2006年07月

2006年07月31日

デイライト

36f8b7ce.JPG青色LEDのデイライトを着けました。
7/12に買っていましたが、なかなか装着する時間が無く、今日やっと着けることが出来ました。
遠くからの視認性も良いみたいで、見た目もいい感じです!


2006年07月23日

そだてて!ムシキング

57d9e634.JPGDSのムシキングゲームは\2,980と安く買えたが、こいつは定価(\2,800)だった。緑色は翔太用で、茶色は凌太用。対象年齢は7才以上だが、果たして翔太にちゃんと扱えるのか・・・?

ちなみに、DSのムシキングゲーム2が 7/27 に発売予定。


2006年07月17日

コーカサスオオカブト!

3f1070ec.jpg兄ちゃんお気に入りのヘラクレス(ヘラクレス)カブトムシは近場にいない(売ってない)ので、代わりにコーカサスオオカブトムシ(ペア)を購入。
ケースが小さかったかな?底面積もだけど、高さがイマイチ!


2006年07月16日

マイブーム?

3ab3820d.JPG我が家にもとうとう「ムシキング」の世界がやって来たようです。
発端は長男の「ニジイロクワガタ」でしたが、「クワガタ虫・カブト虫(写真右)」や「完全百科(バトルが見れるDVD付き・写真左)」の本を買い、\315の食玩(1シリーズ五種)などを大人買いしちゃいました。
ほぼ実物大のフィギュアもかなり精巧に出来ていて、子供達は勿論、大人も結構愉しんでます。
因みに、兄ちゃんは「ニジイロクワガタ」だけではたらず、「ヘラクレスヘラクレス(カブトムシ)」も欲しがってます(え〜かげんにせ〜よ(−_−#))


2006年07月15日

通称「草苅機」!?

c325e018.JPG刈払機を遂に買っちゃいました!
機種は「丸山BIG M JC26DX」です。
隣の空き地の雑草がかなり凄いことになっていて、今朝、除草剤(ラウンドアップ・ハイロード)を散布しましたが、とても間に合いそうに無く、決断しました。
操作性・安全性・耐久性を考えると「共立」か「丸山」になってしまいますが、若干丸山の方が安かったので...
排気量26cc 255mmチップソー使用。ゴーグルと専用混合燃料一本+三本サービス!
右グリップにキルスイッチ付きで安心!スターターも軽く、簡単始動!!
蛇や百足等が寄り付かないように草苅に励むべし!?


2006年07月08日

ニジイロクワガタ!!

5173251d.JPG凌太のリクエストにより購入した、「ニジイロクワガタ」です。東広島市のペットショップにて、ケース込みで\5,000円!
オーストラリア辺りが原産地で、固体によって発色が違うようです。
兄ちゃんの夏休みの宿題(自由研究)となるか、はたまたそれまでに逝ってしまうのか?


2006年07月03日

小道具

ae5b4f9b.JPGスノーピークの釣り具小物が割と良い具合です。
「プロシステム」はリトリーブロックが出来るので便利ですね。

釣り方や対象魚によって使い分け!


2006年07月02日

音戸大橋

e1646bfd.JPG義母の五回忌のため墓参りに帰省中。
我が家の犬は車にすぐ酔う。いつもの如く音戸の瀬戸で休憩中。


訪問者数