2006年06月

2006年06月27日

今日の釣果

8e5346a8.JPG大潮 10:17満潮 実釣6:30〜12:00
競技針8号5本針仕掛けの引き釣り 餌は石ゴカイ
釣果は14〜22cmまでの7匹
呉市某所にて

PEライン(0,8号)とナイロンテーパーライン(2号<8号)の結束部分にトラブル多少有り 結び方の強化が必要か?


2006年06月22日

'04スーパーエアロEV到着!

0c317ab9.jpg早速、'97スーパーエアロFVにスプールを組み込んでみました。
結果 使えそう。 しかし糸落ち防止カラーを外す必要有り。 それとスプール止めネジ(スプールツマミ)の外径が会わないのでメーカーから取り寄せが必要。

ということで、テーパースプールはナイロン、ノーテーパースプールはPEとすることがほぼ決定!釣具店にオーダーいれとこうかな?
ただ、アルミスプールは\4,000/1個、樹脂スプールは\2,000/1個 う〜ん どっちにしようか?
因みにスプールツマミは\500/1個


2006年06月21日

ハンドルカバー

35ec8aa9.JPG先日、ハンドルカバーをつけました。
ホントは今まで使ってたモモステを移植したかったけど、エアバッグ付きの為いろいろややこしや〜♪
純正ハンドルは直径が大きく、夏は暑く、汗に弱く感じる。前のがウッド&レザーだったので、似たような物を捜してナントカ装着。
結果的にはまあ満足かな?グリップ感も良くなったし見た目的にも良い感じになってる。
しばらくはこれで良しとしよう!


2006年06月20日

投げ竿 並継

13d15089.JPG義弟から安く譲ってもらった シマノ サーフリーダー SF 425CX ローライダー7ガイド仕様
今持っている竿二本(並継と振出)は405。ちゃんと振り切ることが出来るか?
後はスーパーエアロEV(PE0,8号とPE3号付き)が届くのを待つだけ。
さぁ キス釣りに行こう!


2006年06月18日

父親参観日?

c63eace5.jpg今日は父の日と言うことで、子供達が通っている小学校でも参観日がありました。
しかし、最近は週休二日のせいもあってか、午前中は普通に授業があり、5時限目からの参観となりました。
PTAの役員をさせてもらっているため、駐車場整理(誘導)をしましたが、なんとグランドに留めることとなり、これといったトラブルもなく、かなりスムースに行えました。
さて、今年は人権啓発についての講演会が参観後にあり、六年生のみと保護者が体育館移動。
講師は(多分、広島交響楽団の?)沖田孝司・千春ご夫妻でした。
話の中身は小学六年生といえども少し難しかったかな?と感じたコヨーテでした。因みに我が子は「ワカランカッタ」そうです・・・f^_^;


SPW

昨日から庄原市高野町の大鬼谷オートキャンプ場で「スノーピークウェイin中国大会」が開催されている。
新製品や気になる商品を見てみたいのだが、諸般の都合により参加応募していない。
県内(行動圏内?)にフラッグシップストアがあるのだが、直営店にも寄ってみたい。先ずは、太宰府店から...


2006年06月17日

9ce78842.jpg昨日仕事帰りになにやらほのかに点滅している薄〜い黄緑色したものが視界に入った。
特に気にすることもなく通り過ぎようとしたが、何かが引っかかって足が止まった。
ちょうど小さな川(水路)をはさんだ向こう側、草むらでゆっくりと点滅している光を見て、「ああ、こんなところにも蛍がおったんじゃのぉ〜」と、しばし見とれていた。
環境問題がどうこうと世間では言われているが、個人では大きなことは出来ない。「手近なところから、出来ることから」とよく言われているが、改めて考えてみると矛盾していることが沢山ある気がする。
かといって自分がちゃんと出来ているわけではないので、えらそうなことは言えないが...


因みにこれは浮きライト、総称「ケミホタル」 チャンチャン!

巷で噂の・・・?

85d30f1d.JPG某ブログやHP等で噂になっているフィギュアを入手しました。
組み立ててみると、弱冠傾いている・・・
やはり個々に完成度のばらつきがあるようで、これはどうしようもない事?
でもGETできただけでもよしとしよう!


2006年06月12日

昨夜の釣果

081a6e16.JPG思えば、餌を買う時点でその日はNGだった!?
\丱乾イが入ってなかったし
現着して通り掛かりの人に訳のワカラン事を話し掛けられ
そうこうしているうちにロックフィッシュ狙い(ワーム使用)?の三人組が賑やかに話しながら近くで釣ってくれてたし

でも結局の所、自分の腕が悪いだけ...


2006年06月10日

昨夜の釣果

8a1445f6.JPG大潮 満潮20:36
19:20〜21:50の釣果


訪問者数