサ君を

釣りあげました😍😍😍😍😍

リーダーがズリズリで良く上がったと共に非常に嬉しかったです😭


そのあとはポンポン連発して合計6本で終了致しまして帰ってきました😆

初めて攻める海域、ポイントで新製品予定ジグで釣れたとゆう事は

メジャーポイントでは良い活躍するでしょうね(^O^)

発売が待ち遠しいです😉
1492688916023
1492688921696
1492688897506
1492688910515
1492688904183
1492688945025

↑このページのトップヘ