February 09, 2007

月蝙蝠傘屋の3Q

 糞決算を発表したフジテレビジョンを売却しました。まったくいいところありませんでした。まあ二度寝してたのでちょっと戻ったところで売れましたけどね。ふんっ。。

□ 新 規 □

ありませんでした。

□ 返 済 □

4676 フジテレビジョン 253000円×3株 信用返済売り
     (←@278000円 残0株)


 ところで、大引け後に8115ムーンバットの3Qが発表になっています。しかしこれがまた意味不明で・・・(汗) 【こちら】

 第3四半期までの経常利益が569百万円(33%増益)、同最終利益が361百万円(前年特損赤字)とすばらしい数字なのですが、通期見通しが変更なしで、経常利益555百万円、最終利益が290百万円てなに?? 既に9か月で進捗率が経常利益103%、最終利益なんか124%で通年予定大幅に上回ってるんですが・・・ 何故に上方修正しないの? 意味わかりません。。 最後3か月寝てても上回りそうなのに・・ 慎重なのか、やる気がないのか、もしかしたら暖冬の影響で赤字垂れ流しなのか・・・ まあどっちにしても未達てことはないでしょう・・・もsかして経営陣がアホなのか?? 仮に1〜3月が前年と同じレベルだとEPSで14〜15円くらいはいくと思うのですが・・・ 週明け動かなければ買い増しも考えます。

 今気がつきましたが、優待用に放置中の7508がすごい足になってますね。誤発注か?(笑) 100株しかもってないので株価チェックすら怠ってたよ。。(汗)

■本日の確定差損益/▼75,000円
■年初からの累計/707、294円
※手数料・金利・税金等は含まず。

▼▽▼▽▼  こちらも見てね!   ▼▽▼▽▼
■株主優待コレクション■  ■売買履歴〜ポートフォリオ■


syuuuuys at 23:48│Comments(2)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 3日目、未だ収入なし……  [ 売れないコーヒー屋の「わらつか」生活 ]   February 14, 2007 11:43
病気、退職、ネットのコーヒー屋開業……。 うれないコーヒー屋のどん底人生を日々お送りしています。 果たして収入は得られるのか??

この記事へのコメント

1. Posted by たましゃん   February 10, 2007 06:43
蝙蝠、何かあるんですかね。
でも3Qで100%超えても上方修正しない会社、結構ありますね。
たまごが知ってる限りでも
ワンダーテーブル
なとり
ローマイヤ
マンダム
カゴメ
ハウス食品
あたりは100%超えてます。

7508ですかー。
うち、車ないんで・・・(泣)
2. Posted by しゅう   February 10, 2007 23:09
証券取引所の指導でどの会社も業績開示に対して慎重になってるのかな?

しょぼいのなら、ほっかんはやめておこうかな・・・っと。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
PROFILE
しゅう
広島市在住 ♂

職業は『愛の伝道師』得意技は『呼吸するように嘘をつくこと』

 99年12月に150万円から株取引をスタートしました。(以前に証券会社勤務経験アリ)
 06年は一度リセットし4000万円から再度スタートしています。「将来はインカムゲインだけで生活できたらいいなあ〜」と思っています。

99年12月/150万円

↓→累計出金額/2915万円

07年1月/4000万円リスタート
お世話になってます。
アクセス解析

検索ワードランキング
レンタルCGI

Profile