2018年12月04日

機械警備システム点検を装った侵入トラブル?

代表の有門大輔より、お伝えします。


ALSOK  20181121_0
画像:アルソックからの通達書面

 京都府内で開業医を営む会田さん(仮名)は、自身の病院で総合警備保障ALSOKと契約を結び、機械警備を任せています。

 玄関ドアや窓を打ち破って侵入盗などがあった際、警備会社に通報が行き、警備員が駆けつけるというシステムです。

 このALSOKに以前から不審なことがありました。

 今年11月、会田さんはALSOKより、「機械警備の設定変更をしなければ、警備の契約を継続出来ない」との通達を受けました。

 通達は書面でなされたものでしたが、総合警備保障ALSOKの公式サイトにもその旨は案内されていませんし、契約を継続しないといった重大なことが顧客全般に案内されない訳がありません。

 今回、ALSOKからの通達の紙に書かれていることは事実と大きく異なっています。

 書面に書かれていた会田さんの病院の電話番号は確かに会田さんの医院の電話番号ではあるものの、ALSOKと契約している回線ではありませんでした。

 契約内容をまったく分かっていないALSOK社員が作ったデタラメな書類だということが分かります。

 しかし、こんなデタラメな紙切れ一枚で警備の契約を切るということを総合警備保障会社ALSOKがやっているとしたら、まったくもって真摯な対応とは言えないでしょう。

 機械警備を打ち切られると、放火されても感知されません。何者かがそれを狙っているのだとすれば、非常に恐ろしい話です。

 会田さんの病院で以前に起きたALSOK絡みのトラブルは、非常時用にALSOK側に預けてああった鍵を使用して、無断で点検と称して侵入されそうになったことです。

 会田さんは警察にも相談に行っていますが、「本社に説明してもらうように」と言われるばかりでした。

 ALSOK本社も最初は、「当社の社員はそのようなことはしません」と言い張っていましたが、本当にALSOK社員の仕業だったことが分かると一転して、「夜間に勝手に点検に入る事業所もある」などと言い出す始末だったそうです。

 まるで木で鼻をくくったような対応でした。

 鍵は非常時に備え、ALSOKに預けてあるもので、点検と称して侵入する為に使うのも勿論、契約違反に該当します。ですが、そのことには決して触れません。責任を取らない対応です。

 会田さんはALSOKにも知らせるべく、twitterでも問い合わせをしたが、ALSOKからの返事はないそうです。

 僭越ながら筆者・有門より、会田さんにはあまり信用ならないようだと会田さんのほうから契約を打ち切って他社に依頼したほうが良いのではないかと助言しました。

 実は筆者・有門もアルソックにはあまり良い思い出はない。

 まだ二十代の時に東京・上野(台東区)に住んでいた頃、自宅付近にアルソックの営業所があった。

 機動服に身を包んだアルソックの警備員が昼夜を問わず、頻繁に出入りしていたものだ。

 ある時、筆者が買い物からの帰宅途中、アルソックの社員が手袋を落としたのを目にして、落ちた手袋を拾い上げ、「落としましたよ」と伝えて手渡そうとした。

 何も最大限に言葉や態度で感謝を示せとは思わないが、その社員は一言の礼を言うことも会釈さえすることもなく、無言のまま、さも当然のように手袋を受け取って立ち去った。

 普通なら「有り難う御座います」とか「どうも、すみません」とか、最低限、会釈くらいあって良い場面だろう。ほんの一瞬のやり取りのことで、落し物を注意されたことで警備員としてのプライドを傷つけられたのかも知れないが、あまり良い気はしなかったのを克明に覚えている。

 また、大阪の会社に勤めていた十代の頃、先輩社員に元アルソックの従業員がいた。
 しかし、その先輩社員は唐突に会社を裏切るように退社していったものだ。当初、会社には風邪で病欠と言いながら、その間に転職先を探しての退社であった。今にして思えばアルソック出身者には変り種の人が少なくないのかなと思える。

 深夜の点検作業の件も異常である。

 筆者も大阪で小規模の会社であったが、警備会社に勤務した経験があり、ほんの少しだけ機械警備に携わってエンジニアの点検作業に同行したことがある。

 ただし、それとて顧客の営業時間内に訪れていたものだ。

 飲食店や衣料品店が多かったのだが、いずれも営業時間内での点検で、深夜それも無断で点検作業などあり得ない。

 機械警備も新入社員への現場での説明など、外部(表)で確認作業が出来ることならまだ良いが、顧客から預かっている鍵を無断で使っての施設内への立ち入りなど、異常事態の発生でもない限り、あり得ない。

 もしかすると鍵を使って無断で会田さんの病院内に立ち入ろうとした当該のアルソック社員は通常の巡回業務の一環と混同しているのではないか?

 そうでなければ、何らかの目論見があって会田さんの病院内への侵入を目論んだとの誹りは免れるものではないだろう。


 まったくもって不可解なことばかりで、企業として社会人として常軌を逸脱した言動であり、常識では考えられない。

集団ストーカー問題相談所 メールアドレス

syusutosoudan@gmail.com

集団ストーカー問題相談所 代表のブログ
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/

代表者 有門大輔(アリカド ダイスケ)
連絡先 09044396570




syusutosoudan at 12:02|Permalink

2018年11月27日

社民/八王子市議への集スト事件!

社民党八王子市会議員の佐藤梓(さとう あずさ さんが
支持団体の者達から集団ストーカー被害に遭ってる事を告発しました。

佐藤市議サイト

http://super-azusa.net/
Jfm6u4n

美人市議としてもてはやされたうえ,
若い女性という事で好奇の目に晒され,
支持団体のパヨク運動家達からオモチャにされたんでしょうな。

下は佐藤市議の告発文です。
佐藤市議は来年の地方選には出ないと明言しました。
若い女性市議の未来を潰してしまいました。
社民党は大きな財産を無くして自壊しました

J0hRo1z
LhfGYxb
IBOUPl3

陰湿で嫌らしさ全開!
パヨクの女性にたいするアプローチって
いつもこうなんでしょう。

まえにも“レイシストしばき隊”の中で
“セクハラ”とか“痴漢”騒ぎが有りましたが,
これがパヨクの体質なんでしょう。
ストーカー体質もの物です。

フツーに政治を志した人が可愛そうです。

問題なのはパヨク陣営が
こういった集ストまがいの事に
完全沈黙して誰も問題にしなくて
有耶無耶に処理されようとしてる事です。

恋愛感情に似たような感情も有ったのかも知れませんが,
一人の若い女性市議を標的に
集団的に意のままに扱おうとして
連れ回したり引き回しのようなことをして
暗に圧力をかけてたとしたら,
これはもう恋愛感情のもつれを通り越した集ストです。

パヨクにこそ
こういう陰湿なのが多いんですよ。

文責 所員Y


集団ストーカー問題相談所 メールアドレス

syusutosoudan@gmail.com

集団ストーカー問題相談所 代表のブログ
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/

代表者 有門大輔(アリカド ダイスケ)
連絡先 09044396570



syusutosoudan at 12:15|Permalink

2018年11月03日

集ストなる火遊び

BlogPaint
写真;ユーチューブ動画から

“集スト問題”を絶対に
ネタにして遊ばないでください。

集ストや
カルト問題をネタに
動画UPしている方がいます。

自演動画だと思いますが,
ストーカー・カルト問題をネタに
いろんな動画をつくって
いろんな反応が見られる内は
面白おかしいでしょう。

住所や
自宅が特定されても,
いろんな人が遊び感覚で
訊ねてきてくれる内は愉しいでしょう。
BlogPaint

ちょっとした有名人気取で
更に面白い動画がとれるのかも知れません。

ですが,その内
本当のいやがらせやイタズラにあって
本当の集スト被害にあってしまうかも知れません。

カルト・集スト動画で有名なユーチューバーの中には
本当の集ストにあっているとの報告もある位です。

更に愚かな事は,
嫌がらせやイタズラこそが
本当の集スト被害だと思わない事です。

なんでも動画や画像UPするのは勝手ですが,
女性の場合だと2チャンネルで性の対象として
さらし者になってたりしました。

動画では警察の人までが来て
ひと悶着おきた様子がうつってますが,
日ごろから警察を煩わせてると
イザ本当の集スト被害にあっても,
取り合ってもらいにくくなったりするかも知れません。
BlogPaint

“オオカミ少年”の話じゃありませんが,
近所のひとや配達人にも迷惑をかけたりしてるようで,
こんな事を繰り返してれば,本当になにかがおきた時に信用されません。

映像には旭日旗も映ってますね。
コスプレ右翼もコスプレの集スト被害も内輪ネタでやってる内はよいですが,
ひとに迷惑かけたり,不快な思いをさせるのはユーモアとは言いません。

ネタで遊んでれば何時か大火傷しますし,大怪我します。

文責 所員Y

集団ストーカー問題相談所 メールアドレス


syusutosoudan@gmail.com

集団ストーカー問題相談所 代表のブログ
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/

代表者 有門大輔(アリカド ダイスケ)
連絡先 09044396570



syusutosoudan at 19:19|Permalink