MINUTE DIARY

YUKIEによる日々のつれづれなるまま日記



ドラゴンクエスト11のメダ女の制服をテーマにした(というか単にこだわった)マンガをpixivにアップしました。
一応まだ続きはありますが、見たい人はいるでしょうか…。

なくても、描きたくなれば描いちゃいますが。
そのときはまたよかったら見に来ててくださいね〜

benio映画はいからさんが通る(2部作の前編)見てきました。
内容は原作通りでなかなかよかったですね。
やはりダイジェスト気味になってしまうのはしかたないですが。
声がはいるとキャラがいきいきしますし、男性陣はかっこいい声の方ばかりでいいですね〜



欲をいえばやはり紅緒さんの絵柄をもう少し!原作に近付けてほしかった(>_<)もちろん原作者がOK出したのには違いないけど。
他のわき役の方が似てる…というか似せやすいのかな。
蘭丸はみごとにおとこの娘してましたね〜
なにげにばあやさんだけは昔のTVアニメと同じ声優さんなんだとか。
途中、昔の方の主題歌がBGMになってたのも何気にうれしかったところ。

上の絵はアニメの絵柄で描いたもの。
こちらが原作の雰囲気で描いたもの。abf7cbb5
別人な感じ。
あと、お笑いの部分も原作では好きなのですが、なかなか入れるのは難しいんでしょうね。
酒乱ぶりはなかなか激しかったですがw
原作では、おとこっていいそうになるのをごまかすために「おとわのもりに〜♪」と講談社の社歌を歌いだすとか欽ドンネタとか印象に残ってます(そこら辺は漫画ならでは)

まあ、ラストまでは見たいので、後編も見に行きたいと思ってます。

904cdecb.jpgそろそろ庭の菊が少しずつ咲いてきています。
この頃は寒暖差が激しいので、出かけるときは戸惑いますね〜
区の図書館は結構遠いので自転車で行くことが多いですが、これからは気軽にしょっちゅう行けなくなります…

遊歩道にあるイチョウからギンナンが落ちているので拾ったりします。
おいしいのですが、種とりの作業がまた大変です。

dfc281f8.jpg最近作ったカップホルダー…だったかな。

これから、いやもう大分寒くなったので、これがあるだけで飲み物が速く冷めるのがふせげます。

mh4g-04冬コミにゲスト原稿としてマンガを描きました。過去にリュウと春麗が会ったことがあるという設定です。

実は昔修行時代のリュウと子犬のエピソードを、スト凝時ゲスト原稿で描きまして。
それとつながりはある…つもりで描いたんですが。
細かいとこ忘れてて、違ってるところあるかも(犬種とか)
MOVIEとか出る前だったのでケンが髪の毛短いとかは仕方ないと思うんですが。
なかなか出せないところにあるのでうろおぼえ…
(今見たら至らないところだらけで悶絶しそうではあります)

まあ覚えてる人もいないかもしれないし、それはそれ、これはこれ!ということで。

mhxx4
以前に描いていた、ダブルクロスのオトモイラスト。
ギアノスX装備です。
ニャンターとして使えるのが楽しくて、ビーストモードでニャンタークエかけずり回ってた頃ですね。
これ以降はもっとお気に入り装備増えてしまってあまり使ってないですが…

なんといってもスト興嬶鐐備が筆頭にありますからね!

kutinasi-manga
現在、久しぶりにスト競泪鵐描いてます。

これは設定画の春麗。10歳くらいの感じで。

服は実際は少し変わっています。
色を塗ってみたかったのでこうなりました。
原画は色鉛筆で、saiで加工して明るめに。

5fd8027d.jpgまものにあやつられちゃったバージョン・マルティナ。

バッチリがんばれにしてるとイベント戦ではデビルモードになってたりします。

00016341.jpgカミュの事情とかいろいろわかるエピソードがあったわけですが。

マヤ、ひたすら口は悪いんだけど、反省するときのいじけ方とかかわいかったな〜

140396b2.jpgドラクエXIメインキャラクター以外でも印象にのこる人達はいろいろいますが、やはり特にムウレアのセレンさん。・゜゜。※゜・。
勇者を助けるときのセリフとかいいですね〜
「お別れも言わせてくれないのね」とか…!

まぁ、また会えるんだけど。

1f8ac1fa.jpgシルビアのと違って、落ち着いた華やかさがよい感じ。
守備力もなかなかよいので、着せられた後しばらくはこのままでいました。

1a16f0a0.jpgおっとりした回復役…という最初のイメージから、話が進むにつれて、なんてけなげでいい娘!と思わずにいられない存在に。

28e8dfd5.jpgやはりラフだけどドラクエXIのマルティナ絵。
最初の出会いの時はすごい動きのいい格闘家!
…って感じたけど、いざ仲間になったら『え!?槍使いだったの?』と予想外でした〜(しかも結構強い)
ちゃんと特技に格闘の技あってよかった=3

eb55da00.jpg思わずコードベロニカが浮かんでしまうこの名前…
もとは花の名前からなんでしょうけど。

とにかく見た目は一番のかわいさ!
攻撃魔法も強いし。

8fd33b82.jpgドラクエXI攻略メモノートに描いたエマの絵。
最初に勇者と一緒に行動するも、あとはしばらくずっと出てこなかったんですよね、残念。

58fce1d4.jpg発売日に買って以来まったり楽しくプレイしてます。
武器に両手剣とか、モンハンでいうところの双剣がついに!?と思ったら大剣のことで。両手で持つってこと。
片手剣は盾ありと同じなんだけど…

後になってスキルで片手剣両手に持てるようになるのだけど。短剣もブーメランもできる二刀流なのでした。
自分の勇者は序盤は両手剣で力押しがメインだったかも。

e698c63f.jpg珍しくうちの庭にトンボが来た〜!
ということで記念撮影。
逃げる前に撮れてよかった(^_^)v

このページのトップヘ