2006年12月23日

二日目

ひとりよがりで突き進んだっていいじゃないか。
そんなDOXF二日目、出発進行ー

時間の都合上1人1譜面しか出来ないっぽいですが勘弁してください(´・ω・`)

[凡例]
A:Team Arrow O:Team Onigiri
氷矢:フリーズアローまたはその譜面 7鍵:7key

[4−1]
A:クラウド
おてんば☆恋むすめ
ネクロファンタジア〜少女幻奏
・・・これ初心者向けですか?何か同時押しの嵐だったような。
上下を氷矢にして運指はやっぱりキツイです。どやって押したらいいのか・・・

O:キムチ鍋
BWV. 578 Remix Medley
Lilith
バックと同色系の矢印色はいまいちやりずらいのですが・・・
おにぎり苦手な方は注意した方がいいです。私もそうなんですがね。


[4−2]
A:フォスタ
我流綺想曲
バニラチョコレートフレーバー
イントロから進まないわおにぎりにはやられるわで何も出来ませんでした('A`)
氷矢がかなりテクニカルに使われてますね。

O:Air
Holy moon
synaxis symphony
スピード変化がかなり上手いと思います。乱打地帯が意図的に上げられてるのが素晴らしいと思いました。
ただヒット数の表示が邪魔くさいのが弱みかなぁと。


[4−3]
A:キジ
CUTIE55
しゃんでりあ めりぃ [b-mix]
SUPER NOVA
乱打が好きな私にとっては良い感じだったりします。ノリで叩けると思いますよ。
ズレてない 私が 思うには

O:p-3
Life Light
夜雲流 〜闇風〜
だんだん手首がおかしくなってきて感想考えるのがつらくりましたw
まぁ乱打につぐ乱打だってってことです。おにぎりもきつかったなぁ


区切れがいいような気がしないでもないのでちょっと休憩。
手首がおかしくなってきた('A`)

syuukeinin at 20:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

一日目

きっと有志の方がまとめサイトを作られているのでしょうが、一応作ってみました。
皆様の役にたちますように。

[凡例]
A:Team Arrow O:Team Onigiri
氷矢:フリーズアローまたはその譜面 7鍵:7key

[1−1]
A:明日葉
フーガト短調
一発目から氷矢のあたり時代を感じますね。使い方はいいと思います。
何となくずれてた気がするのは気のせいなのかな・・・?あとノーマルが出来ないのは私だけ?

O:@√
ひぐらしのなる頃に Palafla! Edition.
取りあえず鬼隠しだけ遊びましたが。譜面に関してはウマイと思います。
ただ、あれは魅音かな?が五月蝿い。ひぐらしを知らない方には厳しい作品じゃないのかな。


[1−2]
A:とみかん
冬の気持ち
最初の方にズレが目立つかな・・・段階的にむずかしくなり、最後にちょっとだけ氷矢アリ
おにぎりの使い方はいいと思います。三連符にちょっとビックリしました

O:風
Recollection of Powdery Snow
風追い人
氷矢の判定きびしくね?気のせい?何かマンネリを催す譜面だなぁと。
むしろ自分のパソコンがイカれてきたっぽいです、風追い人ができません('A`)


[1−3]
A:Joker
Angel Snow
弐寺っぽい譜面作りだなぁと。縦連が多い印象、且つ氷矢地帯は素晴らしいギミック。
譜面、swf共に楽しめる作品だと思います。オープニングからしびれた。

O:MFV2
クリスマスDXBox 14曲+α選曲セット
かなりの量が入っており、長時間楽しめるかなと。選曲も(個人的に)Good。
ただ、詰め込みすぎて重くなってるのが・・・ギミックはいいんだけどな・・・


[2−1]
A:不二矢
beyond the cloud,to the north/Christmas of Millenium WF.Ver
ふむ・・・うーん、当たり障りのない譜面っていうんでしょうか。十人並みと言いますか。
ただ、それだけに裏打ちされたレベルではあります。一つやってみてはいかかでしょうか。

0:シーバード
Illumination of the sky
ついに乱打系ktkrって感じ。最初の方がズレってレベルじゃないけど何かヘン・・・
乱打中に氷矢を混ぜ込むあたり難しそうですよ。


[2−2]
A:マルス
Dimensiontransfer - euro mix -
階段アリ、氷矢アリの濃い味の譜面。ラストにイタイズレがあるのが・・・
階段地帯のピアノがAbyssに聞こえたのは俺だけでいい。

O:レク
Road to you
彼岸帰航
こういう譜面を作りたいんだろうな、と言うのは分かりますがズレがかなり目立ちます。
もっと矢印を密にするとズレが少なくなるのではないでしょうか・


[2−3]
A:mi
SUPER NOVA
NOVA BRUSTER
Fruity Field
strawberry music
高いレベルでの標準、てな感じでしょうか。譜面(矢印の色含め)は御の字かと思います。
何かTOMOSUKEっぽい曲が・・・Orange Lounge好きなら果物はやるべきでしょうかな。

O:伊達めがね
party 4u ''holy nite mix''
かなりの作品数を誇るだけあって個人色が出てくる曲ですが・・・
isoさんのHard作品になにか似ているような気が・・・気のせいですか?


[3−1]
A:nanasi
UTKBOYz
そこまで悪かない譜面だと思いますよ、ええ。
階段地帯がワンパタすぎてつまらない・・・そして長いのもマンネリの一因。

O:★ぞろり★
Keep on lovin' you
何か色々癇に障るような作り方をなされたようで。
ちなみにいうとThank you for your playing な
もしかしてKimeraさ、この二人わざと当てた?


[3−2]
A:28g
Fruity Field
May be able to fly
ST
ヒカリ
旅人のうた
星屑と僕
ついに7鍵キタ━(゚∀゚)━!!!!って感じ。ヒカリです。
長い時間にもかかわらず飽きずに楽しめましたよ。ストップがかなり厄介。

O:粒子
夏の風
物凄くマッタリした息抜きな譜面。氷矢あるもかなりアッサリです。
AAなんて評価久々に見たわー


[3−3]
A:MUTEKI
Liberate
リタルダント→ストップ→初速の作り方に脱帽。これはうまいですよ。
ただ、難易度的には逆詐欺かと存じます。

O:KKKKK
路上のギリジン
まさに縦連のカタマリ。ただ曲に合わせるだけでつながりますが。
譜面難易度のバグがかなり致命的・・・


[3−4]
A:じょにぃ〜
DancingOnigiri The snowy island
コメント文が日本語になってないのは仕様でしょうか?
背景は綺麗なんだけど矢印が上手く見えないのはカンベン。

O:Nikki
Dancing Onigiri 〜X'mas Festival 02 Ver〜
すいませんうまく動かないのでコメントのしようがありません('A`)
ただギミックに何の音も無いのはいただけないような・・・


思ったより早く一日目がまとめ終わりました。
がんばってまとめていこうと思います。

syuukeinin at 20:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)