2010年11月14日

造り始めの写真2 花陽浴(はなあび) 南陽醸造 埼玉県羽生市

秋に新規取り扱いして早くも、当店の代表する銘柄になった感のある花陽浴(はなあび)さんです。

PA00001


名古屋と同じような温暖な地のため、早い時期は蔵の2Fにある冷蔵庫の中にタンクを入れ仕込まれています。仕込まれているのは12月に出す予定の「純吟・八反錦」


以下、コメントと写真を掲載いたします。

 
「現在、新酒のもろみは順調に発酵を進めております。


予定ではもろみ日数30日前後の仕上がりですが、味のりが悪い場合は極低温で引っ張りますので多少伸びる事がございます。

 
香りとグルコースと酸味が高い位置で融合させらるような設計で造っており、その中でも、新酒は溢れんばかりのジューシーでトロピカルな酒質を目指しております。


名古屋の皆様に喜んでいただけるようなお酒が出来上がる事を蔵人一同心より願っております。」


!cid_C66153B21EB543B79B1380E90C1488B9@LocalHost
これから麹菌を振るために広げてるところです。

!cid_1AFF197FB27F4CE0B71746EE689EACA9@LocalHost
出麹後の様子です。

!cid_0DA1680D823645BDB7E823784AA055D8@LocalHost
酒母を手で掻き混ぜているところです。

花陽浴・八反醪3日目
◎3日目の醪・・各所に泡が出現しました


!cid_1AAA288A051348D7BA8FD973E354BD59@LocalHost
仕込みの5日目位の様子です。


花陽浴・八反錦醪7日目
◎7日目の醪・・いい香りが出てきました

当店 花陽浴 紹介ページはこちら
↓  ↓
http://www.syusendo-horiichi.co.jp/hanaabi/hanaabi1.htm




トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ナース   2011年12月03日 01:01
色艶あんてな
えっちなお姉さん。
セックスの順序って最初はバックで挿入、フィニッシュは正常位が多いな・・・
アイドル芸能お宝画像ニュース速報
Blog de Banana
AV torrent(トレンド)
Adult Zipang

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新記事

地酒・焼酎セレクトショップ 
酒泉洞堀一
http://www.syusendo-horiichi.co.jp/

名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp


取り扱い銘柄
【日本酒】 一白水成・奥・小布施蔵・醸し人九平次・臥龍梅・鯨波・越乃寒梅・澤の花・而今・上喜元・常山・楯野川・貴・鍋島・奈良萬・萩乃露・八海山・花陽浴・房島屋・蓬莱泉・三重錦・万齢・陸奥八仙・山形正宗・山和など
【焼酎】櫻井・晴耕雨読・不二才・刀・楔・赤兎馬・天狗櫻・花蝶木虫・富乃宝山・吉兆宝山・なかむら・もぐら・やきいも黒瀬・六代目百合など
【麦焼酎】天草・黒さそり・三段仕込み・寿福絹子・天の刻印・一粒の麦など【米焼酎】九代目・武者返し・おおち【黒糖焼酎】朝日など
【国産ワイン】小布施ワイナリー・ルバイヤートワイン・ソレイユワイン など
【和リキュール】とろとろ梅酒・ふるふるマンゴー梅酒・ブラッドオレンジ梅酒・紅茶梅酒・子宝リキュール・あらごし梅酒・みかん など

記事検索
ギャラリー
  • いい香り!「鍋島 Blossoms Moon (花のムーン)」 蕾が開花するように花な香りが広がって!
  • いい香り!「鍋島 Blossoms Moon (花のムーン)」 蕾が開花するように花な香りが広がって!
  • いい香り!「鍋島 Blossoms Moon (花のムーン)」 蕾が開花するように花な香りが広がって!
  • いい香り!「鍋島 Blossoms Moon (花のムーン)」 蕾が開花するように花な香りが広がって!
  • いい香り!「鍋島 Blossoms Moon (花のムーン)」 蕾が開花するように花な香りが広がって!
  • 初登場「花陽浴 さけ武蔵おりがらみ」 その魅力がさらに!さらに!! 香り・旨味・甘味 それらが一つになってここにしかない和音を響かせる! さあ♪ 飲もう
  • 初登場「花陽浴 さけ武蔵おりがらみ」 その魅力がさらに!さらに!! 香り・旨味・甘味 それらが一つになってここにしかない和音を響かせる! さあ♪ 飲もう
  • POPな日本酒と呼ぼうよ~「百春 直汲み」。 香り・甘味・酸味・ガスどれもグッと来る!楽しいな~日本酒呑もうぜ!
  • POPな日本酒と呼ぼうよ~「百春 直汲み」。 香り・甘味・酸味・ガスどれもグッと来る!楽しいな~日本酒呑もうぜ!
  • POPな日本酒と呼ぼうよ~「百春 直汲み」。 香り・甘味・酸味・ガスどれもグッと来る!楽しいな~日本酒呑もうぜ!
  • POPな日本酒と呼ぼうよ~「百春 直汲み」。 香り・甘味・酸味・ガスどれもグッと来る!楽しいな~日本酒呑もうぜ!
  • POPな日本酒と呼ぼうよ~「百春 直汲み」。 香り・甘味・酸味・ガスどれもグッと来る!楽しいな~日本酒呑もうぜ!
  • POPな日本酒と呼ぼうよ~「百春 直汲み」。 香り・甘味・酸味・ガスどれもグッと来る!楽しいな~日本酒呑もうぜ!
  • POPな日本酒と呼ぼうよ~「百春 直汲み」。 香り・甘味・酸味・ガスどれもグッと来る!楽しいな~日本酒呑もうぜ!
  • 香り系出品酒スタイル、もちろん無添加志向の純米大吟醸「笑四季SENSUAL 艶美香」 お化粧上手で人の話をよく聞けて・・バランスの良い素敵な方という感じだな~ 
  • 香り系出品酒スタイル、もちろん無添加志向の純米大吟醸「笑四季SENSUAL 艶美香」 お化粧上手で人の話をよく聞けて・・バランスの良い素敵な方という感じだな~ 
  • 香り系出品酒スタイル、もちろん無添加志向の純米大吟醸「笑四季SENSUAL 艶美香」 お化粧上手で人の話をよく聞けて・・バランスの良い素敵な方という感じだな~ 
  • 香り系出品酒スタイル、もちろん無添加志向の純米大吟醸「笑四季SENSUAL 艶美香」 お化粧上手で人の話をよく聞けて・・バランスの良い素敵な方という感じだな~ 
  • 香り系出品酒スタイル、もちろん無添加志向の純米大吟醸「笑四季SENSUAL 艶美香」 お化粧上手で人の話をよく聞けて・・バランスの良い素敵な方という感じだな~ 
  • 再入荷「いい酒って突然だ~」 3,000円切る純米大吟醸! 香って、旨くて、最後は軽い それは丁寧に醸された精米歩合50%以下に醸された純米大吟醸しか出ない味わい「西條鶴」
  • 再入荷「いい酒って突然だ~」 3,000円切る純米大吟醸! 香って、旨くて、最後は軽い それは丁寧に醸された精米歩合50%以下に醸された純米大吟醸しか出ない味わい「西條鶴」
  • 再入荷「いい酒って突然だ~」 3,000円切る純米大吟醸! 香って、旨くて、最後は軽い それは丁寧に醸された精米歩合50%以下に醸された純米大吟醸しか出ない味わい「西條鶴」
  • 【驚き!】6.086円税別、この値段で5200本売れたワイン 「 ヴォドピーヴェッツ ヴィトフスカ2010」私自身も今までの最高の白ワイン体験・その一つ。取りあえず飲んでみてください!
  • 【驚き!】6.086円税別、この値段で5200本売れたワイン 「 ヴォドピーヴェッツ ヴィトフスカ2010」私自身も今までの最高の白ワイン体験・その一つ。取りあえず飲んでみてください!
  • 【驚き!】6.086円税別、この値段で5200本売れたワイン 「 ヴォドピーヴェッツ ヴィトフスカ2010」私自身も今までの最高の白ワイン体験・その一つ。取りあえず飲んでみてください!
  • 【驚き!】6.086円税別、この値段で5200本売れたワイン 「 ヴォドピーヴェッツ ヴィトフスカ2010」私自身も今までの最高の白ワイン体験・その一つ。取りあえず飲んでみてください!
  • 【驚き!】6.086円税別、この値段で5200本売れたワイン 「 ヴォドピーヴェッツ ヴィトフスカ2010」私自身も今までの最高の白ワイン体験・その一つ。取りあえず飲んでみてください!
  • 初登場「花陽浴 さけ武蔵おりがらみ」 その魅力がさらに!さらに!! 香り・旨味・甘味 それらが一つになってここにしかない和音を響かせる! さあ♪ 飲もう 
  • 初登場「花陽浴 さけ武蔵おりがらみ」 その魅力がさらに!さらに!! 香り・旨味・甘味 それらが一つになってここにしかない和音を響かせる! さあ♪ 飲もう 
  • 今年はガス感しっかり♪今回は「ぶどう」 フルーツ・フレバー「たかちよ」 果実インパクトあって日本酒としてバランス感もあるんだよね!!
  • 今年はガス感しっかり♪今回は「ぶどう」 フルーツ・フレバー「たかちよ」 果実インパクトあって日本酒としてバランス感もあるんだよね!!
  • 爽やか~一遍の風の如く、最先端モダン酒に大躍進「西條鶴 無濾過純米酒 生」 もう「広島甘口酒」とは呼ばせない
  • 爽やか~一遍の風の如く、最先端モダン酒に大躍進「西條鶴 無濾過純米酒 生」 もう「広島甘口酒」とは呼ばせない
  • 爽やか~一遍の風の如く、最先端モダン酒に大躍進「西條鶴 無濾過純米酒 生」 もう「広島甘口酒」とは呼ばせない
  • 穀物系の味わいが尾を引いていく「笑四季 渡舟 僕が僕であるためのエトセトラおり酒」方向性として掲げる淡麗吟醸、その見事なサンプル
  • 穀物系の味わいが尾を引いていく「笑四季 渡舟 僕が僕であるためのエトセトラおり酒」方向性として掲げる淡麗吟醸、その見事なサンプル
  • 穀物系の味わいが尾を引いていく「笑四季 渡舟 僕が僕であるためのエトセトラおり酒」方向性として掲げる淡麗吟醸、その見事なサンプル
  • 穀物系の味わいが尾を引いていく「笑四季 渡舟 僕が僕であるためのエトセトラおり酒」方向性として掲げる淡麗吟醸、その見事なサンプル
  • 穀物系の味わいが尾を引いていく「笑四季 渡舟 僕が僕であるためのエトセトラおり酒」方向性として掲げる淡麗吟醸、その見事なサンプル
  • 赤武・初の県外米、兵庫山田錦は24歳杜氏の実力証明酒。 凄いと思うのは・・膨らんでの「消え去り方」! ここのバランスが本当良いんだ。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ