FF11

2006年03月08日

移転しました

いつまで東京に行ったままになってるんだ・・・

ということでブログ移転しました(;´ρ`)


すまっぷぶろぐ。



こちらになります。ジャンジャン更新していくんで
よろしくお願いします(;´ρ`)

syuucream13 at 20:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年12月28日

定期アットワENM宣伝

!宣伝!

現在、毎週火曜日の夜12時、千獄谷集合
(道が分からない人は11時半にルルデの庭の
 ランデブーポイント近くのベンチ集合)

そして山登り前提(防毒面)で
大人数無制限ENMを開催しております!

赤、白、ナ、詩ならばレベル60くらいから
他ジョブならレベル71くらいから参加可能です。
上限人数もないので興味がある方は
11時半にルルデに来るか、Syuucreamにtellをお願いします!



さて、今週も行って来たのですが・・・続きを読む

syuucream13 at 00:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年12月27日

【独断と】暗黒騎士の現状と対策案【偏見】

たまにはFFについてのまじめっぽい事を書いてみよう!!

ってことで今回は偉そうに自分なりに思った我がメインジョブ
暗黒騎士の現状を長々と書いていきたいと思います。

独断と偏見入ってます。続きを読む

syuucream13 at 00:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年12月24日

メリークリスマスin負組み

2年連続シングルクリスマス【おめでとう!!】





ようこそ、負け組みの皆さん、シュークリームです。
今年もシングルクリスマスを迎えちゃったわけですが
そのかわり、またねとらじのほうに出演させて頂きました。続きを読む

syuucream13 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月13日

俺のメインは暗黒騎士

バージョンアップきましたね。
今回は竜騎士の大幅強化、新召喚獣の追加等
バトル関連のテコ入れが多く行われました。


おめでとう、竜騎士さん!!



おめでとう、召喚士さん!!



まあメイン暗黒騎士なワタクシは暗黒騎士関連の
記事が気になるわけですが・・・続きを読む

syuucream13 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月12日

ソボロ

今日はながさんに誘われて

ソボロ助広 Rare Ex D40 隔450 時々2-3回攻撃 Lv50〜 侍

というユーモラスな両手刀を落とすNMの手伝いに行ってきました。


聞くところによると、敵はクラスターで一定時間で自爆を
使ってきて、自爆すると1体づつ数が減っていき
最初は3体で3回攻撃だけど、最終的には1回攻撃に
なるらしいです。

攻撃力がハンパないそうなので、忍で参加。
果たしてタル忍で自爆は防げるのか・・・ソボロ取り




続きを読む

syuucream13 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月08日

ホマムゲット!!

リンバスLSでオメガ戦に行って来ました。
リンバスには仕様と役立ち度の関係上詩人でしか
あまり行かないのですが、この日は暗黒騎士との指名が!

よっしゃ、やったるぞー!!続きを読む

syuucream13 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月03日

PC版に移行

というわけで、早速グレードアップ(というか総換え)した
PCでFFをインストールし、プレイしてみました。

ベンチマークでは7000近くを出したので
かなり期待していたんですが、やっぱりキレイ!

しかし





文字ちっせえええ!!





なにこの虫眼鏡推奨の文字の小ささ、と思ったのですが
これ設定で変更できるみたいです。続きを読む

syuucream13 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月30日

LAUGHER MANIA 2005 こんな人もいました編

全サーバー芸人の夢の共演!!


が合言葉なSmile for Vana'Dielですが


LAUGHER MANIA 2005


に名前を変えて今年も開催されました!

今回はリハーサルにも出れず、しっかりと各芸人様の芸を見れず
十分な後期を書くことはできませんが、今回もすごかったです。
前回までは公演中の言動を「/clap motion」以外禁止していたのですが
今回は

「w」

もOKという仕様になり、更なる熱気に包まれたようです。



俺の出番はというと・・・

今回のコンセプト

遊園地のようなアトラクション

の部分、「大会主催者殺人イベント」の進行役で
最後の部分の俺の出番の前にヴァナディールカフェ店長の
突然の閉店宣言で場内騒然!!
店長コールが沸きあがり、その後も延々とセイが飛び交い・・・

しょうがなくGOサインが出されたものの
色々なSayで俺のネタややり取りがかき消され
すべてがグダグダになったまま終了・・・(ノ∀`)


その後の二次会もどうしても一体感を感じれず

「すみません、眠さ限界なんでここで落ちますね〜(;´д⊂)

なんてウソをついて一人寂しくログアウト・・・
前日まで3日間2時間睡眠だったんで眠かったのは本当ですが。


最後天の塔でやったのですが
その時あのデキるスーパーナイト(管)さんと居合わせたんですよ!
なのでやった!ブログに載るかも!!
とかいう淡い希望を抱いてましたが当然載っておらず
更にはヴァナディールプロカメラマンTenraiさんが撮影した
LMプロモーションビデオでも当然カットされてました。

確かにあのグダグダさはどう編集してもムリwwwwwwwwww

今回色々トラブルがあったことや、イベントに参加した日数が
足りなすぎる事もありまして、すべてがグダグダに終わってしまった
って感じです・・・(俺の出番のみね)

次回があれば、必ず参加して今度は笑って二次会に参加できるように
したいと思います。

これを見て気を悪くされた方、申し訳ありませんでした。

syuucream13 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月10日

僕の彼女を紹介します

順当にクレリテさんのレベルも上がり、33になりました。
で、上層にいるフェロークエ受けたミスラに話しかけると
ついに武器交換のクエが始まりました!!

これ、自分の好みの武器をフェローに持たせることができるんです。
もちろん暗黒っぽくしたかったので迷わずクレイモアを渡しました(*´Д`*)

んで、早速呼び出してみると



ミスリルプレートっぽいのを装備してました!!
なんて暗黒っぽい(*´Д`*)
飼い主に似るっていうのは本当ですね。
最終的には両手鎌持たせてギロティン撃たすぞー!!

syuucream13 at 01:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月02日

フェローやってます

「そんなの育てても意味ねーじゃん


「どうせ取ってもやらんから放置しとこ







とか思ってずっとやってなかったフェローですが・・・





スマン、これ面白い。


なんといいますか、コツコツ育てれる楽しさと
けもりんみたいにソロで突発的にやることができるので
俺の中では最高の面白さです。
詩人でもリーダーやるくらいぼーっと待つのが嫌いなので。

とりあえずなんかいきなり手の装備がガントレットに変わりました。
どんな装備になっていくんだろう・・・

syuucream13 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月01日

嫁探し

未だにフェロークエ行ってなかったので行ってきました。

過去にふくちゃんがフェロークエの事を
嫁or婿探しクエと言ってましたが、本当です。

フィールドのどこを走っていてもまずミスラ。

ミスラ【天】【国】
といわんばかりに今まで見てきた♂キャラの人はフェローがミスラでした。


やはり世の男性は耳なのか、耳なのかアアァアァア!!


いや僕もミスラ好きですけどね!

でもなんかミスラが多かったので俺はエル♀のおねーちゃんを
ゲットしました(同じ穴のムジナ)。

でもエル♀なだけに「電車男」のエルメスっぽい大人で優しいっぽい
感じのキャラがよかったのですが


一人称が「あたし」

呼び出した時
「おまたせ〜。あたし、頑張るね!」
とか言う


顔のタイプはなんか幼少っぽいおさげ


のエルヴァーンになってしまいました・・・
まあこれはこれで楽しいからいいか・・・


ちなみに名前はクレリテさんです。

syuucream13 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月23日

もれてもあんしんパンパース(プロMネタバレ

マメットオメガアルテマ3連戦を制覇して勢いづく俺。
毎週水曜の夜にプロMを行っていたので、また来週の同じ時間に
ついにテンゼンBCに行く事になったのでその前にザコいお使いイベントを
進めとけと言われていたのでいっときました。続きを読む

syuucream13 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月21日

プロマシア制覇への長い道のり:オメガ編 後編

オメガで惜しいところまでいったが、ほんの0.5ミリを
削れなかった(でも400以上ダメ出てた)ため、やり直し。
一体いくつあるんだ、こいつのHP・・・

オメガ戦

続きを読む

syuucream13 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月20日

プロマシア制覇への長い道のり:オメガ編 前編

奥さん、そこの奥さんですよ!!
ついにプロマシアM最終章をクリアしてきました。
週1で集中的にやってきたのにも関わらず
オウリュウBCから2ヶ月もかかりました。長かった・・・
これホント時間ない人とかにはキッツイ仕様になっております。

そしてこの場を借りてクロボウとそれに関わった
クロボウLSの皆さん、本当にありがとうございました。

で、お礼を言うと本人は
「グハハこれから貴様らには手伝いタダ働きじゃぁー

とか言ってましたが、彼は照れ屋さんですしね。
というかこれで終わりなのは寂しいので、手伝える事があれば
もちろんすっ飛んでいく予定です。

で、もう一つ




長い間また日記サボっててすみませんでした!!



お詫びと言ってはなんですが、後続のために(なるかわからんが)
プロMの色々つらかった部分を説明と共に書き記していきたいと思います。

ネタばれ気味になっちゃうと思うので

誰にも頼らずに攻略するんじゃー!!

って人は見ないようにしてください。目の毒です。

↓ではそれ以外の方続きをどうぞ

マメット戦続きを読む

syuucream13 at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年10月15日

(*´Д`*)

ホラからサンドリアに向かっている時の事。

チョコボで走っていたらその先に羊と戦ってる人が。
気にせずそこを通ろうとするとタイミングよくシープソングが飛んできて
スナイパーリングを2個装備してた僕は当然の如く熟睡。


レベル75なのに情けないな俺(;´ρ`)・・・とか思いながら
ぼーっと戦闘してる人を見る。あ、終わった。

で、その人こっちに視線を向け、ケアルをかけて


「【ごめんなさい】;;


と言ってきました。

外国の人かどうかわからなかったので「np lol」と返してその場を去ったのですが



なんかのほほんとした一瞬でした(*´Д`*)

シープソング

syuucream13 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月26日

ラストラムパンプス

クロボウのヘルプでラストラムパンプスという足装備を落とすNMと戦ってきました。

ラストラムパンプス Rare Ex 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3
ファストキャスト効果アップ Lv75〜 白黒吟召


という、足装備ながらかなりの高性能。
言うなれば後衛版オプチカルハット、と言ったところでしょうか。
ハンパじゃありません。

しかし、ハンパじゃないのは装備の性能だけではなかった・・・

ラストラムパンプス戦続きを読む

syuucream13 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月25日

八幡

侍が69になってしまいました。我ながら廃ペースで上がったなぁ・・・
まあ3連休に東京に行く予定が潰れちゃってまるまる暇になったのが
大きいんですが(ノ∀`)

それでこの日記念すべき70まで@2000程で終わってしまったので
寝る前に護衛に行くことにし、その時ちょうどいたばりちゃんを誘おうと
したのですが、もう寝るとの事なのでこの際思いきって悪い噂しか聞かない
ソロENMに挑戦してみることにしました。続きを読む

syuucream13 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月24日

俺がいないと暗黒AF2が出るという法則

今日は裏ウィンダスの日・・・だったのですがリアル都合で遅れてしまい
FFに入れたのは12時過ぎ(;´д⊂)
(集合時間は9:30

せめて裏メンバーに挨拶でもしとくか〜・・・と思いLSをつけて
みんなに挨拶。すると


続きを読む

syuucream13 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月22日

やっぱ脳筋

侍が楽しい。めっちゃ楽しい。
何が楽しいかって、TPが貯まるのがむっちゃ速い。
サポシの場合

忍者にだまws

黙想

後ろから不意ws

とか速攻でできるんです!
メイン暗黒なんでTPの貯まりが悪かったせいもあるのか、
すごい快感です(*´Д`*)

最近月光も覚えました。
タルタルだとモーションが


スポポポーン


という音と共に飛び上がる非常に前衛ヒャッホイの技なんです。
脳筋の俺はもうこれやってるだけで楽しい(*´Д`*)

侍は以下の人に合っているジョブだと思います。
(かなり偏見が入ってます)


・自分が脳筋だと思う人

・ゲームでは必ず前線で果てる職業が好きな人

・強くもないけど弱くもない、微妙な感じが好きな人

・とにかくヒャッホイしたい人



当てはまった人、侍をやってみてはいかがでしょうか。
マジ楽しいよ(*´Д`*)

syuucream13 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月17日

飲料樽

フクちゃんがレベル上げ中に届けにきてくれた
飲料樽を設置して一週間、OPを使ってジョブチェンジしようと
モグに話し掛けてみたら・・・

ご主人様、大変クポ!!


ど、どうしたんだモーグリそんなに慌てて!
倉庫クエはもう全部やってるし・・・なんだろ?事件か?








飲料樽からこんなものが取れたクポ!






グレープジュースを手に入れた!







・・・(゜Д゜)

飲料樽からジュース取れるのは当然だろうがアアァア!!

グレープジュース取れたからってモーグリ慌てすぎ!!


ってことでフクちゃんからの飲料樽からジュースが取れました。
今日の侍上げで使わせてもらいました。ネタとして。
多分これからもネタとして使わせてもらうことになると思います。
ありがとうフクちゃん。

しかしこれ、結構アンティークを漂わせる感じがしてオブジェ的にはおしゃれ。
でもなあ・・・うちコッファーと防具箱しかないのよね(;´ρ`)

飲料樽

syuucream13 at 00:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年09月13日

ジャボテンダー

バリちゃんからデューンブーツを落とすNMのヘルプが出たので行ってきました。

デューンブーツ Rare Ex 防11 Lv70〜 モ白赤シナ獣吟竜召

これだけではただの平凡な、いやどちらかというと低性能の装備としか見えないでしょう。
しかし実は蹴激のD値+30というモンク生唾ものの隠し性能があるのです!
レベル75が近いモンクのバリちゃんはとても欲しいものだったでしょう続きを読む

syuucream13 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月09日

闇に生きるコオロギ

b29872ae.jpg今日も先週に続き裏ザルカでした。

で、ガケの上からドラゴンを見てたら
あることに気付いたんですよ。

←コオロギに見えませんか?続きを読む

syuucream13 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月07日

プロミヴォン・ヴァズ

今日はプロマシアMでプロミヴォン・ヴァズに行ってきました。

ヴァズまで行ったんだすげええええ!!とお思いの方もいるかもしれませんが、
実はクロボウという某LSリーダーがいまして、その人のご好意で
そのLSの方々のついでに連れていってもらってるわけです。
オウリュウとかめっさ作戦通りに行って簡単だった・・・さすがクロボウ。

俺は詩人でエレジーカロルバラ歌ってるだけでした。プロミヴァズ続きを読む

syuucream13 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月02日

初裏闇王

2fdd978c.jpg先週裏ボスティンをクリアさせてもらったので
そのまま裏ザルカに突入してきました。続きを読む

syuucream13 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月30日

俺達の人生こんなもん

今日も侍上げ。
昨日はものすごく楽しく狩りができたので
そのまま今日も同じ方を誘ってやっちゃいました。
忍者のSさん、召喚のPさん、竜のPさん、ありがとうございました(´∀`)

レベル上げも終わってさあ、寝るかと思ったらりっどんから


りっどん>>俺 金策いかねえ?


というテルが入ってきました。

スピベル事件以来、お金には困ってなかったのですが
最近金策という金策を怠っていたので、かなり所持金が減ってきてるのを見て
こりゃやべえ!と思い承諾しました。続きを読む

syuucream13 at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年08月29日

暗黒騎士になった理由

340cbb71.jpg最近FFでは侍上げしかしてなく
リアルでもネタに乏しいので
久しぶりに過去を振り返ってみる事にしました。

今日は暗黒騎士になった理由について。続きを読む

syuucream13 at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月27日

外国の方について

えー、今日は書くことがないので
最近よく聞く外国の方とのPTの事について
うんちく臭い話をします。
続きを読む

syuucream13 at 17:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)