March 26, 2007

3月権利日

 「そういえば26日は3月銘柄権利日ですな。」と・・・ 寝ながら思いだしたのが一昨日のこと・・・まあ、その時点でダメさ大爆発なのですが(笑)、「追加で何を買おうかな?」ではなく「持ち株なにを処分するかな・・・」と思ってしまう時点でテンション激低です。。(汗)

・・・ちゅうわけで。寄り付きでイエローハット、カーリットを売却、追加取得なしです。権利を取ったのは全て随分前に購入した銘柄、数も少ないです。全部ヘッジ(空売り)もしていません。

 最近思うんですよね「物より金だあ〜」っと。。。「THE 優待銘柄」って感じの銘柄は避けました。(連続取得特典がある「ぴあ」を除く)

以下。権利取得銘柄

2267 ヤクルト本社
3512 日本フェルト
4337 ぴあ
4665 ダスキン
4696 ワタベウェディング
4799 アグレックス
7550 ゼンショー
7508 G−7HD
8136 サンリオ
8512 大証金
8613 丸三証券
9047 名糖運輸
9989 サンドラック

 なんかかなり変なラインアップです。違った意味でマニアックです。去年、一昨年とは随分違います。フェルト、丸三、ダスキンなんかはどちらかといえば配当目的(優待はおまけみたいなもの)です。これから夏にかけ、まだまだ高配当利回り投信が設定されるみたいなので戻りも早いかな・・・っと。。。
 あとはチャートでボトム圏にあるか、流動性が高くTOPIXに連動しそうな銘柄、配当利回り(もしくはPER)が低くて下値抵抗力がありそうなもの、単元が安くてどうでもいいや・・・(笑)って銘柄は残しました。

■今日の売買■

□ 新 規 □

ありませんでした。

□ 返 済 □

9882 イエローハット 947円×100株 現物返済売り
     (←@1330円 残0株)

4271 日本カーリット 836円×100株 現物返済売り
     (←@954円 残0株)


■本日の確定差損益/▼50,100円
■年初からの累計/2,069,194円
※手数料・金利・税金等は含まず。

PS

実は「物より金だあ〜」ではなく「株より昼寝だあ〜」て感じだったりします。。。(爆)

【■売買履歴〜ポートフォリオ■】 

▼▽▼▽▼  こちらも見てね!   ▼▽▼▽▼
■株主優待コレクション■  ■売買履歴〜ポートフォリオ■

syuuuuys at 23:36│Comments(2)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. イエローハット etc  [ イエローハット etc ]   April 09, 2007 16:48
イエローハットでetcを見つけましょう。イエローハットなら、貴方にぴったりのetcが見つかります。ETCなら断然イエローハット!

この記事へのコメント

1. Posted by arcadias34   March 27, 2007 20:17
>株より昼寝だあ〜

(ー'`ー;)確かに。。。w
2. Posted by しゅう   March 28, 2007 00:08
株のない日ももれなく昼寝してますので、単に堕落してるだけという説の方が濃厚なのですが・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
PROFILE
しゅう
広島市在住 ♂

職業は『愛の伝道師』得意技は『呼吸するように嘘をつくこと』

 99年12月に150万円から株取引をスタートしました。(以前に証券会社勤務経験アリ)
 06年は一度リセットし4000万円から再度スタートしています。「将来はインカムゲインだけで生活できたらいいなあ〜」と思っています。

99年12月/150万円

↓→累計出金額/2915万円

07年1月/4000万円リスタート
お世話になってます。
アクセス解析

検索ワードランキング
レンタルCGI

Profile