2009年03月06日

時をさかのぼりしてみて・・・ (パソコンとネットワーク関連)

実務から離れて・・・というわけにも行かず、今は思考の最中に彷徨っている状態です。
そういうわけですので、相変わらずと言ってもいいでしょう。
ある程度、概観というべきものが仕上がったので、じっくりと見定める姿勢になりつつあると想います。
体調面では、充分回復しています。今後の流れはどうなるのかが、楽しみでしょうがないですね。
それを書いておきながら、本来の話と参りましょう。
今回は過去を振り返って見たいと想います。
パソコンとネットワークに関しての知識を入れ始めた当初を書きたくなったので・・・

私自身が、こんなにネットとパソコンに力を入れだし、現在の状態までに持ち込んだ切っ掛けは、以前から話している通りにファイナルファンタジーXI for Windowsをプレイし始めたことからだろう。
それ以前は、まったく持って素人中の素人言っていいほどの初心者的な立場で2〜3年くらい遣っていました。
以前からオンラインゲームは、そこそこ遣っていましたが、このゲームには憧れを深く持っていて、冒険(プレイ)を遣りたかったので、いつ遣るかという時期を探っていました。
その条件が揃ったのが、中越震災の年の元旦であり、自分なりに集中できるので思い切って行動を遣ってみたというのが記憶の最中にあります。


  続きを読む
Posted by at 15:49Comments(0)TrackBack(0)