2010年05月19日

勇者が魔王と一緒に世界を救う話

半年前に終わったスレだけど、最高に面白いんだが
魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」
全13スレの小説
まだ6スレまでしか読めてないが最高に面白い

あらすじ
遂に魔王と対面した勇者。いざ決着!
しかし戦う前に魔王が話し合いを求めてくる。
「話によっては打たれてやってもよい。半日ほど話を聞け」
その後話される戦争による効用、経済効果、死者の数
魔王を倒し、戦争を終わらせればすべてが悪化することが明らかになるのであった。
そして魔王は提案するのであった
「 勇者が欲しい。代価は私にはらえる全て。
 つまり、私自身だ。」
「そして私と戦争の勝ち負け等で決まらぬ『丘の向こう側』を一緒に行って欲しいのだ」

だいたいこんな感じ

syurain at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月25日

9:1有利ってなんだよw

syurain at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月22日

今頃

今頃だがコードギアス3期って始まるんだよね
ここで3期の展開を予想でもしてみようか
1.あのままスザクが統一を目指すアニメ
でも策略的展開が存在しないのでこれは絶対楽しくないよなぁ
2.ルルが実は生きてたパターン
なんだかんだで面白くなるだろう
ただルルが生きていたって言った瞬間またかよ。俺たちの感動を返せと2期が完全になかったことになる。
3.ナナリー主人公、色々な不思議な出来事をマジカルパワーで解決
まさかの魔法少女展開。これは間違いなく大きなお友達に流行る(笑

個人的には大穴超展開の3に期待だな


大魔法峠って上級者向け魔法少女アニメがめちゃくちゃ面白かった
相手の肉体言語を王者の技サブミッション(関節技)により返り討ちにするアニメ
魔法の道も厳しいことが思い知らされるぜ・・・
あぁ、このアニメ。原作の作者は無駄ヅモの人です
つまりはそういうことだ



スパロボDは現在禁断惑星のシビルまでクリア
あと6話で全クリですぜー

syurain at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月06日

カレイドスター見たい

最近はまっていること
スパロボD無改造でどこまで行けるか
現在第19話「PLANET DANCE」攻略
スーパーロボットが4発で落ち、リアルロボットの回避パーセントが50%の世界
SB装備バサラが仲間になったので、まだマシになるかも

syurain at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月29日

えの変換予測トップがエロゲの携帯

やっとテスト終わったー
今日から春休み!でも来期から就職活動あるし、今のうちに色々考えないとな


不思議なこと
「俺幽霊見えるんだ」
そう言ったら大体羨望の眼差しで見られるよね
そこにいるとか言えば怖いとかギャーギャー言い合ったり、ただ霊感のある人として扱われる

でもさ
「俺妖精見えるんだ」
そう言ったら大体残念な眼差しで見られるよね
そこにいるとか言えばそっと後ろに引かれたり、ただ気違いの人として扱われる
どっちも幻覚だから現象としては同じはずなのにね

っていうのを友達と喋りながらゲラゲラ笑ってた


弓崎のブログ
今クールアニメ対談 姫屋vs弓崎 前編 よりコメント

OPは確かに3話以降のひだまりが最強

デュラララは多分先に設定なんかの下地敷いて、後でバトル展開だと思う。
バッカーノも大体そうだったしな。
ただ2クールあるならそこでグダグダならないか心配

バカテスはやっぱ召還戦争がなぁ・・・
原作でも召還をする意味的なものは語ってないらしいし

ソラオトはけいおん絵どうこう言うが、なんだかんだ言っても悪くない

姫屋の「ソラオトは最後は多脚式戦車で戦争して死人が出る鬱アニメ。涙誘う彼女たちの戦いに期待。CM間の白旗振っているのが複線となっています。捕虜になって敵兵にあんなことや・・・ないかw」に吹いたw
天才すぎるわ

かなめもなんて無かった



刀語の主人公が結構な素直クール
長文長々と喋って突っ込むのはテンポ落ちてダメな気がした



DS版DQ6期待

syurain at 11:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年01月09日

あけました

あけました
おめでとうございました〜
「なかきよ」詠っていい初夢を見れたかな?

さて冬アニメが新しく色々始まりました
とりあえず前回から続いてるので見るだろうものは
「こばと」
「君に届け」
「レールガン」
でしょうか

そして新アニメ!聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園以外は大体見ましたが
やっぱ一番面白いのはデュラララ!!だな
原作者、制作、監督全員アニメバッカーノスタッフなだけある
まじハンパないオモシろさ!
OPとかバッカーノ的手法そっくりじゃねぇか
やらかしてくれる

そうそうやらかしたと言えば、今回もシャフトスタッフやらかした
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドも面白かった!
まさかのB級TV番組展開がAパート以降も続くとは・・・
予想だにしなかったぜ!
つか、そんな遊んでる暇あったらひだまりのOPとED、最後の2~3分作れよw
どう見ても「時間足りなかったんでアレンジでなんとかしました」状態です、本当にありがとうございました。
遊び心を忘れないシャフト最高b

ソ・ラ・ノ・オ・トはどう見てもけいおん絵だった
けいおん嫌いじゃないしまだいいけど、軍隊物のアニメなんだからキャラ原案の絵の方が俺はよかったなぁ
どう見てもパクリアニメだがとりあえずは視聴確定
パクリじゃなくてオマージュ(笑

ギャグマンガ日和は面白い
5分枠は丁度いい時間

他は萌え、パンツアニメばっかで泣いた
バカとテストも小説人気だから期待したが、その実態は高校生同士がテストの点で争うだけのアニメだった
召還獣とか・・・強さが点数によって決まるなら結局テストの点で争ってんのと同じじゃん
しかも召還獣にそれ以外の意味があるわけでもないし、マジ存在するだけだわ
主人公だけ召還獣が受けるダメージが直接自分にも伝わるとかも、そうすべき意味があるのか疑問だし
はいはいサモンサモン(笑
友人曰くアニメでは伝えにくい笑いだから小説はいいがアニメはつまらんとさ
確かにアニメはギャグもすべってた
設定をもう少ししっかりして欲しかった作品

れでぃ×ばと
せっかくメイド、執事とお嬢様の学校なんだからドタバタ展開はやめて欲しかった
だが萌え、パンツアニメな時点で間違いなくドタバタコメディなるんだろうなぁ
残念で仕方ないorz
ルームメイトはどう見ても男装、こんなん1話で絶対分かるわw

おまもりひまり
にゃんこい2期?いいえ違います
つかこんな作品をにゃんこいと同列に扱うと可哀想だわ

おおかみかくし
隣の女の子ウザすぎる。あんなキャラエロゲでもいねーよw
竜騎士07原作の作品って聞いたから少しは期待したが、とりあえず日常パートは駄目ね・・・

ちゅーぶら!!
開始5分見てから視聴停止余裕でした(゚ー゚)ノ



結論的には
1位 デュラララ
2位 ダンスインザヴァンパイア
3位 ひだまりスケッチ×☆☆☆
4位 ソ・ラ・ノ・オ・ヲ・ト
4位以下 その他



少し昔のアニメ「灰羽連盟」見た
深い話でめちゃくちゃ面白かったよ!
優しい雰囲気の世界観、古い町並み、ドタバタコメディとはかけ離れた日常の世界、萌え等一切ない暖かなキャラクター
それに対して灰羽の世界とは何か、罪憑きとは何か、灰羽が生まれる前は何だったのかという問題提起
わざと明かされないまま終わったというエヴァ的な展開
最近では一切見れない文学作品だったわ
礫の可愛さは異常



痕オワタ
初音かわいいよ初音
どう聞いても水橋ボイス
水橋の妹ボイスは君望の茜といい、攻撃力高すぎるわ

そしてバルドスカイDive2
一応途中だが、全然やる気ねー



syurain at 02:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月01日

ジュイス、俺を二次元世界に入れてくれっ

前の土曜日に弓崎、うと一緒に劇場版?東のエデン見に行ったよ!
前半からすっ飛ばしてた
何故か咲の旅行者鞄に銃器がいっぱい入ってて、街中でそれを晒してしまったもんだから酷い騒ぎになったり
あれは面白かった

その後弓崎とGGACをして鰤に連敗
ペナルティとして1週間羽川を空気と呼んではいけない。という刑に
なんだ、そんなに空気と呼んで欲しくなかったのか

そんならあえて言ってやるよ
羽川さん、未だに固有OPが放送されない羽川翼さん
あぁ、そういえばテレビだと放送だけれど、webの場合配信だったね
テレビ放送のつばさキャット其ノ弐でOPが放送されると思ったのに戦場ヶ原メインで一瞬たりとも出れなかったんだよね、つばさキャットなのに
それぞれの話にちょくちょく出てきたけれど、公共放送では一切メインを張れなかったよね
さしずめ食玩に付いてくるラムネのような扱い
残念だね
もはやくう(ry

ちなみに俺は実際は羽川の事は好きでも嫌いでもないぜ
偽物語読んでないから仕方ないじゃん!羽川の良さなんてわかんねぇよっ
どちらかというと火憐と月火のが好きだわ



今やっとこさ痕やってる
初音ちゃんが可愛すぎるわ 
水橋かおり?の妹ボイスは破壊力抜群
さすが君望でおおきなお兄さん達を平伏させキャラランキング1位に君臨しただけある
千鶴さんは柚ねぇ?のはずなのにもはや霞んで見える

終わったらバルドスカイ Dive2ね!


syurain at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月19日

ジェットストリーム!

ささめきことが酷くなるほど面白くなっている
内容的には酷すぎるんだが、何故か白けない
生存とか目じゃねぇぜ!

以下ささめきこと第7話
ネタバレ注意続きを読む

syurain at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月12日

化けた

ささめきことはそれなりに面白いが微妙かなぁと思っていた
だが4話から化けたわ
これは良いギャグアニメwww


うちゅうのほうそくがみだれる

syurain at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月08日

本日の麻雀

今回の麻雀の成果
1 はこ
2 −11
3 −19
4 +44
どうみても敗戦です
本当にありがとうございました



弓崎とのGGAC対決
俺は魂のキャラロボカイを
それに対し奴はカイを選んでいた
カイ相手には毎回こちらの2Kをすかすグリードセバーに苦戦していた
そんな中奴は俺に開幕前にこう言ったんだ
「今回俺グリードセバー封印するし」

そうして始まった第1回戦開幕
奴は214+K グリードセバー
俺は2HS 対空テポドン


ざまぁ



コメ返信
>Toshi
来年もやるかもしれないので、その時はどうぞ見に来てくれ


syurain at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)