2005年08月29日

暗黒騎士になった理由

340cbb71.jpg最近FFでは侍上げしかしてなく
リアルでもネタに乏しいので
久しぶりに過去を振り返ってみる事にしました。

今日は暗黒騎士になった理由について。

俺はRPGといえば武器を振り回しながら最前線で戦うのが大好きな人だったので
(FFで言えば脳筋w)タルタルでありながらメイン戦士でした。

しかしレベル30になった途端モチベーションが下がり
半年程仮引退していたのですが、復帰してレベル35程になった後
ジョブチェンジをしてみようと思いまして。

その当時はエクストラジョブがまだ珍しく、あまりやってる人がいなかったので
その中の一つを選ぶ事にし、考えてみました。

この時のエキストラジョブは狩人、獣使い、暗黒騎士、吟遊詩人、ナイトの5種類。
で、前衛希望なので詩人はまず除外。
んでこの時思ってたのが

「タルタルという種族を活かした前衛がやりたい」

ということを思ってたんですね。ぶっちゃけタル前衛は他前衛種族の劣化版ですし(;´ρ`)
なので最終的にMPが有効活用できるナイトor暗黒騎士がいいかな〜と。


しかァし!!


この頃はケアルができて片手剣装備、そしてやはりジョブイメージが良い為なのか
ナイトが異常に多かったんですよね。
ちょっと(かなり)自分ひねくれ者なので他人とは違う何かをやりたいな〜と思ったので
最終的に暗黒を選んだわけです。









これが大きな過ちの始まりでs








今振り返ってみれば75になるまで色々な事があったな〜・・・

レベル50になって憧れの鋼鉄鎧を着たり

レベル上げで巣のサソリ相手に盾やったり
(この頃盾ジョブという概念がなかった)

HNM狩ってたはいz(略)様から100万ポンと借りて憧れのヴァサーゴ買ったり

ギロティン覚えた直後にTP貯まり修正くらったり(;´д⊂)

スピンが強化されたんだけど、両手剣全然使ってなかったんで
スキル上げに苦労したり・・・


そういう時代を経て今では微妙ジョブになってますが、何というかこの微妙ぶりが
大好きというか。(最近気付いたけど、俺どMです)
まあ今では他ジョブに手つけまくってるけどね(ノ∀`)

ってことで俺が暗黒騎士になった敬意はタルの特徴を利用できる前衛を選んだ結果
というわけです(´∀`)



ナイト上げとけばy




これからもメイン暗黒でいきたいと思います!

syuucream13 at 20:46│Comments(0)TrackBack(0)FF11 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔