こんにちは、こんにちは

クリスマスまであと9週間かよ〜
俗世を離れ、森の奥で仙人になるのも悪くないな〜 

とか何とか色々考えてたら、あっという間に11月も終わりそうですね。


本当は"熟女が好きな青年(俺)がロリコンについて真剣に考察してみた!"
なんて記事書きたいなあ、なんて思ってたんですが、


どうやってもパズドラと結びつかないので没にしました。




暫くしないうちに色んなことがあったような、なかったような、そんなパズドラ界の状況を自分用のメモも兼ねて書いていこうかなと思います。





数多くの情報、実装が相次いで発表されていますが、環境に影響を与えたのは


ゼウス究極進化
ホルス究極進化発表



この二つでしょうか? 



ツインリットの入手が困難だと言われておりましたが、しっかりとロジックに当て嵌めて攻略すれば、数コンで抑えることが出来るので(それを記事にしろよ)、中にはランク100前後のプレイヤーでも究極ゼウス持ちがいますね。
ゼウスパでの攻略が比較的楽だったため、

ツインリット降臨!をクリアしたい

ゼウス究極進化させたい

ゼウス持っている

ゼウスパでクリア可能

といったプレイヤーのニーズとダンジョン内容が噛み合った良いダンジョンであったと思います。




光究極ゼウスはHP MAXの条件付きとは言え、サブの属性タイプ不問で3.5倍の倍率リーダースキル持ちが弱いわけありません。
ヴァンパイア究極も相俟って、完全無課金闇パでのゼウス入手が比較的楽になったと思いますので、色々と優しくなりましたね〜



Q:闇ゼウスとかいう、何か、いましたけど?

A:恐らくパズドラの"核"とも言えるであろう、究極ゼウスの調整はガンホー側もかなり緻密に行っている(だろう)ので、闇ゼウスも相当の実力を持っていることは間違いないと思います。




しかし今、自分のフレンドリストをザッと見て、

何人闇ゼウスのフレンドがいますか?
またそれに比べて光ゼウスのフレンド何人いますか?



パズドラはメタゲームと違い、"流行のモンスターは強い"は間違いありません。
"強い"では語弊があるので"使い易い"と言っておきましょう!! 







(闇ゼウスにしてもたwwwwwww
フレンドいなさすぎwwwwwwwwww )




ブラックディメンジョン!!
これは、僕の心の声です。


 

次はまさかのホルスの究極進化告知(年内)

これは僕の推測になりますが、ホルスは完全にゼウスを超えたモンスターだと思います


強さではなく、人気でです!

ホルスの+297保有率と言ったら、そりゃもう中堅から上位までめちゃくちゃ多いのではないでしょうか?

また火力のインフレのしわ寄せを一番喰ったモンスターでもあると思います。
最近イザナギ編成のホルスパつええ、なんてお話を小耳に挟みますが、現状あまりに他のリーダーが優秀過ぎますね。
 

そんなこともあって、パズドラ引退者が続出したのではないでしょうか?
ホルス究極進化によって、ホルスメインでのプレイヤーを逃がさない、そんなガンホーさんの思惑がチラチラみえます。 



そんなことはどうでもいいんです!

僕は、ようやく落ち着きを見せ始めた"火力インフレのスパイラル"がホルス究極進化によってまたぶり返すことを割りと真剣に心配してます。
本当に、ホルス究極の調整だけは慎重に、慎重に行って欲しいと切に願います。



一世を風靡したホルス、究極進化自体は非常に楽しみではありますね!







あ、あとイシスも究極だってよ!





最後にコメ返を!

>怪優奇優侏儒巨人美少女さん
NNの意味ぐぐりましたw

>あとガンホーさん、私の下の様子(意味深)もしっかり見てください全然深くないからー!!直球だからー!! 



>のりをさん

いつもありがとうございます!
最初の方は降臨一回のスタミナ50が本当に大事になってきますからねw



>あさん

急かされての更新ではないですが、いつも見て頂けて励みになります!
ありがとうございます! 




ではでは!!

おっと最後にサムネ用に画像を一枚

Unknown