こんにちは
高度調理経営学科 2年の藤澤です

先日教養学でコーヒーの授業がありました
CIMG9892



初めてコーヒーの種類や淹れ方を学ぶことができ、とてもよい勉強になりました

CIMG9864



ブラックを飲むことはあまりないのですが、しっかりと手順をおって淹れたコーヒーは飲みやすいと感じましたよ

CIMG9865

BlogPaint


ちょっと大人な気分です


他にもウインナーコーヒーやカフェラテ、フラペチーノなどさまざまなコーヒーの種類があることを知りました

CIMG9868


こんなにおしゃれな飲み物を自分で作れるなんて、テンション上がりますよね
BlogPaint


私は製菓を専攻しているのですが、ケーキとコーヒーの相性はとても良いので、淹れ方をしっかりと身に付け、就職先で活かせていけたらなぁと思いました

CIMG9894

CIMG9880

CIMG9895

CIMG9885

CIMG9892