問いかける、私は自分に問いかける


ーパズドラとは?

ゲームだ、間違いなくゲームだ


ーやってて楽しいか?

以前程楽しくなくなったかも


ーなら止めればよい

うーん、それはちょっと...






飽きてました、ハイ、紛うこと無く飽きてました

やることがなくなったから、なんて言い訳してましたが、何か楽しくなくてやってませんでした。
数ヶ月前からは想像付きませんが、ふとやらなくなってしまいました。


引退なんて言葉が脳裏を何度も過りましたが、たまにふと起動してみると楽しくてですね
たったゲームごときで 引退 だなんて、大それたワードを引っ張り出してくるのもお門違いなのは重々承知しているのですが。




パズドラの最終目的を考え始めると、とんでもなくキリがなくて、ふと"自分の人生がゲームだとしたら"なんて



俺の人生って、一体何が目的なんだ。
何が楽しくて、今こうやって生きてるんだ、畜生め!



なんて、物凄く途方もなくなって、鬱気味だったのもありますかねえ(ない



これまでのパズドラ漬けの生活にはどうやらおさらばかなとは思いますが、自分のペースで、やること、やらないことを分別しながらやっていこうかな、とは思ってます。




これからの目標


俺はパズルが上手くなりたいのだ。


強いモンスター、そのダンジョンに適したPT編成

これらは勿論パズドラ攻略の鍵を握っている
これら二つを踏まえていれば"使い手がゴミ"でも、ある程度の攻略は可能と言っても過言ではないだろう。


でも、俺はパズルがうまくなりたい!!



はい


とりあえず、コラボモンスターにも覚醒スキルが付き始め、楽しくなってきたとは思います。
あと、火光ホルスが強い...強過ぎる...と思ってます。


ぼちぼち攻略記事も書きたいな〜とは思ってるんですけど、どうも最近の降臨系は難し過ぎて「コンボ倍率系PTで何とかゴリ押せましたw」とかいう糞記事にしかならないので、書くのを躊躇ってしまうんですよね。


その辺りは追々枕濡らしながら考えていきたいと思います。




PS ポケモンXY楽しい





コメ返!


>のりをさん
闇ゼウスそもそもフレンドがいないので、ちゃんと運用したことがないんですよね。
ステータス(回復低い)のと、LSの仕様からラスゴを溜めるのも難しいですし、何と言うか、アレです(アレ)


怪優奇優珠儒巨人美少女さん
遂に、太陽神さまの究極進化も実装されましたね!
光光の49倍は非常に魅力的ですが、僕には使いこなせる自信がありませんねーw

いいですね!僕はスーツスカートより、スーツパンツ派です!(エッヘン!


>あさん
そうですよね〜
3倍エンハンスはちょっとやりすぎかな〜と思いました
こういったソシャゲでのインフレはどうやって止めるのでしょうか





おわり