March 09, 2008

LLLLLLLL

 すんません。今月の頭から兵庫の知人のところに転がり込んでおりました。3〜4日で戻るつもりだったんですが現実逃避も兼ねておりまして・・・ また、ぼとぼち更新します。きっと。。。

syuuuuys at 22:49|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

February 26, 2008

2月26日の売買

売買っても、半月くらい前に入れていた長期(半ば諦めとも言う。笑)出合い注文が約定しただけです。最近株価チェックすらサボり気味なので、携帯に約定通知メールが来て気が付きました。(汗)

□ 新 規 □

ありませんでした。

□ 返 済 □

1907 東北ミサワホーム 349円×2000株 信用返済売り
     (←@311円 残0株)

なんか一瞬急騰したみたいです。(79円高まであった。)じんわりまったり下げ続けていたので助かりました。。。まさに運だけですな。。。

■本日の確定差損益/+76,000円
■年初からの累計/+233,000円
※手数料・金利・税金等は含まず。

【■売買履歴〜ポートフォリオ■】 

▼▽▼▽▼  こちらも見てね!   ▼▽▼▽▼
■株主優待コレクション■  ■売買履歴〜ポートフォリオ■

syuuuuys at 23:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

February 19, 2008

2月19日の売買

 金曜日に3Q決算を発表し、あわせて下方修正した(中間で上方修正したくせに・・)イマジニアを寄り付きで売却しました。これ昨日も売りに出してましたがストップ安で比例配分にもかかりませんでした。今日もストップ安覚悟してましたが直前で全数一致でよりつきました。

 こつこつ利益を積み上げても一撃で飛んでしまいますね。。

□ 新 規 □

ありませんでした。

□ 返 済 □

4644 イマジニア 804円×500株 信用返済売り
     (←@1270円 残0株)

■本日の確定差損益/−233,000円
■年初からの累計/+157,000円
※手数料・金利・税金等は含まず。

【■売買履歴〜ポートフォリオ■】 

▼▽▼▽▼  こちらも見てね!   ▼▽▼▽▼
■株主優待コレクション■  ■売買履歴〜ポートフォリオ■

syuuuuys at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 18, 2008

日経ヴェリタス

veritas








 テレビでバンバン宣伝している(といっても、テレ東とBSJだけでしょうけど・・)、3月16日創刊される日経ヴェリタス・・・ どんなものかと資料請求してみました。(創刊準備号が無料でもらえます。)【こちらで申し込みできます。】
 で、1週間くらい前に届いたのですが(写真左)、今日、新聞販売店の方が来られて「創刊直前号」(写真右)というのを届けてくださいました。当然「購読されるのなら是非私に申し込んでください・・・」という台詞も一緒に。。。(笑)

 で、これ・・・キャッチコピーが「一流の投資は一流の情報から・・」というだけあってかなりいいです。ちゃんと活かせれば(←ここ重要 笑)購読料以上の見返りはありそうです。てか、コラムなんかも充実してて読み物という観点からもかなり面白いと思います。これだけの情報が毎週日曜日に自宅に届くのであれば安いもんだと思います。株価、決算、ニュース云々・・・ 特に仕事していてこまめにチェックできない人にはお勧めかもしれません。。(無職で全然チェックしてないわしが言うのも変ですが・・・)
 週刊(日曜日配達)で日経新聞社だしかなり新鮮な情報が書れていると思われます。(金曜日まで対応??) 興味がある方は是非資料請求されてみてはいかがでしょうか? 書店まで足を運んで発売日の半月くらい前に執筆された糞投資雑誌を購入するよりかは随分マシかと・・・(爆)

 ちなみにタブロイド版の大きさで72ページ(直前号)もあります。(写真クリックで拡大します。) とりあえず6か月申し込みしようと思います。(質が落ちなければ継続のつもりで・・・)

日経ヴェリタスオンラインというサイトもできてました。【こちら】

▼▽▼▽▼  こちらも見てね!   ▼▽▼▽▼
■株主優待コレクション■  ■売買履歴〜ポートフォリオ■

syuuuuys at 23:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

February 12, 2008

2月12日の売買

 空売りしている5702大紀アルミが予想通りのショボイ3Q決算で大幅安・・・とまあここまではよかったのですが買ったばかりのマネパがいきなりのストップ安炸裂で結局相殺されています。マネパは引け後に決算発表していますが(まづまづ?)どうなることやら・・・
 で、前場中頃からストップ安まで急激に売られたゼンショーをストップ安で買いました。これ、かなり不可解な売られ方でしたが本当に決算数字(金曜日に発表)だけで売られたのだろうか?(だとしたら少し売られ過ぎのような・・・) 寄り付きはスンナリでしたが・・・・ まさかインサイダーとかじゃないですよね?

□ 新 規 □

7550 ゼンショー 812円×1000株 信用新規買い
     (計1000株@812円)

□ 返 済 □

ありませんでした。

■本日の確定差損益/0円
■年初からの累計/+390,000円
※手数料・金利・税金等は含まず。

【■売買履歴〜ポートフォリオ■】 

▼▽▼▽▼  こちらも見てね!   ▼▽▼▽▼
■株主優待コレクション■  ■売買履歴〜ポートフォリオ■

syuuuuys at 23:15|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

February 07, 2008

2月7日の売買

 5923 高田機工・・・東証1部で貸借銘柄なのに今日の出来高1000株です。(汗) ちなみにこれわしの空売りの買戻しです。こんな銘柄空売りしてもいいのだろうか?(まだ2000株残ってます 汗)
 寄り付き前に1000株だけ成り行きの売り注文があったので(板もスカスカなので一応売り気配スタート 爆)、携帯電話で時報を聞きながら、気配値が下がる10秒前(9時4分50秒)に注文入れてぶつけました。だって、絶対早くから注文入れてたら1ティック上に入れられるんだもん・・・てか、やはりこんな銘柄空売りしてはいけませんな。。。

 で、今更ながらマネパ買ってみました。早速含み損です。ハイ。。。

□ 新 規 □

8732 マネーパトナーズ 100000円×10株 信用新規買い
     (計10株@100000円)

□ 返 済 □

5923 高田機工 235円×1000株 信用空売り返済買戻し
     (←@249円 残り2000株@249円)


■本日の確定差損益/+14,000円
■年初からの累計/+390,000円
※手数料・金利・税金等は含まず。

【■売買履歴〜ポートフォリオ■】 

▼▽▼▽▼  こちらも見てね!   ▼▽▼▽▼
■株主優待コレクション■  ■売買履歴〜ポートフォリオ■

syuuuuys at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 06, 2008

2月6日の売買

 急落キターーーー!! ってかんじですが、学習効果でショートポジションもちゃんと取ってたので、別に・・・って感じです。てか、空売りしている銘柄が最近地味に堅調だったので逆に一安心て感じでもあります。ロングの銘柄は(一応)下値確認済って動き出し・・・・

□ 新 規 □

ありませんでした。

□ 返 済 □

5929 三和HD 461円×2000株 信用空売り返済買戻し
     (←@508円 残り0株)

 引け成り注文で三和HDの売り玉を返済しました。なんとか無事帰還です。3Q決算後の急落を見込んで空売りしていましたが(31日前場引け後発表)、折り込み済みなのかほとんど下げなかったので助かりました。。。

 あと、某マザースのマイナー環境関連銘柄の下値に買い注文入れてましたがカスリもせず・・・こんな日にプラスとは。。。

■本日の確定差損益/+94,000円
■年初からの累計/+376,000円
※手数料・金利・税金等は含まず。

【■売買履歴〜ポートフォリオ■】 

▼▽▼▽▼  こちらも見てね!   ▼▽▼▽▼
■株主優待コレクション■  ■売買履歴〜ポートフォリオ■

syuuuuys at 19:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

February 05, 2008

2月5日の売買

 注文を入れていた木村化工機が売れてました。その後随分高いところまで一気に駆け上がったみたいですな。2週間で2倍になりました。恐るべし・・・ 調整したらまた買うよ。。

□ 新 規 □

ありませんでした。

□ 返 済 □

6378 木村化工機 1197円×1000株 信用返済売り
     (←@867円 残り0株)

■本日の確定差損益/330,000円
■年初からの累計/282,000円
※手数料・金利・税金等は含まず。

【■売買履歴〜ポートフォリオ■】 

▼▽▼▽▼  こちらも見てね!   ▼▽▼▽▼
■株主優待コレクション■  ■売買履歴〜ポートフォリオ■

syuuuuys at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 03, 2008

2月1日の売買

 空売りしていたパイオニアがストップ高してしましました。どうやら3Qがポジティブな数字だったらしい。(早々に諦めたのでチェックしてない。) ストップ高したあとちょっとだけ下げたところで買い戻ししました。(その後再度ストップ高で比例配分) 
 それにしても、ここを含めて空売りしてる銘柄は全然下がってくれません。センスないです。。。(泣)
 それと、買い持ちの木村加工機が2日連続でストップ高してくれてます。でも、一度クロス入れてるので利益がのってますが、実際の買値ははるかに上なんですよね。。。

□ 新 規 □

ありませんでした。

□ 返 済 □

6773 パイオニア 861円×1000株 信用空売り買戻し
      (←@791円 残り0株)

■本日の確定差損益/▼70,000円
■年初からの累計/▼48,000円
※手数料・金利・税金等は含まず。

【■売買履歴〜ポートフォリオ■】 

▼▽▼▽▼  こちらも見てね!   ▼▽▼▽▼
■株主優待コレクション■  ■売買履歴〜ポートフォリオ■

syuuuuys at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 28, 2008

1月28日の売買

 今日の下げは想定内ですね。まあ少なくとも上げ幅の半値以上は調整があると思ってはいましたが、今日一日で半値飛ばすとは思いませんでしたが・・・ 
 金曜日にいくつか空売りしてたので気が楽です。・・・と書きたいところですが、銘柄選びが悪かった?? 指数の下落率の割りにいまひとつ。。。もうちょっと下げてもいいような気がするのですが・・・・

□ 新 規 □

5923 高田機工 249円×3000株 信用新規空売り
     (計3000株@249円)

1907 東北ミサワ 311円×2000株 信用新規買い
     (計2000株@311円)

□ 返 済 □

ありませんでした。

 高田機工を新規で空売りしました。もうちょっと株数いきたいところですが、いかんせん東1部のくせに出来高少なすぎです。この板では踏まれたら瞬殺かもしれませんな。。。

 で、東北ミサワを信用で新規買いです。この手のファンダメンタル無視の銘柄を買い建てするのはひさしぶりです。だってチャートが「これでもかっ!」ってくらい三角保ち合いなんだもの・・・明らかに弄ばれてるよね。(笑) 上に跳ねるか、下に叩かれるか・・・ 今週末くらいですかね?

■本日の確定差損益/0円
■年初からの累計/22,000円
※手数料・金利・税金等は含まず。

【■売買履歴〜ポートフォリオ■】 

▼▽▼▽▼  こちらも見てね!   ▼▽▼▽▼
■株主優待コレクション■  ■売買履歴〜ポートフォリオ■

syuuuuys at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
PROFILE
しゅう
広島市在住 ♂

職業は『愛の伝道師』得意技は『呼吸するように嘘をつくこと』

 99年12月に150万円から株取引をスタートしました。(以前に証券会社勤務経験アリ)
 06年は一度リセットし4000万円から再度スタートしています。「将来はインカムゲインだけで生活できたらいいなあ〜」と思っています。

99年12月/150万円

↓→累計出金額/2915万円

07年1月/4000万円リスタート
お世話になってます。
アクセス解析

検索ワードランキング
レンタルCGI

Profile