車&バイク

2007年03月26日

タイヤ交換

29d80b32.JPG別にスタッドレスタイヤを履かせていたわけではないんです。車検時にたまたま純正のホイール(とタイヤ)で出していたのですが、冬季降雪時のゴムチェーン装着に備えてそのままにしておいたのです。
次の冬はスタッドレスが要るかな?


2007年03月05日

通学用自転車

1ae0813a.JPGこの春から長女が中学に入学するので、先週末に通学用の自転車を購入しました。
LED自動点灯ライト、シマノ製内装三段シフト、1キー2ロック。最近はこんなのが流行り(?)なんですね〜


2007年02月25日

油圧ジャッキ

84fd90e3.JPG以前から使っていた油圧ジャッキがかなり老朽化して、一部壊れていたので、買い替えしました。


2007年02月09日

安い!?

0feaa456.JPG車にガソリン(レギュラー)を入れるためいつものセルフGSに寄った。ふと見ると、1リットルあたり116円だった!
ついこの前まで\122円だと思っていたけど。価格の変動が多いなぁ〜・・・
安くなるのは嬉しいけど、反動も怖い


2006年09月20日

納税証明書

298e1f2f.JPGエスティマ車検の為、納税証明書を交付して貰いに、東広島合同庁舎に来ました。
簡単に交付を受けました。


2006年08月12日

東広島バイパス通行中

4a05054e.JPG東広島市ではないけど東広島バイパスを通行中。
通行車輌が少ないのは、全線が開通していないのと、インターチェンジが山の上にあって、不便な為?


2006年07月31日

デイライト

36f8b7ce.JPG青色LEDのデイライトを着けました。
7/12に買っていましたが、なかなか装着する時間が無く、今日やっと着けることが出来ました。
遠くからの視認性も良いみたいで、見た目もいい感じです!


2006年06月21日

ハンドルカバー

35ec8aa9.JPG先日、ハンドルカバーをつけました。
ホントは今まで使ってたモモステを移植したかったけど、エアバッグ付きの為いろいろややこしや〜♪
純正ハンドルは直径が大きく、夏は暑く、汗に弱く感じる。前のがウッド&レザーだったので、似たような物を捜してナントカ装着。
結果的にはまあ満足かな?グリップ感も良くなったし見た目的にも良い感じになってる。
しばらくはこれで良しとしよう!


ハンドルカバー

35ec8aa9.JPG先日、ハンドルカバーをつけました。
ホントは今まで使ってたモモステを移植したかったけど、エアバッグ付きの為いろいろややこしや〜♪
純正ハンドルは直径が大きく、夏は暑く、汗に弱く感じる。前のがウッド&レザーだったので、似たような物を捜してナントカ装着。
結果的にはまあ満足かな?グリップ感も良くなったし見た目的にも良い感じになってる。
しばらくはこれで良しとしよう!


2006年05月30日

新車!?

5bdf6b5e.JPG前に乗っていたエスティマがそろそろ限界(エンジン以外が...)だったのでついに買い替えを決意!
いろいろ悩んだ結果、前と同じ車種になりました
前はTCR系の前期型7人乗り・NAエンジン、今回のはTCR系の後期型8人乗り・スーパーチャージャー付です。
因みに、TCR系は前・中・後期型と3タイプあります


訪問者数