September 08, 2007

トイレトレーニング

今年の夏に、新たに始めた事…

YuiとEiのトイレトレーニングです
オムツ代もバカにならんっていうのもありますが、そろそろYuiも4歳になるし、保育所でYuiのフックにだけ使用済みのオムツが下がっているのも…ねぇ
ということで、いきなり半強制的に(ついでにEiも)トレーニング開始


…んで、現在約1ヶ月が過ぎましたが、順調です
トイレに行くのが面度臭いと言っておもらししたり、出ないと言って大騒ぎしたり…
まだまだ目は離せないですが、それなりに教えるようになったのでうち的には満足です



んでもって、プラちゃんママたちにお聞きしたいんですが、風邪薬(特に抗生剤)を飲んだ後、ものすごく寝ちゃいません?無理やり起しても、半笑い&半覚醒状態でカクカクしてるんです
Yuiだけなのか、プラちゃん特有なのか…

syye_8ground at 00:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)今日の出来事 | プラダー・ウィリ症候群

August 08, 2007

お盆前なので

物凄く忙しかった(-_-;)
Faxはじゃんじゃん流れてくるわ、患者さんは次々来るわで目が回る〜(@_@)
そんなもんだから、出し間違いや不足事項をしちゃって薬剤師の先生方に謝りっぱなしm(__)m
うぅむ、こんなんじゃあ調剤薬局事務のベテランさんには程遠いぞ(-_-;頑張らねば(>_<)

んでもって、最近のEiはちっとも食が進まなくて、遊んでばっかり。食べ過ぎれば心配し〜、食べなきゃ心配し〜(^_^;)
親って心配性だね〜(笑)

syye_8ground at 00:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)今日の出来事 

August 02, 2007

サボりまくり

2ヶ月以上もほったらかし
いや〜色々ありましたよ、この2ヶ月。
Yuiは5月から始まったGH治療で、約3cmデカクなりましたEiは只今セキ風邪の真っ最中で、食欲が落ちてちょっとスマートに
二人とも毎日朝から晩まで喋りっぱなしだから、うちの返事もテキトーになっててそれで、聞いてよ〜って更にお喋りヒートアップ

暑いし騒がしいし、大変だ〜

syye_8ground at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

May 18, 2007

ヤバイです…

全くもって更新できてません
色々教えたいことがあるのに、皆さんのお返事を見るのが楽しみなのに

五月になってからYuiは、休まず幼稚園に行けるようになりました
案外お友達とも仲良くやっている様で、親としては一安心
担任の先生も、幼稚園での様子をノートに書いて下さったりと入園前のイメージとは違っていました。
ここだけの話、私立なので、ちょいとは(今のうちにとっては)高いですが、設備は整ってるし、園舎は新しいし、何より先生方が若くてキレイ

なぁんて言ってるうちに、Eiの市立保育所入所が決まってバタバタしたりして
…そして、最後まで渋られていたYuiも入所が決まりました。

本来であれば嬉しいところ(保育料がどちらも0円なので)なんですが、親の都合(というか勝手)で、ようやく慣れてきたたんぽぽ組の友達や先生とお別れさせなくてはいけないというのが、何とも申し訳ないし、情けないし…。


うちにとって、五月は別れの月のようです…。

syye_8ground at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

April 29, 2007

私事ですが…

5月1日から働くことになりました
Yuiが幼稚園に行っている間だけのパートだけど、かなり融通を聞いてもらっているので感謝×2ですんで、空いた時間に資格取得の勉強をする予定
就職先は調剤薬局の事務なんだけど、そこの先生がナニやらYuiがお世話になってるこども病院の薬局の先生と繋がりがある様で…Yuiのことは言ってないけど、まさかこども病院を知ってるとは思わなかった〜

何はともあれ、初社会人(と呼べるかどうか)頑張ります


syye_8ground at 22:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとりごと 

April 21, 2007

負けるなっ!!

昨日一昨日と、Yuiの連日の発熱騒動
金曜日は何とか幼稚園に行ってくれたけど、夜に39.8℃も熱が出て、慌てて座薬入れました朝には熱は下がってたけど、うなされてたから寝れなかったみたいで、ご飯もそこそこに
当然のことながら、幼稚園はお休みさせました

刺激がいきなりで強すぎたかなぁ…反省
でも、前回は4日でだったけど、今回は5日に延びたから、少しずつだけど体力ついてきた…かナ

とにもかくにも、幼稚園を嫌いにならないで欲しいわ

syye_8ground at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

April 17, 2007

サボりグセ

先週の金曜日に体調を崩して幼稚園を休んだことに味を占めたのか、今日のYuiは、「ネムイ〜」なぁんて理由をつけて車から降りようとしませんでした
遅刻するじゃろがぃと思いつつ耳元で
「おやつ食べないの?」
って聞いたら、ガバッと起き上がって
「行く〜
だって。
食べ物でつるのは良くないと思いつつ、ゲンキンなYuiに苦笑いです

それにしても、日中ゴロゴロしてたいと思うのは大人も子供も一緒なのかしら?
ってかうちだけ

syye_8ground at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

April 08, 2007

とりあえず

入園式♪入園式も終わり、昨日一昨日と(午前中だけ)幼稚園に行きました
最初の日こそ帰ってくる時に半べそ状態だったけど、昨日は園庭に出てみんなと滑り台で遊んできた模様。
カバンなんて重くて自分で背負えないけど、来年までには…

でも、たった2時間の保育でも物凄い刺激になってるみたいで、夜中にうなされてるんだよね〜ホントお疲れ様ですゴメンね

syye_8ground at 10:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)今日の出来事 

March 30, 2007

更新回数激少なっ!!

またしても半月もほったらかし…m(_ _;)m
じぃじの仕事部屋にパソコンがあるのに、そのじぃじと(微妙に)ケンカ中なのでなかなかいじれません
自分のパソコンが欲しいよぅ

あれから、やっとYuiの幼稚園入園が決まりました
たんぽぽ組です
たんぽぽホームと同じ名前にYuiは大喜び
5日には入園式なんだけど、同年齢の子達と団体生活ができるかどうか、まだまだ不安で一杯です

Eiのほうは、Yuiと一緒に入れたかったけど、お金の関係で断念うちの仕事が決まったら預けることにしました。
Eiの面倒を見つつ資格を取って、就職するぞ


syye_8ground at 11:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとりごと 

March 16, 2007

半月も…

サボってしまいました

TDLから帰って来て、一気に気が抜けちゃって毎日何とな〜く過ぎていってました
子供ペースで遊んだから、初めてのアトラクションばっかりで以外に興奮したのかしらトゥーンタウンにも初めて行って、ミッキーと写真撮ってきちゃいました

パレードの時も、子供よりむしろ大人のほうが興奮して「ミニーちゃ〜ん」なぁんて手を振りまくり(笑)


またYuiとEiを連れて絶対行きたいって思いました
今度はもっと暖かい時に

syye_8ground at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと