2006年10月

★地方でびう

112
ヌッカム殿が地方紙デビュー致しました。
どう見ても、世界一可愛いヌコです。
本当にありがとうございました。


やっぱりアレですよ
飼い猫ってのは
飼い主に似てうわニャンなにすんの噛むやめあqwせdrftgyふじこp;@




★こええよ('A`)
113
床が埃だらけなのは、チャンカーの仕様なのですが
言うと俺が酷い事になるので突っ込まないで下さい




★Music clip
ゆーちゅーぶで見つけたclipを貼り貼りしてみました
そのうちランダムに何個か見れるようにしていく予定



















どうでもイイ機能が増えましたね^−^
という輩は、搗きたてアツアツのお餅をぶつけに来られて下さい。




★Commentreturn
>Posted by CHIE 2006年10月27日 21:41
>いますぐ耳そろえて借金かえせ(⌒-⌒)ニコニコ...

※無い袖は振れないのぅ( 谷)y-~~~~~





To be continued....     あ 禁煙ENDしました(ノ∀`)

★たまにはリネの話題から

110

1ENDの死闘の末、ゲッツしました(ダンディー・・えーと板・・・坂・・・某は元気なのでしょうか?)
ホセ くそ痛かったです
一言で言うなら、うん(ry

こないだ4.71M返済し終わったばっかなのに、またアデナ借りてFULLDAIに☆彡
だってどうしても沙咲良さんが借りてくれって言うんだもん

イイデスネー片手弓
攻撃力はそこそこ下がってしまいますが、7ESなので
ACが-9追加されました

連夜
「このオカマ¥kv」
という毒舌に堪えながらも、T-Aがんがっております

前衛も後衛もこなせるエロフとして邁進したい所存です
よろしくおながいいたします。




★ディエゴ
111

かゆ
うま



★教えてクン養成講座
教えてクン育成マニュアル
873 名前:なまえをいれてください 投稿日:2006/09/02(土) 14:07:54 ID:XCJWE5Qx
教えてクン養成マニュアル
明日の「教えてクン」を目指す、若き戦士達に以下の文章を捧げる。
日々精進し、パソコンヲタクどもの親切を蹂躙してやれ。

1. 努力を放棄すること
いやしくも「教えてクン」たるもの、努力をしてはならない。
過去ログを読んだり、検索してはいけない。
「英語は苦手なので、分かりません。」は、高く評価できる。
辞書片手にマニュアルやReadMeを読むなど、決してしてはならない。
他力本願と言われようと、自分で調べたり試行錯誤したりせず
他人の努力の結果を搾取するのが、正しい「教えてクン」である。
また、「もう何が悪いのかサッパリ分かりません。」と言ってふてくされるのも有効である。
「サッパリ」という単語が「やる気の無さ」を効果的に表現している。
「原因を特定するには、何をすべきでしょうか?」
と訊いてしまうと自己の積極性が現れてしまうので、「教えてクン」失格である。

874 名前:なまえをいれてください 投稿日:2006/09/02(土) 14:08:39 ID:XCJWE5Qx

2. 情報を開示しないこと
使用OSや、機器構成などの必須の情報を知らせてはならない。
マザーボード名やBIOSのバージョンも同様だ。
具体的なアプリ名やバージョンも隠蔽すべきだ。
「DVD再生ソフト」のように曖昧に表記しておけばよい。
反対に「前から欲しいと思っていた○○」とか
「安売りされていた ○○」等の「どうでもいい情報」は、どんどん書いてやれ。
トラブルの場合は、状況を正確に記述してはならない。
「なんだかうまく動きません。」とか「エラーが出ます。」等と
具体的なことは何も書かないことが重要である。
また、自分の試してみた事も具体的に書いてはいけない。
考えられる組合せのマトリックスを作成し、状況を整理するなどもってのほかである。
最悪の場合、それだけで問題が解決してしまうこともあるのだ。
「いろいろやってみたけど、動きません。」が理想的だ。

3. 答える人間のことを考えないこと
「教えてクン」は、孤高の戦士である。
相手のことを考えるようでは教えてクン失格というものだ。
以下のような行動が、望ましい。

875 名前:なまえをいれてください 投稿日:2006/09/02(土) 14:09:56 ID:XCJWE5Qx

初心者であることを高らかに宣言し、初心者向けの丁寧で分かりやすい説明を強要する。
専門用語の使用を禁じておくとさらに効果的である。
簡潔な説明を禁じられたヲタクどもは、同じ内容を説明するのに、何倍もの労力を強いられる。
自分は努力せず、相手には多大な努力をさせることこそが「教えてクン」の真骨頂である。
マルチポストも有効である。
そのBBSを信用していないことを明確に示せる。
「どうせ、お前らじゃ分からんだろう。」という意志表示として高く評価できる。
もちろんマルチポストの非礼をあらかじめ詫びてはならない。
それでは、単なる「急いでいる人」になってしまう。
それは、教えてクンではない。質問のタイトルは、「教えてください。」で良い。
タイトルを読んだだけでは「何に関する質問」か全く分からない。
そういう努力は、答える人間にさせれば良いのだ。
とにかく、答える人間が答えやすいように気を使って質問してはならない。
傲慢で不遜な態度が必須である。「聞きたいことがあります。」など、プロの仕事であろう。

876 名前:なまえをいれてください 投稿日:2006/09/02(土) 14:18:11 ID:XCJWE5Qx

最後に、言うまでも無いことだとは思うが、答えてくれた人達に礼の言葉を返すなど言語道断である。
せっかく「教えてクン」を貫いてきたのに、最後にお礼を言っているようでは
画竜点睛を欠いていると言わざるを得ない。
質問だけしておいて、後はシカトが基本である。
上級テクニックとして
「そんなことはもう試しました。」とか
「そこまで初心者じゃありません。」などと言って
回答者の神経を逆なでしておけば完璧である。

以上のことを踏まえて質問すれば、君も立派な「教えてクン」である。
ビバ!教えてクン! 教えてクンに栄光あれ!!






昔、こんな感じでウズメたんを困らせた事がありました('A`)




★北斗の件について。
http://www.youtube.com/watch?v=3Fw637iEdCk&eurl=
最近やっと北斗の拳の漫画を見ました。
シンが1巻分ぐらいで死ぬとか、全然勘違いしてたwwwwwww
ラオウと一緒に倒すんだと思ってたwwwww

これの元ネタ
なんとかおじゃ魔女だっけ?




★Commentreturn
>Posted by ゆぅほ。 2006年10月19日 10:24
>DQ4全然分からんけど会社で読みはまっちゃったw

>HP+10にMP+5かぁ…ほしいけどNCJボッタクリ杉。
>絶対買わん!(リアルでは…w)

※YOU DQ4買っちゃいなよ

>Posted by ゆめな 2006年10月19日 17:36
>俊キュンはネネ萌えだったっけ

※ぜぜぜぜぜぜぜ全然違うよ!!1111
※なななななななナニ言ってるの?^−^;





To be continued....

★開けてビックリ玉手箱

先輩「すごいうまいフリカケ見つけたよ」
その一声で始まる今日の昼時

俺様「ほう エエですね」
先「イク?あげるよ?」
俺「マジっすか 欲しい欲しい」

ウチの会社で取ってる仕出し弁当は、ご飯が別の箱に入ってるのでチンして喰えます
二人でチンする順番を争いながら、飯のお預けを食う事5分

開けてビックリ
見事な大粒の栗入り赤飯がいらっしゃった俊ですキュンばんわ('A`)













久しぶりに泣きそうになりました




みのる食堂よ





弁当のフタは





透明に





してくれ!!!111





★DQ4
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1767.html
最近の2chは、こういう小説っぽいのが流行ってるんですかね?

ベジータ版とかドラえもん版とかもありましたが、これが一番俺的にHITしたので晒しときます

DQ4をした事ない人は、PSバージョンもあるので、是非一度どうぞ
4はDQシリーズの中で俺は一番好きですねー




★¥1890
http://www17.big.jp/~lineage/html/jp/2006/10/jp285.html
高けぇよ('A`)




★Commentreturn
>Posted by アシュ 2006年10月07日 12:30
>紗帆さん 足長い?

※俺にとっては、あしながおじさんです( *´艸`)

>Posted by ゆめな 2006年10月09日 18:01
>う〜ん、色々突っ込んで、突っ込まれたのか

※ノンケだってかまわず(ry

>Posted by ゆぅほ。 2006年10月10日 10:32
>あしゅ、さほさんの字まちがっとるw
>彩帆さほさんじゃぃw

>オフ会行きたい飲みたい遊びたい〜(´・ω・`)
>うどんオフも…(*ノノ)

※そーいやまだ、映画見てないなぁ(´・ω・`)






To be continued....

★off会 や ら な い か ?

昨日、出張で高松に来られてたいた

108さほさん




109



で緊急off会(つーか、さほさんのゴリオでウマー)してきました
前回は焼き鳥屋だったんですが、今回はちょっとオサレな飲み屋さんでの開催

今回が彼との2回目の接触で、お互いの緊張感が薄らいでいたせいもあってか
色々と突っ込んだ話も出来たりしました

突っ込んだつっても、最初のウチはそのオサレな飲み屋で
『リネの狩り場〜』
『クランが〜』
『レア出ねぇ〜('A`)』
『今、何%よ?(`・ω・´)』
『ヲタクが〜』
『厨(ry』

みたいなリネ談義を大声でしたりなんかしちゃったりして


その後は時間が過ぎる毎に進む酒の勢いで
まぁ・・・その・・アレだ・・・
色々な話をしたりしてました

え?なんの色々かって?


色々だよ色々!



難しいんだよ色々ってのは('A`)



まぁさほさんに色々、男前なご意見をおっしゃってくださったりとかー
ゴリオな上にこういう事もあり、私 非常に恐縮でありました
また機会などありましたら、ウズメたんを強制召喚した上で出来ればいいなぁと思います
(なんかさほさん曰く、ウズ嫁の参加も全然おkとか言ってましたよ)

兎に角、大変楽しい時間を過ごさせてもらいました
ありがとぅ!(べーやん風)



次にさほさんとoff会する方は、男前さに惚れちゃダメだぞ☆彡




★補足
さほさんの携帯にはさほ嫁の写真は入ってないという事になっているらしいので
深く突っ込んではイケません
次off会の予定の方は謹んで、ご了承ください






Self satisfaction

The Natural Playboy

Kaleb James
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ