ゲーム&PC

2007年04月10日

技術向上のために・・・

55943cab.JPG数年前に購入していた本(ソフトCD付)。
当時は二層書き込み可能なソフトやドライブが無く、圧縮するかファイル分割するかしかなかった。
しかしどのソフトも日本語表示されてなく、わけがわからないためず〜っと眠ってました。(過去形!?)


2007年04月03日

サンヨー「エネループ」

284fb17d.JPGとうとう買ってしまった。
単三型四本で1,480円が高いか安いか!?Wiiリモコン用にするつもりだけど、リモコンにはシリコンカバーを着けているから、取り外すのがめんどくさいかな?


メモリーカードケース

e182b97c.JPG最近の携帯電話はマイクロSDカードやミニSDカードを使ってますが、アダプタの保管に困ります。
そこで登場するのは恒例のダイソー!ケース(左側)とストラップで安心かな?
右下は元々マイクロSDカードとアダプタ二種が入っていたケース


2007年03月19日

やっちまった!

今日の昼飯中、携帯電話を水没させてしまった
すぐに取出し、急いで近くのソフトバンクショップに駆け込んだがやっぱりダメだった。
セーフティーリレーサービスを利用して同一機種を購入することとなったが、\33,600円は痛かった
立ち直るのには時間がかかりそう・・・


2007年03月16日

フラッシュメモリー

1aab1461.JPG某家電量販店にて今日から個数限定の特売品です。
しかし、仕事ではセキュリティの関係上、個別に許可を受けなければ接続が禁止されています。
う〜ん(-_-;)


2007年03月12日

松岡修造さんも!

341f64c8.JPG明石家さんまと一緒に松岡修造さんもやってきました!
二人は4月29日迄にインターネットに接続したWiiに一度だけやってくるそうです。
そういえば、WiiのテレビCMでお二人が似顔絵チャンネルで遊んでいる場面がありましたね。


さんまさんがやってきた!

77a8f92f.JPG我が家のWiiに明石家さんまさんのMiiがやってきました!
実はもう一人・・・


2007年02月26日

携帯充電器

a3ac6784.JPG携帯のバッテリー切れは困りますよね!
これはとあるコンビニで見つけて、先日のキャンプに行く朝、買った物です。
単三乾電池が二本・四本・六本で使用可能で、アダプターも各キャリアで使い分けできます。
コードが1m位あるので、充電しながらバッテリーをポケットに入れたまま通話やメール等ができます。


2006年12月17日

8/9!?

b9070506.JPG限定9台に対して何とか8番目でした!!
にしても、みんな早いなぁ・・・朝4時35分頃着いたのに、8番目だもんなぁ
昨日の教訓から防寒装備をワンランク上げ、長時間の待ちに耐えるため小さなイスも持って行きましたが、イスはもっと大きめの方がいいな!


2006年11月17日

HPを更新しました

たまっていたキャンプレポート4点のUPと、HP内データの更新等を行ないました。
レポはかなり手抜きした物となっておりますが、ご容赦ください。

訪問者数