どーん!下を向いている友達にはこう言おう!お前は元巨人の岡島か!下ばっか見て投げる投げ方でおなじみの岡島か!熊川シュウワです!

てか!最近閲覧が少なくてサボり気味になっていませんか?閲覧を増やすならこちらがおすすめ!ってライブドアからオススメされたけど

サボってねぇわ!毎日全力で書いてるわ!!!!そんなこと言うと鼻血ブーだこのやろう!!泣くのは俺の方だぞおら!

いや〜今日はざーな疲れた。五島弁ですっごい疲れたーなんだけどさ
今日は肉労の日!つまりバイトだった!
俺はこう見えて工事現場で電気工事してるんだよ〜

そんで電気工事士2種をもってるんだよ!電気の配線、照明器具の取り付け、主に屋内!いろいろやっちゃうよ!
前ね、バイト何やってるの?て芸人の先輩に聞かれて
電気つけてます。って言ったら、え!?電気つけるだけのバイトってあるの?いいな〜、いやよくないですよ。え?だって電気つけるってスイッチ押すだけでしょ?
いや違うわ!!ってのがあったからちゃんと説明しないとね。

でも最近まで骨折で入院してたから復帰してから辛い辛い。 
すべて重く感じるし!手術して手に金属埋め込んだから感電しちゃってもうヤダヤダ。
紹介しよう!工事現場には変わりモンが多い!
お気に入りは先輩の山崎さん!70歳くらいのおじいちゃん電気屋なんだけど頑固で変わってるんだ〜。 
どこか憎めない。てか70歳を憎むな!

ある時バイト終わりにラーメン食いに行くか?よし後ろついて来いて言われたから山崎さんの車を俺はバイクでついて行ったの!
山崎さんは車に乗ると、こち亀の本田ばりに性格が変わる人で隣の車とレースしちゃうんだよ。
抜かれるなんてもってのほかすぐさま抜き返しちゃうんだ。 
警察に止められてもまずメンチきるところから始めるんだ!
誰かこのおじいちゃんの免許を剥奪してください。
その日も熱くなっちゃって、ラーメン食いに行く予定だったのに何故か俺、巻かれたからね!!

えーー!山崎さ〜〜〜〜ん!!!

ピューーーン!!

昨日どうした?後ろ見たらいなかったけど、予定でもあったのか?

いやあんたが巻いたんだよ!!楽しい人だよ。

あと電気屋には必要不可欠なペンチ!俺もマイペンチ持ってるけど、どうしても使ってるとキレが悪くなるんだよ。
太い電線になると切るのに4、5秒かかっちゃう。これ遅い方!一人であれ切れないとかやってるとふっと山崎さんが湧いてきて
俺のペンチ貸してやるよ!キレがいいぞ、ちょっと貸してみろ切ってやる。そのまま俺のやってる作業全部してくれないかな。とか思いながら俺のキレないし貸してもらおうと思って見てみる。

ん〜?あれ、んん!ふ〜ん!!おら!あれ?んー!って電線切りながら悶絶しだして、最後にはくそ硬い!って言っちゃってさ、2分くらいしてやっと切れてドヤ顔で『ほらな?』だから笑っちゃうよ!
そんときばかしはいやほらなじゃねぇよ!キレてないですやん!wって言っちゃったよ。
 
そんな山崎さんもやめちゃって今はいないから寂しいけど、なんとか続けてまっせー

さて帰ってきてサッカーゲームしてましたわ!
ウイイレを小学生の時からずっとやってきたけど、最近モデルチェンジしてFIFA17を今やっております。
何が違うかというと日本が作ったサッカーゲームがウイニングイレブン!
海外が作ったサッカーゲームがFIFA!

ウイイレはユニフォームとか名前が全然違うんだよ。『マンチェスターユナイテッド』が『マンレッド』とかね? これは著作権的な独占契約でさ、FIFAが悪いってこともないんだけど。ほとんどFIFAにこの権利を取られてるから名前、ユニホームも偽物にしないといけないんだ。

双方に独占契約があるから、お互いいいとこはある、合併したらもっといいもん作れんだけどな!ま!それはいいとして、今年はFIFAてことで、めっちゃ面白いよ!

キャリアモードってやつでチームの監督をしながら試合をしたり、決められた金額の中で選手を獲得したり、逆に売却したりもする。
もちろん選手は成長するから、サッカー好きの俺には最高だよ!
ずっと何十年でもプレイできるんだ!

前から思ってたけど、これのテレビ番組バージョンできないかな?って思うの。
育成ゲーム『番組を作って視聴率を上げろ』かなりダサい名前になった。

単純に新米プロデューサーから始まって行くサクセスゲームで。
限られた予算の中で演者にオファーをかけ、何クールかやるんだよ。視聴率が悪ければ打ち切られて終わり。
芸能界関係者の
裏が楽しく遊べるってもんだ!売れちゃったら枕営業の嵐かもしれない。
視聴率を取るために大物芸人やイケメンタレントを使おうとするんだけど、ギャラが高いから最初のうちは低コストで面白いものを作っていかないといけない。華となる女性も必要。

そこが使えるようになると今度は番組全体のバランスを見て演者を決めないといけない。
大物と大物を毎回使っても飽きちゃって視聴率伸びないからね?
たまに特番でえ!この共演ありなの!?くらいがどん!と視聴率を稼げるからポイントである。またニュースになっている人物をあえてぶつけるのもありだ!

ニュース番組を作るか、バラエティを作るか、はたまたドラマを作るか、売れてくると、いくつもの君好みの番組を作ることができ、毎日のように楽しい飲み会が待っている。 
キャストはタレント名鑑に載っているすべて!
優秀な構成作家だって雇えちゃう!テレビが面白くないと言われるこの時代。君が破天荒な最強番組作って見ないか?

やべーーーーーーーー!!!やってみたい。

ちなみに俺は『いたこ音楽番組』を作るぞ!
演者は全員いたこさん!これでだいぶコストを浮かせて、もう死んだ伝説のミュージシャン達を蘇らせて歌ってもらう。
時間もコストも削減させて生番組だな! 生いたこ!
今日のゲストは尾崎豊さん!ジョンレノンさん!坂本九さん!特別審査員席には福沢諭吉さん!織田信長さん!にきていただいております!
あ〜!織田さん生放送中は人を切らないでください!豊さんポッケから粉が見えてますよ!

これはいい番組だ。。