せっかくスキルマにした可愛い小悪魔アスタロトちゃんを活躍させたくて、今回ヘライースに挑んできました。




画像1



リーダースキル:魔神の加護
悪魔タイプのHPと回復力を2倍にする。

スキル:樹の呪い
5ターンの間、ダメージを受けると木属性で反撃



この樹の呪いというスキルですが、受けたダメージを3倍にして跳ね返します。


木属性故に火属性のモンスターには1/2、水属性のモンスターにはさらに2倍のダメージを与えることが出来ます。




ちなみに相手の防御力は貫通しません(´・_・`)







では!






※注意※

超地獄級ではなく、地獄級です!









パーティは以下の通りです





画像1





フレンドをアスタロトちゃんにしようか悩みましたが、1階のリーフバインドで詰みかねないことと、ある理由があり天使ルシファーにしました。







1階



画像1




LFを同時3ターン縛られない限り安定して倒すことが出来ます。
バアルアスタロトの反射を交互に使いつつ突破!

回復ドロップの管理が大事です!











2階



画像1





ブラジャードラゴンウナギドラゴンのどちらかが出現。

俺はウナギでしたが、どちらにせよど安定で突破できます。




画像1




どうせ溜まるので初手にギガグラ打っときました。











3階




画像1






何も言うことありません
普通に倒せます。













4階



画像1






何も問題ありません
普通倒せます






が、止めを刺す時に樹の呪いが3ターン以上"残らない"ように突破してください!

あと回復ドロップを6つ以上残してある状態で倒すことが望ましいです!







エネルギーチャージを使ってきた次の回は必ず攻撃なのでそこにカウンター発動合わせて行くと割と早めに倒せます。










5階




画像1






こいつが問題




口を開いた後は66,444もの攻撃をしてきます


通常のパーティは愚か、耐久パーティですら受けきれるか不安になりますね(´・_・`)





では、



まずこのカオスデビルドラゴン(以下CDD)ですが、HPは695,833となっております。



ギガグラを打つことで


695,833



487,083



となります。




ここでイケメン天使ルシファーさんの明けの明星!


CDDの防御力が5,000ですので、それを差し引きすると


487,083





192,083





まで削れます!






あとは、口を開いてもらってから






画像1







画像1








画像1







きもていいいい☆





何が気持ちいいって、この鉄壁の構えでダメージ半減、雷の呪いで何と




194,332




という絶妙過ぎる与ダメージ!






さらに、次のヘライースのアイスコフィン(5匹バインド)も半減で切り抜けることが出来ます!










6階




画像1





今回は運よくアスタロトが縛られなかったの良かったのですが、スサノオ抜きだとLF縛られると攻撃受け切れません(´・_・`)



あとはギガグラ、反撃、反射を駆使しつつ








画像1









やりやした☆




アスタロトちゃんprpr☆







いや〜可愛くて、強いとかアスタロトちゃんマジで始まってるな!

ゼウス降臨もアスタロトパで攻略したというのをちらほら聞きますし、本当に話題の子なんじゃないでしょうか?




ただ、俺が感じたのは



結構辛いな



ということかな〜

何と言っても、回復ドロップの管理がものすごく忙しい印象を受けました。



完全に机上論でしたがうまくCDDも突破できたのは本当に気持ちよかった!






次はイース→ピエドラにして地獄で慣らしつつ、超地獄もクリア出来るよな耐久パーティを紹介出来ればいいなと思っています。







※追記
地獄はイース→ピエドラの方がすごく安定しました!
ちなみに全く同じパーティでは、超地獄級の攻略は厳しかったです\(^o^)/


ではでは



Twitter
↓↓
@hpabitch