※Trick or Treat!!

(訳:お菓子くれなきゃ、貴様が今まで味わったことのない恐怖と苦痛を味合わせてやる。
俺の目の前に跪かせ、地面の味を教えてやろう。
謝っても無駄だ、言葉には何の意味もない、お菓子だ、何故お菓子を用意しておかない?
お前だけではない、お前の家族も同様に裁かれるんだ。
そうだ一家全員カボチャの様にくり抜いて置き物にしてやる
さぞパーティも盛り上がるだろう

これが

報復だ






っは!夢か


いや、ハロウィンとかどーでもいいんすよ〜


日付変わった瞬間

Trick or Treat !

なんてねメールが10件近くはいったんですが、そんなにお菓子が欲しいなら頼むから家まで取りに来てくれ
今食べてるキャラメルコーンやるから。 


世間じゃ今頃、仲睦まじい男女がイタヅラしたり、されたりしてるんでしょ??
 

俺もイタズラされてーよ(どM 






てことで、新コラボダンジョン

・バットマンコラボ
131030_batman




そして

・サーティンアイスクリームコラボ
top

 



が始まりました

バットマン コラボは全ての勢力をガチャに注いでいますね。
コラボガチャの強さはCD超えるのではないでしょうか?

糞猫女以外は全部当たりだと言っても過言ではありません。

地獄級は友達に教えてもらったパーティで軽くノーコンできました




オーガのスキルブーストによって、変換が1ターンで打てるので強いですね(小並感



コイツのスキルが、ドラクエで言う所の「パルプンテ」のような内容になっておりますね〜

IMG_4494


"特定の"となっておりますが、内容によってはスキラゲもしよーかなーなんて思っても無いこと思ってます。

頼むからスカスキルであってくれ!!(懇願




しかしコラボガチャの内容は圧巻!


・闇/水 バットマン
HP80%以上で闇属性の攻撃力3.5倍
属性2倍エンハンス持ち
ウズメに次いで条件付き属性3.5倍です。
闇は粒揃いであることもあり、強そうですが「サタンでいいわ」ってなると思います。


・闇/闇 バットマン
闇属性であり、攻撃タイプであり、1ターン威嚇持ち
闇メタ攻撃パに是非欲しい一体
リーダースキルは闇のHPと攻撃2倍
(↑このリーダースキル地味に初出なんですねw)


・闇/光 バットマン
闇/水の方は闇3.5倍に対し、コチラはHP80%以上で光属性の攻撃力3.5倍
自身の主属性が闇なので、汚いPTになりそう...
スキルはCDコラボの時魔と一緒の効果です(スキル名はちがいます)
体力タイプなので、光/闇ならばタケミナカタパで使いたかったけど。

・緑の変態
無理ゲー、一部プロの方はどうぞ
(8コンボ→4倍、9コンボ→6倍、10コンボ→8倍)
スキルは「6ターンで溜まり、6ターン持続」するので、事実上ずっとプチバランスエンハンス(1.2倍)状態を保つことが出来るけどどうなんでしょ、バラパは使ったことないので分からないです。

個人的にスキルは弱いと思う。


・BBA猫女
所謂"ハズレ"



レアガチャと違い、4/5で有用なモンスターが出てきますよ〜
個人的にはお買い得だと思ってます

そのビジュアルを許せるなら




続いてサーティワンアイスクリームコラボについては特に言うことないでしょう。

ボス道中、全て低HP高防御モンスターとなっております。
ノエルドラゴンや天ルシ等、HPを確保していけばまず負けることはないのでは

31日ってことで開催なんで、来月もあるのかな??
1日はさすがにきついですよね!!!

IMG_4490


 

なお、進化前がポコポコ落ちますが進化素材の鬼畜っぷり(ミスリット)
現在ジュエルの塔【上級】にて、比較的効率的(付加価値が高いといった意味で)にミスリット を集めることが出来るのですが、どうでしょうか??
 

ところで、この31リット可愛いと思いますか??
 IMG_4492





IMG_4492...ぐふふ...

あの....どう見ても、エ口いこと考えてるようにしか見えないんですが........



IMG_4491


スプーンが舌にしか見えないんですが.....



と、まぁどうでもいいんですがただクリアするだけならば、アイスクリームのように甘いダンジョンなので問題ないでしょう。




俺はロッキーロードとナッツトゥーユーが好きですね(




twitter
@hpabitch