December 06, 2007

ラクーア♪♪

0712070142











今日は遊びに行ったわけじゃなくて、合同企業説明会でした。
バイクで行って見事に間に合い、まずは三菱モータース。
なかなかいいんじゃないでもやっぱ文系職種の事務系は狭き門だわ。。。

お次はノーリツっていう会社。
給湯器を中核としてバスやシステムキッチンを手がけている。お湯を通して人の役に立つっていうコンセプトが気に入りました。早速エントリー !
3つめはNHK。放送業界の仕事はやってみたいけど、3〜4年周期で異動というのが引っかかる。実際人事の人も家庭持つなら止めたほうがいいみたいな事言ってたし。。。

次はアイケイコーポレーション。このブースは人事の人とマンツーマン形式でお話できるブースで、珍しく自分から声かけました(笑)
何をやっているのかというと、中古バイク販売ではレッドバロンあたりと肩を並べていると思われるバイク王を経営している会社です。

同社ではバイクのウィンドー・ショッピングと称し、まるで車の販売店のようにバイクを展示し、女性も気軽にバイクを選べるといった形の店舗も展開しています。これはかなり興味あるぞ。人事の方はアドレスV100海苔だった事に感激!ここもエントリー !

5つめはフジフィルム。事業内容・企業理念共にすばらしいものでしたね。写真好きだからだいぶひいきです。笑
これはエントリーするしかない!

最後はドコモ。それまで通話&通信のインフラであるという認識が覆りました。人事の方の話を聞く限りではいろいろと企んでるようで、働きがいはありますかね。というか、プレゼンが完璧すぎでした(笑)

時間ギリギリに到着した割には6社も回れたし、日も暮れてきたので府中に帰ってDEPOT寄って社員さんを拉致って二郎行って参りました。私が食べ終わっただいぶ後に出てきましたが、残念ながらお残ししてしまったみたい。

それでそれで、締めくくりにメイトちゃんとひと時。店行ったらいたから休憩時間も会ったけど物足りず・・・さらには明日カラオケオール決定!笑

なんか一日濃かったなぁ・・靴擦れ痕も濃いし↓

明日はカー・テクノロジー・フォーラムのはずだったんだけど、よくよく見てみたら技術系だから行っても意味ないわ。。
・・・明日は普通に学校行くかぁ(爆)




December 05, 2007

すーつ

0712052358
0712052357













今更ながらリクルートスーツを作って来た。
ついでにカバンと靴もお買い上げ

調布で買ったからPARC○行って後輩のバイト先に押しかけ、地下で夜ご飯いろいろ買ってたら、買ってたらね・・・銀だこでたこ焼き買おうとしたら店員さんの女の子がどっかで見たことあるのね、ていうか元カノさん??

たこ焼きは親に買わせてソッコー巻いちゃった!ワラ

とにかく、スーツも買ったしこれで明日のセミナーは完璧・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コート買うの忘れた!!

うわー明日なんか絶対冷えるから死ぬじゃんって思いながら明日の会場を調べると、東京ドームシティでやるらしい。
ってことは水道橋付近ということで、ここからおよそ1時間半もあれば行けるかな??

ってことでコートも無いのでバイクで行ってきます(爆)さすがにビッグサイトとかは遠いけど、水道橋くらいだったらバイクで行った方が安く上がるし、走行中は暖かいダウンにジャージを履いて、降りたら脱いでキャリアに入れておけばスーツにオイルが飛び散る心配もないしね。

December 04, 2007

ぎゃー

0712050243












前々からパソコンの動作が遅くて、いよいよフリーズが頻発するようになってきたのでOS入れなおしを実行!!
見違えるほど軽くなりましたわ( ´∀`)
ついでに蓋を開けて中もクリーニング!埃がすごすぎて掃除し終わった後に空気清浄機の蓋開けたら埃だらけ・・ある種もう一つの空気清浄機と化しているのか??

最近新しいメガネが顔に食い込みまくって痛い。たまにメガネ外してるのはかっこつけてるわけじゃなくて、痛いもう限界のサインなのだ。でも明日コンタクト買いに行くついでに調整してもらうから寝るまでの辛抱なのだ。

あー頭をメガネに締めつけられて偏頭痛出てきたからもう寝よっ。

December 03, 2007

今日は雨

朝起きたら雨降っててゲンナリしたけど、今はあがってるみたいなのでホっとした。
みくしぃの写真を去年サンタの衣装着た時の写真に変えた数時間後にホスト勧誘のメッセが来たからソッコーで削除しました↓

みんなが言う見た目遊んでそうっていうのは本当なの!?蓋を開ければ変態なのに・・・。

これから都市経受けに図書館を脱出します

December 01, 2007

初!四次会

昨日はサークルの月例だったんだけど、例に漏れず荒れました(爆
1次会の後半がよく覚えてないんだけど、店追い出されたってマジなのかな???でもいつもあれくらい騒いでるし、次回からあの店は外すってことで(#`Д´)

2次会も居酒屋。

3次会も居酒屋。そして朝。

でも始発走ってなかったからデニーズで始発待ちして4次会突入しちゃったよ(笑
あの日は時間の流れが速すぎて付いていけなかったから詳しいこと書けないや。。。

今日学校行ったらゼミ受かってた.。゚+.(・∀・)゚+.゚
絶対ダメかなって思ってたからすっごく嬉しくなってうかれてバイト行ったらお偉いさんが来てたので静かになった。笑
てかパソコンが1台盗難されたらしくて、お昼買いに外出するのが禁止になるらしい。昼にマックが食べれないなんてありえない!!これから手作り弁当持っていく毎日になるのかな(汗


Profile
Archives
リンク集(バナーあり)
訪問者数

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)