【統合医療】和尚の腎機能回復・透析離脱への道【自然療法】

23歳で腎機能障害、34歳で末期腎不全になってしまった通称:和尚さんの自分と向き合い、西洋&東洋&宇宙科学を活かした統合医学で透析が不要の体を目指そうというブログです! 日々食べているものや今まで集めてきた健康に役立つ情報をメインにお送りします! 目指せ透析患者31万人の希望の星!(笑)

【中華料理の基本】

【中華料理の基本】

本来の中華料理は「医食同源」といわれる薬膳料理です。

土地土地の風土に合わせて、食材・調味料・香辛料をうまく組み合わせて、日常食で体を養うという文化がありました。

今は化学調味料でそれらしい味付けをすることが誰でも可能になりましたが、化学調味料を使わないで繊細な味付けの本来の中華料理を是非味わっていただきたいものです。

21886739_1220170798084666_179198830_o

我が家で作るチャーハンですが、家庭用コンロでも簡単にお店を凌駕するものは作れます。

多めの油(菜種油・胡麻油の混合)で具材を炒め、固めに炊いた白飯をほぐし、溶き卵を絡めてあおり炒め、最後に塩・しょうゆ・香辛料で味付けするだけです。

中華料理は大量の油脂を使いますので、必ず良質なものを使いましょう。

中華料理が胃もたれする原因はなんといっても質の悪い油ですし、舌が痛くなるのは化学調味料によるものです。

薄い味わいの中に奥深さを感じられるのが本来の中華料理。

是非本物をご自宅で作りましょう!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

厳選食材・健康法・ホリスティック医療など聞きたいことがあれば、

フェイスブックかメールにて!(^^)


フェイスブック

https://www.facebook.com/shunken.osho369

info.nanoka.an☆gmail.com  ←☆を@に変えて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

簡単・美味しい・ヘルシー!

ベジスイーツ職人・和尚の思いと技術が詰まった

ベジスイーツパティシエ資格取得講座

絶賛受付中です!


↓ バナーをクリック!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【カロリー神話】

【カロリー神話】

栄養を摂る時にカロリーについてよく言われる方がいますが、これほどあてにならない基準はありません。

元々「水1 kgの温度を1℃上げるのに必要な熱量」ということなのですが、それを「運動や基礎代謝によって消費される熱量」に当てはめているですが、代謝の仕組みや処理能力は個体差がありすぎます。

また、糖質・タンパク質・脂質の代謝回路がみな違うので、同じカロリーでも糖質が多ければ中性脂肪として体に蓄えられていきます。

食材に含まれる栄養素に関係なく「カロリーが高いと太ると考えられていた」カロリー神話は崩壊しつつあります。

カロリーを中心とした考え方が主流だったのも、すでに過去のものなのですが、人体の生理学が発達した今でも、カロリー神話が何も変わらずに議論されること自体に問題があったのです。

誰もが感心のあるダイエットについて、今新しい考え方が主流になりつつあります。

「パレオダイエット」
「ケトン食」
「糖質制限」
「ファスティング」


様々なものが出てきています。

自分の体や特性を見極めながら、自分にあった食事療法を見つけましょう。

20800215_1176472085787871_1276799149883637608_n


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

厳選食材・健康法・ホリスティック医療など聞きたいことがあれば、

フェイスブックかメールにて!(^^)


フェイスブック

https://www.facebook.com/shunken.osho369

info.nanoka.an☆gmail.com  ←☆を@に変えて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

簡単・美味しい・ヘルシー!

ベジスイーツ職人・和尚の思いと技術が詰まった

ベジスイーツパティシエ資格取得講座

絶賛受付中です!


↓ バナーをクリック!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【放射能に関する映画】

【放射能に関する映画】

今から60年前の映画ですが、非常に興味深い内容です。

o0560084013181050875

「世界は恐怖する死の灰の正体」

https://www.youtube.com/watch?v=yCk2Qf6RA_s

注:非常にショッキングな映像を含みます

当時は広島長崎原爆・ビキニ環礁水爆実験などの直後ということもあり、世界的にも原爆実験が活発になりだした時期でもあります。

非常に離れた場所の核爆発でも大きな問題を起こすことを考えると、福島原発事故による問題が今後世代を経て様々な問題を引き起こすことは間違いのないことでしょう。

どうして人は失敗から学ばないのだろうか?
どうして人は現実から目を背け、都合のいい嘘を信じるのか?
どうして重大な問題なのに無関心でいられるのか?


常々私の中で消えない疑問です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

厳選食材・健康法・ホリスティック医療など聞きたいことがあれば、

フェイスブックかメールにて!(^^)


フェイスブック

https://www.facebook.com/shunken.osho369

info.nanoka.an☆gmail.com  ←☆を@に変えて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

簡単・美味しい・ヘルシー!

ベジスイーツ職人・和尚の思いと技術が詰まった

ベジスイーツパティシエ資格取得講座

絶賛受付中です!


↓ バナーをクリック!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【腎機能に嬉しいご報告】

【腎機能に嬉しいご報告】


JWティーのメンバーさんから

嬉しいご連絡を頂きました❗️

1年半程前からJWティーを飲んでいる

メンバーさんですが、

実は彼女も慢性腎不全による

人工透析をしているのですが…

⬇︎以下彼女からのメッセージです。

============================

さて、私事ですが嬉しいことがありましたので、ご連絡させていただきました。

透析が週3日から週2日になりました!

採血の結果が良く、腎臓機能も回復してきているそうです!

教えてくれたお茶のおかげだと思っています。

本当にありがとうございます(*^ー^)ノ♪

これからも楽しみながらお茶を続けていきます😄✴

いつも和尚さんご夫妻には助けていただいて感謝でいっぱいです!

今度はいつか、週1になれるように楽しんで生活していこうと思います。

体調など、くずしやすい時期ですのでご自愛くださいませ。失礼致します。

============================

やっぱりこのお茶は奇跡のハーブティ♡

飲み続ける価値がある事を

彼女が教えてくれました(^^)

20525443_1165956486839431_8237533739023691983_n

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

厳選食材・健康法・ホリスティック医療など聞きたいことがあれば、

フェイスブックかメールにて!(^^)


フェイスブック

https://www.facebook.com/shunken.osho369

info.nanoka.an☆gmail.com  ←☆を@に変えて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

簡単・美味しい・ヘルシー!

ベジスイーツ職人・和尚の思いと技術が詰まった

ベジスイーツパティシエ資格取得講座

絶賛受付中です!


↓ バナーをクリック!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【豆腐百珍】

【豆腐百珍】

良質な植物性タンパク質を摂ろうと思うと一番美味しく料理に組み込めるのが、お豆腐です。

ちょっと高くても「丸大豆」「にがり」だけで出来たお豆腐を買いましょう。

無添加なことは勿論ですが、単純に美味しいことが大事です!

本物のお豆腐は個性も有るし、味がよくわかります!

そして、豆腐料理に困ったら、こんな江戸時代の智慧を借りましょう!

豆腐百珍!
touhyaku

☆豆腐百珍レシピ全集
http://www.toyama-smenet.or.jp/~tohfu/tofuhyakutin.html

江戸時代の庶民の方々が知恵を絞って考えた様々な豆腐レシピが掲載されています!

現代風にオリーブオイル・トマト・ハーブなどを加えたり、味付けを変えると豆腐の楽しみ方が増えていきます!

ぜひご参考に!(*´ω`*)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

厳選食材・健康法・ホリスティック医療など聞きたいことがあれば、

フェイスブックかメールにて!(^^)


フェイスブック

https://www.facebook.com/shunken.osho369

info.nanoka.an☆gmail.com  ←☆を@に変えて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

簡単・美味しい・ヘルシー!

ベジスイーツ職人・和尚の思いと技術が詰まった

ベジスイーツパティシエ資格取得講座

絶賛受付中です!


↓ バナーをクリック!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【ニンニクの効能】

【ニンニクの効能】

我が家にジャンボニンニクが届きました!

1片がこのサイズ!\(^o^)/

21740008_1215360475232365_946823135294013742_n

とてもエネルギーが詰まっている長野県産のこだわりニンニクです。

ニンニクは

・タンパク質の消化を促進する

・胃液の分泌を促進する

・代謝作用を高める


という効果があるので、肉体疲労の回復に加え、胃弱な人の滋養強壮にも抜群の効果を発揮します。

一粒に物凄いエネルギーを蓄えているので、なるべく良質のものを選びたいものですね!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

厳選食材・健康法・ホリスティック医療など聞きたいことがあれば、

フェイスブックかメールにて!(^^)


フェイスブック

https://www.facebook.com/shunken.osho369

info.nanoka.an☆gmail.com  ←☆を@に変えて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

簡単・美味しい・ヘルシー!

ベジスイーツ職人・和尚の思いと技術が詰まった

ベジスイーツパティシエ資格取得講座

絶賛受付中です!


↓ バナーをクリック!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【病氣の原因】

【病氣の原因】

病の根本的な原因には様々なモノがありますが、場当たり的な対処法ではなく、その根本に何が有るかを探ることが大事になります。

順を追うと...

1,食事と水(体に直接取り込むもの)
2,生活環境(空気・家族・仕事など)
3,思考と癖(トラウマ・考え方・精神状態)
4,霊や不可視浮遊体(地縛霊・低級霊など)
5,生前の神様との約束によるもの

といったものです。

1106427675_main_l

大抵の場合、食事や生活環境などを変えることで多くの病は治るのですが、原因不明の病の多くは「考え方」「癖」と「霊的要因」によるものが非常に多いと言われています。

実際に様々な治療をしたけど治らず、最後は自分自身の考え方を変え、身の回りに憑くものを取り除くことで回復する方もいらっしゃいます。

信じるか信じないかは置いておいて、自分に何か見に覚えが有る方は是非探ってみるとよいかと思います。

意外な解決策が見えてくるやもしれません。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

厳選食材・健康法・ホリスティック医療など聞きたいことがあれば、

フェイスブックかメールにて!(^^)


フェイスブック

https://www.facebook.com/shunken.osho369

info.nanoka.an☆gmail.com  ←☆を@に変えて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

簡単・美味しい・ヘルシー!

ベジスイーツ職人・和尚の思いと技術が詰まった

ベジスイーツパティシエ資格取得講座

絶賛受付中です!


↓ バナーをクリック!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【名古屋のご縁】

【名古屋のご縁】

21733045_1212578625510550_1439251419_n

9/10のヴィーガンスイーツレッスンの模様です。(^^)

カメラマンさんのお陰で素敵なフライヤーが出来ました。

ご縁は本当に貴重なものです。

どんなにお金を積んでも、大切な仲間や家族と呼べる人を買うことは出来ません。

私は単純に人と喜びや感動を共有したいという理由で日本各地に行きます。

お陰さまで素敵な仲間がじわりじわりと増えてきました。

勿論生活にお金は必要なのですが、あの世に行ったら持っていけるものはこの世での経験のみ!

あの世に行きかけた経験は私の人生観を変えてくれました。(^^)

なので、大事な場所である名古屋のグレインズをこれからも応援していきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

厳選食材・健康法・ホリスティック医療など聞きたいことがあれば、

フェイスブックかメールにて!(^^)


フェイスブック

https://www.facebook.com/shunken.osho369

info.nanoka.an☆gmail.com  ←☆を@に変えて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

簡単・美味しい・ヘルシー!

ベジスイーツ職人・和尚の思いと技術が詰まった

ベジスイーツパティシエ資格取得講座

絶賛受付中です!


↓ バナーをクリック!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【人間関係】

【人間関係】

病の根幹の一つに「人間関係」があります。

いわば人との距離感というものですね。

私は友達を作ろうという概念が昔から希薄でした。

幼少期は「友達の作れない自分はダメ人間だ」という負の意識が支配していましたが、それも一つの個性なんだなと思えるようになると、友達作りをやめることに。

私は友達よりも仲間・同志を作りたいという素地があるようで、これを意識していると非常に楽な人間関係が作れるようになりました。

「来る者は拒まず、去る者は追わず」

私を必要とする人がいれば喜んで受け容れるし、私が必要なければ好きな時に去っていけばいい。

同じ次元・フィールドに立てた時、また再開するときも来るだろう。

という感覚が人間関係を楽にしてくれます。

無理して合わせる時代はもう終わりにして、自分の心地よいと思う人間関係を作りましょう。

無理な人間関係は病にスキをつくりますよ~。(^^)


21742365_1212578592177220_1606547601_o

我が家は来訪者大歓迎です。\(^o^)/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

厳選食材・健康法・ホリスティック医療など聞きたいことがあれば、

フェイスブックかメールにて!(^^)


フェイスブック

https://www.facebook.com/shunken.osho369

info.nanoka.an☆gmail.com  ←☆を@に変えて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

簡単・美味しい・ヘルシー!

ベジスイーツ職人・和尚の思いと技術が詰まった

ベジスイーツパティシエ資格取得講座

絶賛受付中です!


↓ バナーをクリック!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【エナジードリンクの功罪】

【エナジードリンクの功罪】

最近チェーンの居酒屋でこのような広告を見ました。

P027635122_480

もうね...

本当に翼を授かって旅立ちますよ...(苦笑)

如何に日常生活にこういったものが浸透しているかわかりますね。

大量にこのようなエナジードリンクをがぶ飲みすることは無いと思うのですが、アルコール&高糖質&カフェインを大量摂取することで、体の中で何がおきるか理解している方はいらっしゃるのでしょうか?

ただでさえ、アルコールの分解で肝臓が手一杯なところに、カフェイン&高糖質が攻めて来るわけです。

肝臓からしたら「毒」でしかないわけですよ。

お酒に強い人ほど「大丈夫大丈夫!酒は水みたいなもんだから!」と豪語する人に限って、家族や借金や非常にこじれた問題を下界に残して、翼を授かってあの世に行くんですよね...(´;ω;`)

今一度お酒も含めて、エナジードリンクに頼る生活を見直していただきたいものです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

厳選食材・健康法・ホリスティック医療など聞きたいことがあれば、

フェイスブックかメールにて!(^^)


フェイスブック

https://www.facebook.com/shunken.osho369

info.nanoka.an☆gmail.com  ←☆を@に変えて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

簡単・美味しい・ヘルシー!

ベジスイーツ職人・和尚の思いと技術が詰まった

ベジスイーツパティシエ資格取得講座

絶賛受付中です!


↓ バナーをクリック!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ギャラリー
  • 【中華料理の基本】
  • 【カロリー神話】
  • 【放射能に関する映画】
  • 【腎機能に嬉しいご報告】
  • 【豆腐百珍】
  • 【ニンニクの効能】
  • 【病氣の原因】
  • 【名古屋のご縁】
  • 【人間関係】
livedoor プロフィール
アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ