瞬間ポートレート

ガジェットなどに興味がある工業高校生です。

お久しぶりです。

ブログ名とデザインなどを変えました。








ただそれだけ

続、αωひかりについて

今回イ更新しようと思った理由は知り合いから
「αωひかりって1Gbpsなのにおそくね???」
と言われたので明後日期末考査ですが書くことにしました!

今回することは
・測定サイトの変更
・ジャンボフレーム
です

まず測定サイト
前回は価格.COMのスピードテストを使っていましたが
今回はいいと聴いたので
通信速度測定システム Radish Network Speed Testing
bandicam 2012-07-01 22-18-35-373


マルチセッション版 東京 β版
を使用したいと思います
設定は
測定方向: 両方向
測定精度:高
データタイプ:圧縮効率低
接続数:最小 8 ~ 最大 16
です

次に「ジャンボフレーム」
詳しいことはggrksってことでURLおいておきます
ジャンボフレーム 【Jumbo Frame】
※この機能は有線接続にかぎり有効です
※ハブやルーターなど古いものでは機能がついてない場合があります
設定は
[デバイスマネージャ]
      ↓
[ネットワーク アダプター]
      ↓
[各メーカーの有線ネットワークチップ]
bandicam 2012-07-01 22-32-38-668


[詳細設定]
bandicam 2012-07-01 22-33-03-519


bandicam 2012-07-01 22-32-56-852

かにさんならジャンボフレーム Intelならジャンボパケットを最大まで上げる
というかんじです

それでは測ってみましょう!

1回目
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:auひかりホーム
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:302.8Mbps (37.85MByte/sec) 測定品質:87.4 接続数:5
上り回線
 速度:659.6Mbps (82.45MByte/sec) 測定品質:95.2 接続数:16
測定者ホスト:*******.ppp.dion.ne.jp
測定時刻:2012/7/1(Sun) 22:47
===================================================

2回目
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:auひかりホーム
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:280.6Mbps (35.07MByte/sec) 測定品質:89.8 接続数:6
上り回線
 速度:773.5Mbps (96.69MByte/sec) 測定品質:95.7 接続数:13
測定者ホスト:*******.ppp.dion.ne.jp
測定時刻:2012/7/1(Sun) 22:53
===================================================

3回目
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:auひかりホーム
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:320.7Mbps (40.09MByte/sec) 測定品質:92.0 接続数:5
上り回線
 速度:673.8Mbps (84.23MByte/sec) 測定品質:98.3 接続数:11
測定者ホスト:*******.ppp.dion.ne.jp
測定時刻:2012/7/1(Sun) 23:04
===================================================
というような結果でした

価格COMは1Gbpsに対応してなかったのかな?
数字が飛躍的に伸びる結果でした
特に上りはどれもすごいですね!

ご視聴ありがとうございましたー

αω光開通しました!

本日29日
先日届いたホームゲートウェイとONUを設置する工事がありました

☞先日届いた一式
IMAG0483HGWとONUその1


IMAG0485HGWとONUその2

☞工事後
IMAG0522_edit0設置


・スピードテスト
今回は価格.COMのスピードテストを使いました

  • スピードテスト・回線速度診断|光ファイバー・ADSL通信速度測定
    http://kakaku.com/bb/speed.asp



<実測>
下り速度 :99.2M(99,190,350bps)
上り速度 :79.5M(79,487,759bps)
という結果が出ました

  • 計測ではHGWにX220をカテゴリ6eのLANケーブルで接続しました


ついでに
スマートフォンでも計測してみました
AU光SPISW12HTで計測



最大1Gbpsなだけあり、前に使っていた最大100Mbps FTTHよりもとても高速な結果となりました。


Androidの何かを

Androidの何かを作りたいと思っています。

たぶん

Reference S4 後編

DSC_1348

Reference S4を買ってしばらくがたちました。
100時間ぐらいエージングをしつつ
下校中や勉強の時間にこれで音楽を聞いてました

低音寄りですが下品な音ではなく
高音控えめなところは変わらず
去年に買ってちょうど1年が経つ
image S4の違いとしては
少し控えめになった低音と
味があり 立体感、温かみが増した中音
高音も少し強くなった気がします


自分はこのイヤホンでギターやピアノ系の曲 ジャズなどを聞くのが好きです
ジャンルとしてはエレクトリック系からジャズまで
色々なものが合うと思います 

ですが問題がひとつあります
ケーブルはグレーで透明になっていて丈夫な素材でできているのですが
コードが固くクセがすごく強いです
丈夫な素材が裏目に出てしまったようで
使っていてとても気になり
クセを伸ばすためにドライヤーを使うほどした

総合的には音がとても気に入ったので
買ってよかったです

春休み終了のお知らせ

春休みの課題なんてなかった...

コンプライでイヤホンをバージョンアップさせよう!

今回はコンプライについてです。
アキバで買ってきたコンプライ(3セット)


コンプライとは、低反発ポリウレタン出できたカナル式イヤホン用のイヤホンチップです。
Comply™(コンプライ) イヤホンチップ


コンプライは低反発な素材でできているため耳にフィットするので、
イヤホン付属のイヤーチップが大きかったり、
うまくフィットしない人におすすめです。

また、今の付属のもので満足してる方にも、
これをつけることによって遮音性を高めるなど、
バージョンアップさせてくれます。

メンテナンスとしては約三ヶ月使うと劣化し品質が落ちるので交換が必要だそうです。

値段としてはイヤホンによって型番が違いますが、
自分が買ったアキバeイヤホンでは、
1セット(2個入り)1000円程度
3セット(6個入り)2000円程度 ←今回はこれを購入しました
5セット(10個入り)3000円程度
でした。

自分は前から興味はありましたが価格が高めということで手が出せませんでしたが
今回購入し 付属のシリコンイヤーチップよりフィット感と遮音性が高くなったと感じ、
満足しています。

DSC_1348Reference S4とT-100

Reference S4 前編

今回は先日届いたReference S4をレビューしてみたいと思います

Klipsch ReferenceS4Reference S4


DSC_1333ジョーシンから届いたハコ

ポイントで8300円でした

DSC_1334パッケージ


DSC_1337パカッ

中には 本体 ケース イヤーチップ×4(2段フレンジ×1 1段×3 中の大きさのものが本体に装着済み ほかはケースの中) 説明書×2 (外国語版、ハコに後付で日本語に翻訳されたもの) 保証書

DSC_1338本体

黒にカッパー(銅)の色!かっこいい!

DSC_1341エージング

エージングの様子です
思った以上にケーブルはクセが強かったです
なのでISW12HTをぶら下げ、伸ばしながらのエージング

DSC_1348コンプライとReference S4

関東に行ってきた時にかってきたコンプライをつけてみました
image S4と形は同じなのでT-100が装着出来ました


音についてはまだ36時間程度しかエージングをしてないのでまた今度

関東にいってきた!

関東に行って来ました!

3月29日6時頃
いきなり兄貴から「迎えいくから」のリプ、
それで決まった関東遠征でした。

3月30日早朝レンタカーで兄貴と愉快な仲間たち(にちむとか)が寒河江に到着
3月30日11時 寒河江出発
3月30日7時ごろ東京到着→にちむとアキバ→宿へ
3月31日一日中アキバ(主にばだおCafe)
4月1日一日中アキバ(アキテルなど)
4月2日11時バスで仙台
4月2日9時電車で寒河江にかえってきました

関わってくださった皆さん有り難うございました。

Reference S4について ※まだ到着してません

3月24日に発売したばっかりのReference S4をジョーシンウェブで購入しました!
※まだ到着はしていません

Klipsch ReferenceS4Reference S4


Klipsch、新カナル型イヤフォン「Reference S4」 -実売8,800円。iPhone用リモコン付きのS4iも

価格は
     お買い上げ計: \8,800
       うち消費税: (\419)
   ジョーシンポイント: -572←Vitaの時もらったやつ
今回お支払い予定金額: \8,228
それに822ポイントのジョーシンポイントがつきました
送料は無料でした
お取り寄せという形らしいので少し時間がかかりそうです

image S4 Whiteを持っているので比較してみたいと思います
うまく表現できるかわからないですが がんばります!

Twitterなどでつぶやけるようになりました!

Twitterなどでつぶやけるように記事の下部にバナーを設置しました

ステマよろしくおねがいします(☝ ՞ਊ ՞)☝

au光 契約してきました!

やっと最近au光が山形まで来たということで契約してきました!

山形ではどこもCBなどはしてなかったので
近くの寒河江auショップで契約してきました

今回の契約はこれまでのniftyのNTT光から移行で 、
工事費 1312.5円/月×24回=31500円が2年縛りで無料とのことでした
メインのISW12HTにスマートバリューを適用してきました

ついでにPLANEXルーターももらってきた!

Twitter
Amazonライブリンク
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ