2005年12月12日

ソボロ

今日はながさんに誘われて

ソボロ助広 Rare Ex D40 隔450 時々2-3回攻撃 Lv50〜 侍

というユーモラスな両手刀を落とすNMの手伝いに行ってきました。


聞くところによると、敵はクラスターで一定時間で自爆を
使ってきて、自爆すると1体づつ数が減っていき
最初は3体で3回攻撃だけど、最終的には1回攻撃に
なるらしいです。

攻撃力がハンパないそうなので、忍で参加。
果たしてタル忍で自爆は防げるのか・・・ソボロ取り














無理でした。



ちゅど〜んと余裕の900ダメで昇天。
しかし他以外の前衛は死なずにそのまま続行できたので
リレイズピアスで復活し、衰弱回復後また参加。
一回自爆した後は自爆はスタンで止めてたら
案外あっさりと勝つことができました。

そしてちゃんとソボロも落としました!!
これ、確率は大体5割程度らしいですが、落としてよかった。

その後は自爆は全部止めようという作戦でいったのですが
蝉を回しきれず、精霊で黒にタゲがいったりして
最後にはPTの中心で自爆を食らい全滅(;´д⊂)

今回忍者は俺とうばたまさんの二人で合計9人だったんですが
どうやら自爆をすべて止める作戦だと忍者は3人以上必要ぽいです。
絶対3回攻撃はかなりつらい(;´д⊂)

3回目は自爆させる作戦に戻し、たまさんがひきつけるので
俺が自爆ログ見た瞬間に逃げるという方法を取ってみたら
これが大成功! 見事自爆をかわすことができ、結構余裕を残して
退治することができました。ナイスコンビネーション!
ソボロもキチンと出ました。やったね!


ここで終わるはずだったのですが
まだ時間があり、トリガーも残ってたので
俺の分のソボロもやってもらうことに(*´Д`*)
でまあ、余裕で4回目も倒して更にソボロもドロップ!

これドロップ率5割ってウソじゃねーの?
といわんばかりに出まくりました。
まあきっとたびさんのトレハンが効いてたんでしょうねw

皆さん、お疲れ様でした〜

syuucream13 at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)FF11 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔