集スト問題への取り組みこそ政治運動ブログ閉鎖のお知らせ

2019年07月06日

「ネットDE真実」のウソ!

☆カルトとアベコベになってはいけない!

suto1
画像:足立区の魚料理専門店にて提供されているランチセットのミックスフライ

 代表の有門大輔より、ここ最近シリーズでお伝えしています。

:当ブログの前エントリー
2019年07月05日 集スト問題への取り組みこそ政治運動
「反カルト」闘争から逃走してはならない!

 特に最近、「集団ストーカー被害者」と称する方々を見てきて、集スト犯罪への取り組みが劣化し、あらぬ方向へと誘導されていることから集スト問題について筆を取ったものです。

 中にはカルト問題ともまったく関係のないサイエンス(科学)や医療、栄養問題などに、あまりに誘導され過ぎていると憂慮したものです。

 「被害者」とされる方々の大部分に見られた傾向ですが、「ネットにはこう書かれていた」「ネットで見た」「読んだ」というもの。確かにネットには有用な情報も多数掲載されていますが、特に何らかの不安に駆られ、統合失調症の傾向さえある人をさらに不安に陥れ、あらぬ方向へ誘導しようと巧みに掲載されたネット情報もありますので注意が必要でしょう。

 よく「ネットで(DE)真実」とは言いますが、ネットDE真実…を逆手に取ったウソが多いのも事実です。

 集スト問題への取り組みは飽くまでも「反カルト闘争」ですが、一口に反カルト…と言っても被害者個々の捉え方は単一・同一ではありません。

 中には創価学会・公明党に連なるものは全てカルトと一括りにされている方もおられ、まさに「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の発想に囚われていることが判明しました。

 例えば公明党と連立政権を組む自民党とて様々なら党員も様々。カルト創価とベッタリな側面もあれば、創価を嫌うバリバリ保守の側面があるのも自民党。

 無論、政権与党である以上、自民党の諸政策について批判・追及することも大事ですし、否定もします。しかし、集スト被害者と称される方々の中には自民党を憎んで憎み切らないと気が済まない方がおられるようです。

 以前に然る集スト被害者の夫婦と接触がありましたが、この方々によると自民党を徹頭徹尾、批判しなければ「反自民」ではないとのことでした。

 …人それぞれの考え方と立ち位置の違いでしょうね。こういう考えに振り回された時点で大局を見失います。自民党が駄目で、野党がさらに駄目なら、どこの誰が政権を担うんでしょうか? 無政府状態のアナーキズムが良いんでしょうか? 結局は共産主義革命に利用されてしまうのみでしょう。

 ネット情報に振り回された典型例としては、「集スト被害者の方からよく聞くようになったことは、集団ストーカー犯罪は『司令塔が自民党の清和会』だという話です」というもの。

 どこの誰が、どういう責任で発信したかも分からないネット情報を真に受けてしまうことが危険であることを示すケースと言えましょう。

 …これでは創価学会のカルト信者のほうがまだ常識的な話が通じる、という結論になりかねません。

 当ブログの先月(6月)の過去エントリーで集スト被害者を食い物にしたマルチ商法ビジネスに触れましたが、怪しげなネット情報も含め、これではどちらがカルトなのかアベコベで分からなくなってしまいます。

 無論、創価学会を含めたカルト教団に対しては課税なり、カルト規制・セクト指定は必要ですが、一方で集スト被害者らを焚きつけて怪しげなネット情報を流布する側…集スト被害者らを集めてマルチ商法ビジネスに狂奔する側も精神病院などに措置入院させるなり、解散命令を出すなり、「喧嘩両成敗」が必要だという話になるのではないでしょうか?

 従って私ども『集スト問題相談所』及びその関連運動団体にあっては、たとえ同じ反カルトの同志であっても根拠の無いネット情報には与しませんし、テクノロジーやら科学その他、集スト・カルト問題に一切関係の無い話題には触れません。

 前回のエントリーでも述べましたように、私たちの反カルト闘争・集スト撲滅は飽くまでも無駄を省いたスマートな運動を心がけます。

 賛同出来ないとされる方々は速やかに立ち去って頂いて構いません。

 集スト問題への取り組みが、あらぬ方向へ誘導されることで集スト問題への取り組みはおろか、反カルト闘争そのものが劣化・没落の危機に瀕しています。

wangan
画像上:東京の風景⑧ 臨海副都心
wangan2
画像上:東京の風景⑨ 同
wangan3
画像上:東京の風景⑩ 同

集団ストーカー問題相談所 メールアドレス
syusutosoudan@gmail.com

集団ストーカー問題相談所 代表のブログ
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/

代表者 有門大輔(アリカド ダイスケ)
連絡先 09044396570



syusutosoudan at 20:19
集スト問題への取り組みこそ政治運動ブログ閉鎖のお知らせ