2007年10月20日

フルーティー

2a47abd7.JPG何かとウワサの新製品です。
六本セットを買ったらくじをひかせてくれましたが、なんと「B賞」でランチョンマットをいただきました。
飲み口はやわらかくてしかもフルーティー!女性にもお勧めですよ!
えっ!物足りないですって?う〜ん、「あなた」はそうかもね!(謎)


2007年07月22日

充電器

2a55ff70.JPGやっと買ったエネループの充電器。
急速充電器は割高なので安い方を購入・・・しかし、肝心の電池が一本足りないぞ〜。一体何処へ行ったのやら(*_*)


2007年07月16日

セイロ?

29cbaa09.JPG焼売と小龍包を蒸しています。
ダイソーのセイロ二段重ねなのですが、直径が知れてるので中身はギュウギュウ詰めです。下の段と比べ、やはり上は火のとおりが遅く、余計に蒸すことになりました。

にしても小龍包は肉汁が無かったなあ・・・


マック

de65cc9c.JPG昨日すご〜〜〜く久しぶりにマックのハンバーガーを食べました。
メガテリヤキでしたがボリュームもそれなりにあってまあまあ良かったかな!ゆっくり味わえなかったので、それについてはまたの機会に・・・


2007年06月24日

安価なメモリー

f79dbd3f.JPGフラッシュメモリー2GB(2,980円)とマイクロSDカード1GB(2,250円)。
大手家電量販店で売り出しされていた。
フラッシュメモリーは1GBのを持っているけど、キャップ式なのでキャップを無くしてしまいそうだった。これはスライド式なのでキャップを無くす心配は無い。


2007年06月11日

ハッポーの友 其

65e36cab.JPGいよいよ今日から新しい取り扱い方法が始まる。
悪あがきだろうが、もう一度マニュアルを読み返しているが、ハッポーが何故かある。つまみ?はこれ←。
確かにホルモンの味だ!


2007年06月10日

ハッポーの友

e5fb9d8b.JPGカルビーの「ガツンとベーコン」
確かにベーコンの様な味だが、黒胡椒が効き過ぎ!おかげでハッポーがススムこと・・・


2007年06月03日

塩!?

7819de58.JPG少し前にある方のご会葬御礼で頂いていた。
まだ使った事がないのでどんな味かわからないが、結構有名らしく好きな人は多いようだ。


2007年05月27日

やっぱり薬が必要?

7910d290.JPGかれこれ一週間以上も喉風邪が続いている。医者や薬に頼らず治そうと思ってたが咳が出て正直しんどいので、観念して薬を飲むことにした。
いつも服用しているのとは違うのだと、身体がびっくりして効き目も多少は違うだろうか?


2007年05月25日

掟破り!

093f4a10.JPGアルカリ乾電池を充電する機器です。
本来は充電出来ないはずですが、これを使うと結構回復します。
使い切って充電するよりは、小まめに充電した方が電池も長持ちするらしい・・・
単三乾電池二本または単四乾電池二本が充電できます。


2007年05月22日

ステーショナリー?

7be1b4ac.JPGこれは本来釣り用品!
普通のピンオンリールは手を放すとすぐに巻き取りしてしまうため、一定の長さを保つ為にはテンションをずっとかけてなければダメでした。
しかしこの商品は、「リトリーブ・ロック機構」が付いていて、任意の長さで手を放してもそのままの長さが保持されます。巻き取りは保持状態から少し引っ張ればロックが解除され自動で巻き取りされます。
コヨーテはこれにインク浸透式氏名印とロッカー鍵を付けてます。(黄色いのは100均で買ったベルトに付けるキーホルダー)


2007年05月20日

パイロット養成ソフト?

b70ff0fd.JPG任天堂「Wii」の「はじめての電車でGO!セット(山陽新幹線EX)」をついに買っちゃいました。
専用コントローラーだとより一層楽しいですね!


2007年05月13日

今日は母の日

3dd60382.JPGだけど、花は手入れをなかなかしてやれないので、チーズケーキ二種を「お取り寄せ」してみました。
上が「アップルチーズケーキ」で下が「ブルーベリーチーズケーキ」です。
先ず、「ブルーベリーチーズケーキ」をたべてみましたが、ブルーベリーは底の方に沢山入っていてチーズケーキとの食感の違いがなかなか妙です。味はやはりブルーベリーが強いように思えましたね〜
明日は「アップル・・」に挑戦!?


2007年05月11日

悟空盤?

e84e8392.JPG昨夜、仕事帰りに立ち寄ったコンビニで見つけました。
「悟空盤」とあるので、他のバージョンもあるのかHPを見てみましたが、そうではないらしい!
まぎらわしいったらありゃしない(-_-メ)


2007年05月10日

今日のお昼ご飯

90ff9f6b.JPG「どん兵衛 だし焼きうどん かつお醤油仕立て」
けずりぶしがなかなかイイ感じです。
おっと、飲み物を忘れてた・・・


2007年05月04日

お土産? 其

3b5698ea.JPGハハハ すみません!
これも「シャレ」です。
でも、さっき↓の金隗よりも重たいんですよ!
丸いポスト・・・現役な物は今では殆ど見ませんね〜(実はその場所を知ってます)


お土産? 其

7f4d9984.JPGって、なんでこれが土産やねん! と、突っ込まないで下さいね!
正体は金のインゴットを模したガスライターです。
えっ?「お前はタバコ飲まんぢゃろ〜が(-_-メ)」ですって?ハイッ!その通りです。しかしながら、タバコの為だけにライターはあるのではありません!(んっ?何か変だな〜)


お土産? 其

64a043e0.JPGいわゆる「玉子かけご飯」の為の醤油。確か蔵本は福山だったような・・・?
これが噂(ホンモノ)のかどうかはギモンフですが、とりあえず買ってみました。
しかし、これを実際に使うには、「あぶないご飯」「新鮮な玉子」と、三拍子揃わなければ・・・!?


今日は家族サービスデー!

d1863661.JPG今日明日が休みとなった為、急遽遊園地に出動です。
しかし、出発時間が遅く、ETCの通勤割引に間にあわなかたったのがイタイ!


2007年04月30日

今日のお昼ご飯

c9032ea0.JPG今日は「五本指くつした」さんと昼食を兼ねてオフ会しました。
あいにく私は仕事中だったのでのんびりとはいきませんでしたが・・・
ラーメン屋さんの半額券があったため、一品多いメニューとなっております!
ちなみに、「五本指」さんは辛さ三倍をオーダーし、汗かきながらもご満悦のようでした。


訪問者数